【夏至リトリート】大自然を五感で感じる熊野旅!聖地玉置神社参拝!海と山でエネルギーチャージ!

こんにちは!

2021年の夏至は6月21日(月)です。春分の日、夏至、秋分の日、冬至・・・というのは節目。何かの変わり目だったり、新しいことが始まったり、暦の上でも大切にされてきた日です。

 

夏至の日は、どこかに行きたいな~と思ってらっしゃる方も多いでしょう!!!

私もそうです。

エネルギーが強い場所へ

 

6月は緑も綺麗で気候もいい時期。

大自然がパワフル!

 

昨年の夏至の日は、あっと驚くような素敵な出会いがあり、また新しい扉が開き始まりになりました♡ 2021年も「夏至の熊野リトリート」を開催します!

 

熊野の大自然からのパワーを全身全霊で受け取りましょう。

 

古の時代から「蘇りの地」と呼ばれてきた熊野。熊野三山の奥宮「玉置神社」へ案内します。夏至の日は、大きな磐座がご神体の結婚成就の神社の「丹倉神社」、そして修験道の聖地「大丹倉おおにぐら」にご案内します。熊野は自然信仰が今も残るとても稀有な場所。太古・・・日本の原点を感じる場所なんです。あなた自身の源にアクセスするのにとてもおすすめです。

 

そして、なによりも熊野の自然は深いです。奥深い山間にある瀞峡(どろきょう)渓谷では岩のパワー、大地、水のエネルギーを受け取り心身ともにリフレッシュ&エネルギーチャージします。異次元ポケットにでも入ったような空間なんです。かわぶねに乗っているとまるでタイムスリップしたかのような世界へ誘われます。また、熊野は海と山がとても近いので両方のエネルギーを受け取れます。海の近くに宿泊すると波の音がいつも聞こえてきますので癒しです。

 

夏至の日は、魂にも心に身体にも大自然のパワーを頂くことがなによりです。

熊野の奥深い自然の中に身を置くことで、心身のリフレッシュ!魂の声、自分の内なる声を聞いてみよう!

 

夏至は1年で一番日が長い、太陽パワーが強い日です

太陽パワー、

山のパワー、

海のパワー

水のパワー

風のパワー、

大地のパワー

を受け取りましょう!

スポンサーリンク

夏至リトリート!熊野1泊2日

スケジュール(仮)

夏至リトリート2泊3日の旅♪

日程:6月20日(土)~21(月)

集合:6/19(土) 13:20 JR熊野市駅 

解散:6/21(月) 12:00 JR熊野市駅 

 

6月19日土曜日
13:20 JR熊野市駅
船旅で「楯ケ崎」「青の洞窟」世界遺産の鬼が城→夕食→ホテルへ
宿泊:熊野市

6月20日日曜日 予定

※変更の場合はあります!参加の方の状況・波動を見て「ここ!」という場所へご案内します。ご希望があれば事前にお知らせください

玉置神社瀞峡→夕食→湯ノ口温泉→ホテル
宿泊:熊野市

夏至 6月21日月曜日 予定

※変更の場合はあります!参加の方の状況・波動を見て「ここ!」という場所へご案内します。ご希望があれば事前にお知らせください

朝日の獅子岩→丹倉神社→大丹倉
12時 JR熊野市駅解散

 

今回の夏至リトリート

2日目と3日目は、あくまで予定とさせていただきます。参加者の波動・状況を見て行先を変更する場所がありますのでご了承ください。ここだけは行きたい!という場所がありましたら、参加お申込みの際にお知らせください。

リトリートガイドの経験から、今あなたに合った場所は、滝なのか、谷?野原?神社、川、海・・・というのがなんとなくイメージできます。必要なエネルギーの場所へご案内したいのです。ですので、今回のリトリートから臨機応変に行先を変更するようにさせて頂きます。

 

【参加費 6/19-21】

1名参加の場合:77,000円

2名以上参加の場合:66,600円 

(※参加者1名確定です)

 

宿泊費、飲食費、拝観料金、ご祈祷の玉串料、船代、蛍ツアー、お土産代は含まれていません。

  • 船料金、3,000円
  • 瀞峡かわぶね乗船料金は2,000円
  • 蛍ツアー開催の場合は、一人2,000円
  • 宿泊場所はお好きな所に泊まって頂きます。いくつかおすすめをお知らせします。熊野市の宿は、5280円~

