【募集】熊野リトリート8/1 「祈り・熊野三山&玉置神社参拝」熊野で蘇り!

こんにちは!

熊野三山と玉置神社を参拝する秘境リトリートを開催します

 

今回のテーマ「祈りと蘇り」、奥熊野の深い深い自然の中で、静かになって、心を落ち着け、自然の音を感じ、風を感じ、においを感じ、五感を研ぎ澄ます! 本質のあなたに還る。

 

熊野で蘇り

 

8月1日に玉置神社に月の始めの「一日参り」ができるスケジュールで設定しました。

 

2泊3日の希望の方には、オプションで熊野三山もご案内します。そして、何よりもなかなか行くのが難しい聖地の「丹倉神社と大丹倉」へ初日にご案内し、熊野の自然にどっぷりつかって、身も心もリフレッシュ、浄化&癒し。熊野の原始信仰、深い熊野を体験して頂きます。

熊野三山&玉置神社参拝リトリートの開催の経緯

 

夏至に熊野古道に行ったのをきっかけにエネルギーが沸き上がり、熊野リトリート、熊野古道ウォークツアーを開催する方向で動き始めています!熊野のパワーを受け取って、身体の奥から湧き上がってくる熱いエネルギー?愛?パワー・・・なんでしょう 🙂  突き動かされる感じなんですよ。だから、流れに乗って「熊野リトリート」を開催したいと思っています。

 

熊野の神さんがおいでおいで~と言っているようで、待っていてくださっているのかな。

 

是非、聖地熊野にいらしてください

 

 

今!なんですよ。

 

今のところ、7月18-19日熊野古道ウォークツアー、7/20-21玉置神社参拝リトリート、そして、この8/1の2泊3日「熊野リトリート」を開催し、それ以降の夏の章はいったんお休みします。9月4・5・6日熊野古道ウォークツアー 10名限定(熊野古道「小雲取越」&那智の滝予定)は予定してます。秋以降については今のところ未定です。プライベートガイドはお問い合わせください。

 

きっとね、今なんですよ。

 

夏至の後、いろんなことが動き始めている! 

 

もや~としていたり、何かを変えたり、変わり始めていたり、転機を迎えている人、、、私自身もそうでした。夏至に熊野に呼ばれた! 自分で計画したというより、ガイドの依頼が入り、あれよあれよという間に熊野へ。夏至の熊野の旅は、本当に濃かったです。玉置神社には二日連続で行くようになったり、、、私が決めるというよりお導きの旅でした(熊野はいつもそうなりますけどね)

 

 

コロナ自粛も解除され、今は県境を越え、どこに行ってもいいようになりました。ただ、もちろん「WITH コロナ」ということで、三密を避けるように! 熊野の自然の中は空気がいいです、神社仏閣も凛とした空気が流れています。マスクしている人は少ないかな、お店や神社はもちろんマスクされていますし、ビニールシートでお守り授与所も仕切られてます。

 

 

9月は続々と修学旅行のご一行が熊野古道や那智の滝を訪れるようで、計画が進んでいるようですよ~。コロナの影響もあって、国内旅行になりますよね!

 

スポンサーリンク

7/31-8/2 熊野三山&玉置神社参拝リトリート

8月熊野リトリート

  1. 秘境「丹倉神社と大丹倉」
  2. 朝から玉置神社に参拝
  3. 熊野三山へ参拝

1.修験道の聖地

大丹倉(おおにぐら)

以前のリトリートの様子

岩絶壁300mの頂上に辿り着いて絶景を天を仰ぎます

 

丹倉神社(あかぐらじんじゃ)

結婚祈願

リトリートの様子

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

2.朝から玉置神社に参拝します!

神社は朝の参拝が一番素晴らしい。神聖で神々しい気に包まれます。

 

朝は人も少ないですし、一番清々しくて済んだ空気に満ち溢れています。ゆっくり参拝することができます。希望者には正式参拝できます。お納め料は1グループ10,000円です。

 

玉置神社の本殿

 

玉置神社の玉石社

大峯奥駈道「修験道の開祖の役行者」ゆかりの地

 

樹齢3000年のご神木「神代杉」

神々しい!三千年もの間、見守り続けています

過去のリトリート

3.熊野三山巡り

熊野本宮大社のご祭神は、家津美御子大神(ケツミコノオオカミ)【素戔嗚尊スサノオノミコト】です

 

熊野本宮大社

 

熊野本宮大社の旧社地「大斎原」

 

熊野那智大社

 

那智の滝

 

那智の滝

 

熊野速玉大社

 

神倉神社

今までのリトリート

 

熊野三山&玉置神社参拝リトリートの詳細

リトリートの内容

3名限定のリトリートです

催行決定!

