【11/6-8熊野リトリート祈り】熊野で蘇り!奥熊野の自然に触れ癒しと浄化!玉置神社と丹倉神社参拝2泊3日

こんにちは!

熊野リトリートを開催します!

10/3-5とご案内しておりましたが、11/6-8(金土日)に変更いたします

 

熊野の原始信仰・磐座信仰を体験し、熊野三山の奥宮と言われる玉置神社に参拝する2泊3日コースです

熊野で祈り!

癒しと浄化!

熊野で蘇り!

熊野の真髄を感じるツアーです

 

熊野で一緒に遊びましょう!

蘇りましょう!

 

奥深い熊野の自然を感じ、磐座信仰の丹倉神社でお祈り!

祈りは神聖な時間。自分と真摯に向き合う時間です。

 

す~とした気が流れていく

心地いい静寂な祈りを体験しましょう

 

熊野を感じたい方、

熊野に興味がある方、

熊野のことが何か、気になる方は・・・丹倉神社と玉置神社コースがおすすめです。ご自身の中の何かが熊野に反応しているのかもしれません。人生の転機や変容のきっかけになるかもしれません。

 

最近、太古に響く方が多い気がします!写真をご覧になって、ここ!って思って参加してくださった方は「どんぴしゃ」という感想も頂いています。玉置神社もなかなか行くのが難しい場所です。ず~と行ってみたいと思っていて、やっとそのタイミングがきました~と喜びの表情をされています。「玉置神社は辿り着ける人のみ、辿り着ける神社・・・とよく言われているようですけど、準備が整うとどなたでも参拝できるんですよ、そう思います。

 

熊野にピンと来てる方、是非熊野にいらしてください!

変わるきっかけ、リフレッシュになると思います。

 

神社はどこもですけど、観光気分というよりも、祈りや静かな時間を持ったり、真摯に自分と向き合う時間になります。

 

熊野リトリートは少人数で熊野を巡ります。

一人旅、女子旅におすすめです。

また、宿泊は各自予約になりますので、一人部屋です。

 

11月熊野リトリートの募集を開始します!

 

11月熊野リトリート

 

熊野古道そして、熊野三山はとても有名で、ガイドブックやネットでも情報があふれています。

 

熊野リトリートでは、自然豊かな熊野を感じていただきます。まず、熊野の自然信仰の磐座がご神体の神社「丹倉神社」に参拝します。結婚祈願してですね、1年以内に結婚が決まった方を私は5人知っています。実際にお会いしましたよ~。。。

 

ご神体の大きな磐座での祈りは、自分と向き合う、、、自分の本質と繋がる。神と繋がる時間を持つということなんです。静かに、静かに、、、心を鎮めていく。実は、熊野の「丹倉神社」はあまり知られていません、私がここを知ったのは、2013年に古民家をお借りして熊野にプチ移住していたからなんです。引っ越して1か月くらいは、この強い磁場に慣れるのに時間がかかりました。いい意味で、ですよ、、、強い波動の場所は力強い、だけど、優しい。

 

熊野市のあかくらは、超秘境で、熊野の自然がすごい場所、太古を感じる超おすすめスポットです。

 

 

強くて頭がくら~となったり、ふらふら~となる人もいますよ。ご神体に触れ、涙が出た方もいらっしゃいました。人それぞれ、感じ方が違いますから・・・(*’ω’*)

 

 

また、日本一大きな村である奈良県の十津川村にある「玉置神社」も参拝します。初めて熊野古道を歩いた時からのご縁が繋がる十津川村も秘境中の秘境です。十津川村の空気を体感してください

 

 

 

玉置神社は標高1000mの玉置山に鎮座しています。十津川村からもくねくね道をいき、辿り着く場所です。

 

 

玉置神社の境内は広く、ご神木の「神代杉は樹齢3000年」、ほかにも「修験道の聖地 玉石社」、夫婦杉、大杉など見どころが多いです

 

(玉石社)

 

(神代杉は樹齢3000年)

 

11月の熊野リトリートでは、

丹倉神社・大丹倉、玉置神社、熊野本宮大社、瀞峡、神倉神社、那智の滝の予定です

 

11月の玉置神社は紅葉が見られると思います

 

参加者の声

2020年は6/21、7/18-19、7/20-21、7/31~8/2と熊野リトリートを開催しております。

プライベートガイドも6月、8月に承っております。

 

【参加者の声】熊野リトリートの参加者の感想!

プライベートの方からの感想はこちら

【熊野の女神に導かれて】熊野古道体験談!カリスマガイド?!と呼ばれて…その後昇格?!

