熊野リトリート8月「熊野三山めぐりと玉置神社」8/8大日堂大祭で修験道の護摩法要!川湯温泉に2連泊

こんにちは!

8月の連休「熊野リトリート」を開催します

 

玉置神社参拝、熊野三山を巡るコースです。

3泊4日して熊野の自然を遊び尽くそう!

(2泊3日コースも可能です)

 

夏ですので、秘境の川や滝、先日行ってめちゃくちゃよかった「ハワイの海」もご希望があればご案内したいと思っています。

 

 

熊野の神社仏閣での神聖な祈り

熊野に癒されにいらしてください!

 

熊野は蘇り地!

熊野の深い自然に抱かれ、癒され、本来の自分自身を取り戻す機会になれば・・・と思います。

 

難しいことは言いません。

とにかく、熊野で遊ぼう!

思いっきり自然の中に身を置いていると、いろいろ悶々として悩んだり迷っていたことが吹っ切れたり、スッキリなるのでは。じっとしていても何も変わらないから、自分が動いてみるっていうのも方法の一つです

 

私自身、この夏は熊野で思いっきり遊ぶつもりです。

突き抜けるくらい遊ぶぞ~!!!ってね。

いろんな体験もします。そんな感じです

 

熊野で、大いに笑って一緒に楽しみましょう♪

 

熊野を訪れたことで、人によって、、、人生の転機になったり、次の何かを始めるきっかけになったり、気持ちが軽くなったり、元気になったり、、、それぞれの熊野リトリートがあります。みなさまをサポートさせて頂きます。熊野でお目にかかるのを楽しみにしています。

8月熊野リトリート「玉置神社と熊野三山巡り」

3泊4日コース

日時:8/7(金)-8/10(日)

集合:8/7(金)12時 JR紀伊勝浦駅

解散:8/10(月)12時 熊野市駅

 

8/7-8/9の2泊3日コース

集合:8/7(金)12時 JR紀伊勝浦駅

解散:8/9(日)12時 JR新宮駅

 

宿泊代:川湯温泉まつやの場合2泊で20,000円

※川湯温泉まつやさんはビジネスホテルタイプ

 

宿泊代の他に、交通費、昼食代は別途必要になります。

瀞峡のかわぶねに乗船する場合は2,000円かかります。

 

2泊3日の参加費はお一人 67,500円

3泊4日の参加費はお一人 92,500円

(熊野までの交通費、宿泊費、昼食代、お土産代は含みません)

 

定員:4名まで

最少催行人員は2名です。

満員御礼

ありがとうございます。

 

締切:7/31(土)まで

詳細はお気軽にお問い合わせください。

スポンサーリンク

玉置神社の参拝

玉置神社は辿り着ける者だけが辿り着けるとか・・・言われています。果てしてどうでしょう?! 実際に、行く当日に具合が悪くなったり、大雨になっていけなくなったり、あるようです。私も以前に玉置神社に向かう運転中に、めちゃくちゃ眠くなって今日はもういいかな、帰りたいなと思った時が一度ありました。こんな感じで、お試し?!のようなことがあるのかもしれません。

 

 

玉置神社の境内は清々しくて、特に朝は気持ちいいんです。今回も朝からお参りに行きますので、玉置神社の聖なる氣を感じていただけると思います。

 

 

玉置神社の玉石社にもお参りします

 

 

玉置神社では、8月8日の大日堂大祭があります

そして、今回のスペシャルはななな・・・なんと!

玉置神社の大日堂の大祭が8/8に執り行われます。

 

簡単に言うと、修験道のお祭りのような感じかな

大祭をすぐ近くでみよう! ご加護を頂こうと思っています。

 

 

これは修験道のお祭りになり、当日はご神事、そして護摩法要があります。炎が燃える力強い儀式を横で見てるとすごい浄化になります。京都の聖護院での節分祭では修験道の「護摩焚き」、そして法螺貝も聞けると思います。とても迫力あるお祭りです。

 

私自身も玉置神社の大日堂祭は初めなので、今から楽しみです(*^^*)

 

ご神木の樹齢3000年の神代杉と夫婦杉

 

夫婦杉もパワフル

 

 

【玉置神社】不思議体験!1日に本殿に3度も呼ばれた?大歓迎?最強パワースポット

玉置神社のお守りや幸運鈴のご利益や効果はある?木と紙のお守りがおすすめ!