 

1泊2日、2泊3日を選べます

3日目はオプション

 

7/31 13時20分 三重県JR熊野市駅 待ち合わせ

8/2 JR新宮駅 解散

(1泊2日の場合は、8/1 15時 熊野本宮大社で解散)

 

7/31

(金)

熊野市駅

丹倉神社

大丹倉

十津川温泉泊

8/1

(土)

8時出発

玉置神社

熊野本宮大社

解散、

または夕方、那智へ

那智勝浦温泉泊

8/2

(日)

8時出発

熊野古道・大門坂

熊野那智大社

青岸渡寺

那智の滝

移動、ランチ

神倉神社

熊野速玉大社

午後4時半 JR新宮駅

 

 

↑いちおのスケジュールです。参加者の状況、エネルギーを見ながらご案内する場所が変更になる可能性もありますのでご了承ください。インスピレーシ、いろんなサイン、熊野の神様のお導きで、熊野をご案内いたします。

 

あなたに必要な浄化や癒しが起こり、不要なものを手放し、ぴかぴかのあなたへ変化変容を促します。

 

【リトリート参加費用】

1泊2日 60,000円

2泊3日の場合は、75,000円

※食事代、宿泊費は含まれていません

※おすすめの宿をご紹介します

 

 

6月夏至に2日連続、玉置神社をご案内しましたら、それぞれの方に必要なサインやメッセージを受け取りました。リトリートをしてると神様からのサイン?お導き?ということがよくあります。私が感じた神様からのサイン・お知らせ、自然界からのメッセージや人の言葉や会話の中から、あなたに必要なメッセージをお伝えします

 

ただ観光案内をして回るというよりも、あなたの魂の旅をサポートします。

ふつうの旅行会社の熊野ツアーとは違います。

 

 

【キャンセルポリシー】

入金後のキャンセルについて

7/24までキャンセル料金5000円、7/24以降は全額。キャンセルの場合は振込手数料を差し引き返金いたします。

 

推奨アクセス

往路

【関東から】

①新幹線+特急

名古屋まで新幹線

名古屋(10:01発)特急ワイドビュー3号→JR熊野市駅(13:18着)

②夜行バス

 

【関西から】

松坂(11:16発)特急ワイドビュー3号→JR熊野市駅(13:18着)

 

復路

【関東から】

JR新宮駅(17:31発)特急ワイドビュー→名古屋駅(20:49)

名古屋(20:59)→東京(22:36)

 

【関西から】

JR新宮駅(17:31発)特急ワイドビュー→松坂(19:37)

 

または

JR新宮駅(17:44発)特急くろしお→天王寺(21:49)

 

 

リトリートガイドの紹介

(↑2019年10月玉置神社の大祭で巫女デビューといっても、ボランティアで一日お守り授与所におりました~♪)

 

2012年からアメリカの霊山シャスタ山でリトリート開催。日本と世界のパワースポットリトリートの開催は、通算40回以上、参加者150名以上の実績

 

熊野:2013年から開催し現在までに20回以上、参加者80名

世界:シャスタ、イタリアの聖地「アッシジ」、フランスの「ルルド」、ハワイのカウアイ島リトリート開催。

 

リトリートのプロ!旅のプロです。

 

リトリートの経験豊富なので、受け取ったインスピレーション(直感)を形にしていきます。日々、気づかなったご自身の思い癖、これからの進む方向、今感じていること、悩みや不安などの解消のお手伝いをいたします。

 

 

熊野は和歌山県、三重県、奈良県と広範囲です。今回は私の大好きな故郷でもある「丹倉神社」そして、とってもご縁が深い十津川村の「玉置神社」をメインにリトリートを開催します。熊野三山ももちろん行きますよ!

 

自分でもリトリートを何回開催してきたのか、この機会に確認すると予想以上に多くて・・・びっくり。それだけみなさまの気を読みながら、自然界、天界、神様からのメッセージやサインをキャッチし、お伝えし、ご案内してきました。

 

だから、熊野に行きたい!とピピピときた方は是非ご参加くださいね。お待ちしております。

熊野の旅はお任せください。

 

熊野を訪れることで次へステップアップ!

自分がスッキリすると、周りはどんどん動き始めます。

 

熊野の磁場は強力です。魂が揺さぶられ、あなたに必要な体験をされると思います。一緒に熊野で蘇りましょう!パワーアップ! この令和の時代を生き抜く知恵を受け取り、エネルギーをチャージ!

 

素晴らしい熊野リトリートになること間違いなしです!

熊野でお会いするのを楽しみにしています。

 

熊野にピピっときたら、お気軽にお問い合わせください

熊野への行き方、帰り方、お泊りになる宿泊施設についてもご相談に乗ります

 

参加方法

詳細はお問合せください

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記ください。

 

参加者さまの状況、波動をイメージして、リトリートのルートを調整する場合があります。お話を伺い、私も準備を始めます。聖地は行く!と決めたところから始まります。行く前に変容が起き始める方も多いです。

 

まず、下記にお答えください。

  • 前泊、後泊されますか?
  • 熊野へのルートはJRですか?飛行機? 
  • 玉置神社で正式参拝はしたいですか?
  • 食べ物のアレルギーはありますか?
  • 熊野に行こうと思ったわけ

 

その他、ご希望がありましたらご記入ください。

 

 

 

 

 

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。