 

熊野リトリートの情報

募集日程

2020年11月6-8日(金土日)

参加料金

2泊3日(一人)

70,000円
参加料金

料金に含まれるもの:ガイド料金、熊野での移動交通費

 

※熊野までの交通費、宿泊費、食事代、かわぶね料金、正式参拝費用は含まれておりません

参加対象

神社参拝の階段を登ったり、磐座に登ったりしますので、可能な方。

参加定員 3名
最小催行人数 1名

 

集合と解散について

集合場所 JR熊野市駅 13:20
住所 三重県熊野市井戸町
アクセス方法

【関西方面から】

松坂駅(11:16発)特急ワイドビュー3号→JR熊野市駅(13:18着)

 

【関東方面から】

①新幹線+特急

名古屋まで新幹線

名古屋(10:01発)特急ワイドビュー3号→JR熊野市駅(13:18着)

 

②高速バス

熊野市駅下車

高速バスの予約(東京→熊野古道)

 

解散場所 JR紀伊勝浦駅 11:30
住所 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地

アクセス方法

 

 

【関西方面】

JR紀伊勝浦駅(13:05発)特急くろしお24号→新大阪 16:49

 

 

【関東方面】

①新幹線+特急

JR紀伊勝浦駅(12:24発)特急ワイドビュー6号→名古屋 16:10

名古屋から新幹線

 

②高速バス

高速バスの予約(紀伊勝浦-関東)

 

 

参加について

キャンセルについて

入金後のキャンセルについては以下になります

10/23までキャンセル料金5000円、10/24-30までのキャンセル料金10,000円。10/31以降のキャンセルが全額。キャンセルの場合は振込手数料を差し引き返金いたします。

その他
  • 歩きやすいシューズ・服装で参加ください。ハイヒール・革靴はご遠慮ください
  • 荷物はボストンバックでお願いします。
  • 神社めぐりや行動される時には両手が自由になるリュックがおすすめです。

 

  • お天気や交通事情などにより予定を変更する場合がございますのでご了承ください。
  • 万が一、事故・けが・紛失物があった場合は自己責任となります。
保険について

事前に旅行保険やレジャー保険に入ってください。

参考にしてください

 

 

スケジュール

11/6

(金)

13:20 熊野市駅 待ち合わせ

14:00 丹倉神社

15:00 大丹倉

 

川湯温泉へ移動

 

大塔川を掘ると温泉が湧いてきている不思議な温泉。川で泳ぐこともできます。湯あみを着て川を見ながら露天風呂をお楽しみください

 

川湯温泉宿泊

  • みどりや
  • まつや
  • 富士屋

11/7

(土)

8時出発

8:30 熊野本宮大社・大斎原

11:00 玉置神社

13:00 瀞峡

かわぶねに乗ります

 

※時間的に余裕があれば神倉神社へ

 

紀伊勝浦温泉へ

勝浦は生マグロが日本一!新鮮なマグロをご堪能ください

 

紀伊勝浦温泉に宿泊

  • ホテル浦島
  • 万清楼
  • ホテルレンタカー660

11/8

(日)

8時出発

 

熊野古道「大門坂」を歩いて参拝します

熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝へ

 

11:01 那智の滝前よりバス乗車

11:30 紀伊勝浦駅解散

 

※タイムスケジュールはだいたいの予定になります。混雑状況や道路状況で変更になる場合もありますことをご了承くださいませ。

 

ホテル予約について

ホテルは各自で予約されてください

【川湯温泉】

 
 
 

 

参加方法

詳細はお問合せください

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記ください。

 

参加者さまの状況、波動をイメージして、リトリートのルートを調整する場合があります。お話を伺い、私も準備を始めます。聖地は行く!と決めたところから始まります。行く前に変容が起き始める方も多いです。

 

まず、下記にお答えください。

  • 前泊、後泊されますか?
  • 熊野へのルートはJRですか?飛行機? 
  • 玉置神社で正式参拝はしたいですか?
  • 食べ物のアレルギーはありますか?
  • 熊野に行こうと思ったわけ

 

その他、ご希望がありましたらご記入ください。

 

 

熊野リトリートおすすめスポット

大丹倉(おおにぐら)

修験道の聖地・絶景スポット

 

気持ちいい風が吹き抜けていく

 

 

この大きな岩壁は300m×200mあると言われています。昔々は、修験者がここで修業をしていたようです。ここは実は伊勢路から熊野本宮大社へ続く熊野古道の途中でもあるのです。

 

 

言葉はいらない

大いなる自然に抱かれるスポット

 

 

大丹倉を下から見るとこんな感じなのです・・・え~!信じられないと歓声が上がる場所(*^▽^*)

 

丹倉神社(あかぐらじんじゃ)

結婚祈願におすすめの知る人ぞ知る神社

 

大きな磐座がご神体

ご神体に触れることもできます。神聖に気に包まれる場所

 

 

祈りの場所

原始信仰・自然信仰の神社。社務所も拝殿もない熊野らしい場所

 

玉置神社

 

瀞峡

玉置神社の御手洗と言われています。龍神様の棲まう場所

 

かわぶねに乗って悠久の旅へ

 

 

熊野三山巡り

熊野本宮大社のご祭神は、家津美御子大神(ケツミコノオオカミ)【素戔嗚尊スサノオノミコト】です

 

熊野本宮大社

 

熊野本宮大社の旧社地「大斎原」

 

熊野那智大社

 

那智の滝

 

那智の滝

 

熊野速玉大社

 

神倉神社

 

※時間の関係で、熊野速玉大社と神倉神社に行けない場合もあるかもしれません。その際はご了承くださいませ

 

参加お申込み

詳細はお問合せください

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記ください。

 

 

 

プライベートガイド承ります。

熊野古道・玉置神社・丹倉神社など、熊野の秘境、太古の森、奥熊野方面。

プライベートガイド承ります

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。