 

熊野三山巡り

熊野本宮大社に早朝参拝

早朝参拝します

7時からの「日供祭」に参列します。

 

熊野本宮大社の神事に参列できる?早朝参拝がおすすめなわけとは?

 

熊野本宮大社

熊野本宮大社のご祭神は、家津美御子大神(ケツミコノオオカミ)【素戔嗚尊スサノオノミコト】です

 

熊野本宮大社の旧社地「大斎原」

 

【熊野本宮大社の回り方まとめ】ご利益は?主祭神は?宿泊とアクセス

熊野本宮大社の最強パワ―スポットは大斎原!大鳥居!絶対に行くべき「聖地」

 

熊野速玉大社と神倉神社

熊野速玉大社

 

神倉神社

 

⇒神倉神社はパワースポット!ご神体が磐座!神様と繋がる場所!宇宙空間!

 

熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝

熊野那智大社

 

熊野那智大社で正式参拝

希望者がいらっしゃればします。1グループの玉串料は5,000です。

正式参拝をする場合は本殿の中へ案内され、祝詞、巫女さんの鈴の舞(名前は不明)、そして儀式の終了後は神職さんのご案内で、普通は入ることが出来ない本殿の奥へご案内してもらえます。ゆっくり祈り、参拝の時間を持つことが出来ます。また烏石も見ることが出来ます

 

 

【熊野那智大社】パワ―スポットは那智の滝と烏石!勝守で運気アップ!

 

青岸渡寺

 

西国三十三観音巡礼の一番札所の「青岸渡寺」にお参りします

 

 

那智の滝

 

那智の滝

 

【熊野那智大社と那智の滝】見所とご利益!467段の階段を上って参拝する最強パワースポット

 

 

今までのリトリート

 

今までの参加者の声はこちらを参考にしてください

熊野リトリートの参加者の感想!

【熊野の女神に導かれて】熊野古道体験談!カリスマガイド?!と呼ばれて…その後昇格?!

 

川湯温泉に宿泊

 

川遊びもできる温泉!

最高です

 

 

  • 8月は川湯温泉まつやさんのビジネスホテルタイプの一人部屋になります。
  • 夕食はバイキングになりますので、お好きなものを召し上がりください。
  • 川湯温泉みどりやさんの温泉に入ることが出来ます。川に面した露天風呂で日ごろの疲れを癒してください
  • 夏ですので、川湯温泉の川で泳ぐこともできますので水着を持参ください
  • 温泉は夜12まで。朝は5時からです

 

【川湯温泉みどりや】一度泊ったらリピーターに!宿泊レポート

 

熊野三山&玉置神社参拝リトリートの詳細

リトリートの内容

4名限定のリトリートです

 

2泊3日、3泊4日を選べます

 

8/7 12時 和歌山県JR紀伊勝浦駅 待ち合わせ

8/10 12時 JR熊野市駅

 

2泊3日の方は、

8/9 新宮駅の12時30分の特急南紀ビュー(名古屋行き)に間に合うようにお送りします。

 

今回は川湯温泉に宿泊します。「まつや」に2連泊。一人部屋になります。

8/9は熊野市の鬼が城の近くのオーシャンビューのビジネスホテルタイプ「ホテルなみ」シングルルームに宿泊

 

8/7

(金)

12:00 JR紀伊勝浦駅

まぐろ「桂城」でランチ

 

熊野那智大社

※希望があれば正式参拝します

青岸渡寺

那智の滝

 

川湯温泉まつや

一泊二食付 10000円

シングルルーム

8/8

(土)

7時15分出発

玉置神社 大日堂祭

瀞峡または果無集落など

川湯温泉

一泊二食付 10000円

シングルルーム

8/9

(日)

6:30 時出発

熊野本宮大社

 

ホテルに戻って朝食

9時出発

熊野速玉大社

神倉神社

 

(2泊3日の方は、11:45頃に新宮駅へ)

 

新宮でランチ

熊野市へ

熊野市

ホテルなみ

一泊二食付 8360円

(海側シングルルーム)