 

詳細と見所

◆1日目(6/19)

6月19日土曜日

13:20 JR熊野市駅

 

船の旅へ

楯ケ崎へ遊覧

 

大海原「太平洋」へ船旅

 

途中には青の洞窟も見ることが出来ます。

 

船旅終了後、

世界遺産「鬼が城」へ

 

夕食は熊野の土地のものを頂きます。

夜晴れていたら満天の星空が見れるかも

 

 

◆2日目(6/20)予定

玉置神社

熊野三山(熊野本宮大社、熊野那智大社、熊野速玉大社)の奥宮と呼ばれている標高1000mの玉置山に鎮座しています。辿り着く者だけ辿り着けると言われています

詳細はこちら

↓↓↓

http://kumano-fan.com/tamakijinjya-miracle-1827

 

ご神木の神代杉

樹齢3000年

 

瀞峡(どろきょう)

 

奈良、和歌山、三重の三県境。絶景の大渓谷。玉置神社の御手洗池や龍神様が棲まう場所ともいわれている知る人ぞ知るパワースポット

 

今回はなんと・・・浄化と禊!!!

かわぶねに乗って島に上陸にしてランチ。小鳥のさえずり、水の音、風を感じ、五感をフルに使って体験! 水着とサンダル持参ください。泳いだり、足浴、石の上でゴロゴロと自然を満喫

 

 

 

◆3日目(6/21)予定

獅子岩

 

なななななんと~!!!

獅子の口に太陽が!

 

(出展:写真はお借りしました

 

お天気だったら、この写真の光景が本当に見れます。実は5-7月にはこの獅子に朝日がちょうど入る!の情報をキャッチしたので行きましょう!ただ日の出時間は4:45です。この獅子岩、冬至の頃には満月が獅子の口に入るんですって~!すごい。やっぱり熊野は神秘の世界(≧▽≦)

 

丹倉神社

大きな磐座がご神体の「丹倉神社」に参拝します

 

大丹倉

↑冬のリトリート((´∀`)) 1月の写真です、超絶景。夏至は大丹倉で決まりです

12時 JR熊野市駅で解散

 

 

スポンサーリンク

熊野リトリートとは・・・

「リトリート」という言葉を聞いたことありますか?

 

リトリートとは・・・

簡単に言うと、「日常生活から離れ、非日常の中で、自分を見つめなおす」こんな感じでしょうか

 

言葉自体の意味は、「リトリート:退去・隠居・避難」なのですが、もっとわかりやすく説明すると、仕事や家庭・人間関係などの日々の忙しい生活から離れたところに身を置き、自分だけの時間も持ったり、リラックスすることで疲れを癒し、自分自身と向き合う時間を持つことです。

 

忙しい毎日、社会の中で生活していると、その日々がルーティーンになっていて、なかなかそのサイクルから抜け出るのが難しい。大自然に行くと、心が解放されリラックスできます。

 

非日常を体験することで、心をリセットし、新しい自分で再スタートできるかも。リトリートを熊野で開催することは、熊野で蘇り!もともと熊野は古くから蘇りの地と呼ばれていました

 

今までのリトリートの様子

 

 

 

熊野リトリートでご案内したいおすすめスポット

奈良県:玉置神社、瀞峡、果無集落

和歌山県:熊野那智大社、青岸渡寺、熊野古道「大門坂」、那智の滝、補陀落山寺、熊野本宮大社、大斎原、熊野速玉大社

三重県:鬼が城、花の窟神社、熊野古道「松本峠」、「波田須の道」、丹倉神社、大丹倉、大馬神社、丸山千枚田、まないたさま、雨滝、楯ケ崎、飛鳥神社、

 

熊野は広いので一度では全部は行けません。リトリートは急いでたくさんの名所をまわることはでありません。いっぱい回りたい人は、ほかのツアーに申し込みされてください。

 

