【10/28熊野オンラインセミナー】参加無料「熊野はなぜ聖地?」太古の人々が感じた自然のちからとは…

こんにちは!

先ほど、facebookで招待を頂きまして、今日10/28のオンライン熊野セミナーを知りました!

 

ご興味がある方は是非是非参加ください

参加費用は無料です

ZOOMで繋がって、熊野体験しましょう♡

聖地熊野を一緒に学びましょう!

熊野オンラインセミナー第一弾!

 

10月28日に、熊野市観光協会主催のオンラインセミナーが開催されます!

こんなご時世だから、オンラインZOOMです。

 

日時:2020年10月28日 午後8時から

参加費:無料

 

どなたでも参加できます

第一弾は参加費は無料です

参加後のアンケート回答が参加費の代わりになります😊

 

第一弾のお題は、「熊野はなぜ聖地となったか?-太古の人々が感じた自然のちから-」

 

とっても興味深い!

わくわくします~♡

 

そして、講師はなんと・・・三石さん

 

講師:三石学さん
(熊野市文化財専門委員長、みえ熊野学運営委員長、熊野倶楽部旅のコンシェルジュ、熊野古道語り部友の会副会長、熊野旅の文化企画)

 

三石さんは、熊野古道の本の著書でもありまして、熊野古道・出雲など日本書紀について、などなどむちゃくちゃなんでも詳しい先生です。様々な旅行会社のガイドにひっぱりだこです。また、日本各地でセミナーや講座も開催されています

 

三石さんの最近の著書はこちらです

 

スポンサーリンク

聖地熊野とは?

 

今回の講座内容

熊野古道、寺社、磐座(いわくら)……熊野信仰には様々な形があり、そうしたものは全て、熊野独特の自然が育んだ地形と関係しています。今回は、紀伊半島南部の自然の成り立ちと、そこから生まれた信仰スポットの数々を、熊野旅のエキスパート、三石学さんにご紹介いただきます。

(facebook 熊野市観光協会)

 

 

参加方法

ZOOMの参加方法

熊野市観光協会のFBからアクセスください

https://www.facebook.com/kankoukyoukai.kumanoshi

 

ディスカッションのタブから入って頂きますと、

「ZOOM」のURLがありますので、そちらから参加できます。

 

※ZOOMを使ったことがない方は、事前に登録が必要になりますので、早めに準備ください

参加後のアンケートにご協力ください

熊野市観光協会のイベントページより転記します

今回、初のオンライン講座を試行いたします。

トライアルということで、初回はまず無料で開催するのですが、可能ならば、今後もこうしたオンライン企画を続けたいと思っております。

今回ご参加いただけましたら、参加費の代わりに、アンケートにてご意見・ご要望等をお寄せいただけますよう、お願いいたします。

スポンサーリンク

最後に

10月28日開催の熊野市観光協会主催の「熊野セミナー」についてご紹介しました

いかがでしたでしょうか?

 

初回は参加費用は無料です!

オンライン講座ですので、ネット環境があればどこからでも参加できます

 

熊野にご興味がある方は、是非参加してみてください

聖地熊野を感じることができるかも

 

 

プライベートガイド承ります。

熊野古道・玉置神社・丹倉神社など、熊野の秘境、太古の森、奥熊野方面。

プライベートガイド承ります

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。