8/10

大丹倉

丹倉神社など

熊野市駅に12時解散

 

(12:50 名古屋行き特急南紀ビューがあります)

 

 

↑いちおのスケジュールです。参加者の状況、エネルギーを見ながらご案内する場所が変更になる可能性もありますのでご了承ください。インスピレーシ、いろんなサイン、熊野の神様のお導きで、熊野をご案内いたします。

 

 

あなたに必要な浄化や癒しが起こり、不要なものを手放し、ぴかぴかのあなたへ変化変容を促します。

ただ観光案内をして回るというよりも、あなたの魂の旅をサポートします。

ふつうの旅行会社の熊野ツアーとは違います。

 

推奨アクセス

往路

【関東から】

①新幹線+特急

名古屋まで新幹線

名古屋(8:05発)特急ワイドビュー1号→JR紀伊勝浦駅(11:56着)

 

②夜行バス

 

【関西から】

特急くろしお

 

復路

【関東】

JR新宮駅(12:30発)→JR熊野市駅(13:05発)特急ワイドビュー6号→名古屋駅(16:10)

名古屋→東京

 

【関西】

JR熊野市駅(13:05発)特急ワイドビュー6号→松坂(14:56)

 

こちらを参考にしてください

全国からの熊野へのアクセスまとめ

熊野三山へのアクセス

 

リトリートガイドの紹介

 

2012年からアメリカの霊山シャスタ山でリトリート開催。日本と世界のパワースポットリトリートの開催は、通算40回以上、参加者150名以上の実績

 

熊野:2013年から開催し現在までに20回以上、参加者80名

世界:シャスタ、イタリアの聖地「アッシジ」、フランスの「ルルド」、ハワイのカウアイ島リトリート開催。

 

リトリートのプロ!旅のプロです

 

リトリートの経験豊富なので、受け取ったインスピレーション(直感)を形にしていきます。日々、気づかなったご自身の思い癖、これからの進む方向、今感じていること、悩みや不安などの解消のお手伝いをいたします。

 

 

熊野は和歌山県、三重県、奈良県と広範囲です。今回は私の大好きな故郷でもある「丹倉神社」そして、とってもご縁が深い十津川村の「玉置神社」をメインにリトリートを開催します。熊野三山ももちろん行きますよ!

 

 

2021夏至の熊野リトリートの様子「夏至は熊野で!光に包まれた丹倉神社と大丹倉!太陽パワーがすごい」

 

自分でもリトリートを何回開催してきたのか、この機会に確認すると予想以上に多くて・・・びっくり。それだけみなさまの気を読みながら、自然界、天界、神様からのメッセージやサインをキャッチし、お伝えし、ご案内してきました。

 

だから、熊野に行きたい!とピピピときた方は是非ご参加くださいね。お待ちしております。

熊野の旅はお任せください。

 

熊野を訪れることで次へステップアップ!

自分がスッキリすると、周りはどんどん動き始めます。

 

熊野の磁場は強力です。魂が揺さぶられ、あなたに必要な体験をされると思います。一緒に熊野で蘇りましょう!パワーアップ! この令和の時代を生き抜く知恵を受け取り、エネルギーをチャージ!

 

素晴らしい熊野リトリートになること間違いなしです!

熊野でお会いするのを楽しみにしています。

 

熊野にピピっときたら、お気軽にお問い合わせください

熊野への行き方、帰り方、ついてもご相談に乗ります

 

参加方法

詳細はお問合せください

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記ください。

 

参加者さまの状況、波動をイメージして、リトリートのルートを調整する場合があります。お話を伺い、私も準備を始めます。聖地は行く!と決めたところから始まります。行く前に変容が起き始める方も多いです。

 

まず、下記にお答えください。

  • 前泊、後泊されますか?
  • 熊野へのルートはJRですか?飛行機? 
  • 玉置神社で正式参拝はしたいですか?
  • 食べ物のアレルギーはありますか?
  • 熊野に行こうと思ったわけ

 

その他、ご希望がありましたらご記入ください。

 

 

 

スポンサーリンク

 

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

熊野ツアーのお問合せ

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

お客様の声