こちらも参考にしてください

熊野リトリート「自然満喫の旅」

熊野リトリート「熊野三山と玉置神社」

スポンサーリンク

アクセス・宿泊について

アクセス

関東からは名古屋まで新幹線、名古屋から特急。または、南紀白浜空港も利用できます。

関西からは、特急くろしお、または南紀ビューをご利用ください。

 

わからないことはメールでお問合せください。

こちらも参考にしてください

 

宿泊

お勧めの宿については下記も参考にしてください。別途、お申込みの際にお知らせします

熊野市おすすめ宿

 
◆熊野市「鬼が城」のすぐ近くのビジネスホテル
 
 
 

スポンサーリンク

リトリートガイドの紹介

↑2020年熊野rリトリートの時

 

(玉置神社の大祭の時の写真です。初の巫女さん)

 

2012年からアメリカの霊山シャスタ山でリトリート開催。日本と世界のパワースポットリトリートの開催は通算40回以上、参加者150名以上の実績

 

熊野:2013年から開催し現在までに20回以上、参加者100名

世界:シャスタ、イタリアの聖地「アッシジ」、フランスの「ルルド」、ハワイのカウアイ島リトリート開催。

 

熊野のカリスマガイドと呼ばれてます(*^^)v

別名、「熊野の女神」

 

参加者の方から女神様~♡と呼んで下さったり、熊野の神さまがみほさんに感謝してるよ~とか。言ってくださる方もいまして、今後「熊野の女神みほ」とでも名乗ろうかな…ふふふ(*^▽^*)

 

リトリートガイドの経験豊富なので、受け取ったインスピレーション(直感)を形にしていきます。日々、気づかなったご自身の思い癖、これからの進む方向、今感じていること、悩みや不安などの解消のお手伝いをいたします。時に、神々にあやつられているのか、道を間違ったり、予定とは違う場所へ行ったり、、、あっと驚く出会いや不思議なことに遭遇することもあるかもしれません(*^▽^*)

 

偶然はなく、すべて必然!

え?!時間軸が外れて、時計を見なくてもどんぴゃな時間に到着したり、頭で時間のことを気にしない方がすべてがスムーズに流れのままに進んでいった経験もあり、オファーはすべて受け入れガイドにまい進したいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします

 

お天気やその時の状況で、予定が変更になることもありますので、ご了承ください。

 

聖地と呼ばれるところは、予定は立てていても、その時の流れで動く方がいい時があります、そうなってしまうこともあるのです。思わぬお導きがあったり、素敵なことが起こることも多いです。

 

熊野を訪れることで次へのステップアップ!

開運になったり、新しい扉が開いたり、自分の才能を再確認したり・・・いろんな方々がいらっしゃいます。

 

自分がスッキリすると、どんどん動き始めます。

天からの情報をキャッチしやすくなるし、インスピレーション(直感)が湧いてきます

 

これは私自身が体験し、実感してることでもあります。京都への引越も今回の熊野リトリート開催も熊野を訪れたことがきっかけです。家が見つかったり、自分の道が見つかり、どんどん加速していったり、素敵な人に出会ったり、引越したり、、、いろんな体験談を聞いてます。

 

熊野の磁場は強力です。魂が揺さぶられ、あなたに必要な体験をされると思います。一緒に熊野で蘇りましょう!パワーアップ! この令和の時代を生き抜く知恵を受け取り、エネルギーチャージ!

 

熊野でお会いするのを楽しみにしています。

 

ピピっときたら、お気軽にお問い合わせください。

熊野への行き方、帰り方、お泊りになる宿泊施設についてもご相談に乗ります

 

今までの熊野リトリートの様子や体験談はこちらです

 

参加方法

詳細はお問合せください

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記ください。

 

参加者さまの状況、波動をイメージして、リトリートのルートを調整する場合があります。お話を伺い、私も準備を始めます。聖地は行く!と決めたところから始まります。行く前に変容が起き始める方も多いです。

 

まず、下記にお答えください。

  • 前泊、後泊されますか?
  • オプションはどうされますか?
  • 熊野へのルートはJRですか?飛行機? 
  • 食べ物のアレルギーはありますか?
  • 熊野に行こうと思ったわけ

 

その他、ご希望がありましたらご記入ください。

 

 

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

熊野ツアーのお問合せ

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

お客様の声