【残2】9/23熊野リトリート秋分の日!玉置神社と瀞峡!海と山…熊野の自然に癒され浄化!

こんにちは!

秋分の日に熊野リトリートを開催します

 

予定が変更になりました!

 

9/23は玉置神社と瀞峡(どろきょう)にご案内します

9/24は、奥熊野の大絶景の大丹倉と結婚祈願・恋愛成就の丹倉神社へ。午後からは熊野古道・伊勢路「松本峠」を歩きます

 

9/22 熊野那智大社・那智の滝・熊野速玉大社
9/23 熊野本宮大社→玉置神社→瀞峡→ホテル瀞流荘
9/24 大丹倉→丹倉神社→ランチ→熊野古道・伊勢路「松本峠」→ホテルなみ

 

9/23だけ参加、9/24だけの参加も可能です

9/22は川湯温泉みどりや宿泊です

9/18の17時にお申込みは締切

 

詳細はお問い合わせください

↓↓↓

 

*************************************************************

今回は海から上がる朝日を拝み、熊野三山を巡る旅♪

 

熊野那智大社・熊野速玉大社・熊野本宮大社に参拝します。

 

これぞ「熊野古道」の大門坂にも行きます!

希望者は初心者おすすめコースを40分くらい歩きます

 

海に山・渓谷・・・熊野の大自然に抱かれリラックス・リフレッシュ!

太古の森、熊野らしい磐座がご神体の「丹倉神社(あかぐらじんじゃ)」、大きな岩壁の大絶景スポット「大丹倉(おおにぐら)」にもご案内します

 

熊野の神社に参拝し、熊野の大自然に包まれ癒しと浄化!

熊野で蘇り!

本来の自分自身を取り戻しパワーアップ!

秋分の日の熊野リトリート

9/22・23・24熊野リトリート

  1. 秋分の日の朝日
  2. 熊野古道・大門坂
  3. 熊野三山
  4. 瀞峡かわぶねと瀞ホテル
  5. 秘境「丹倉神社と大丹倉」

 

こんな方におすすめ

  • 熊野が初めての方
  • 熊野古道にずっと行ってみたかったけど、一人でどうしたらいいか、わからなかった方
  • いつか、熊野に行ってみたいと思っていた方
  • 人生の転機を迎えている方

 

9/23秋分の日の朝日を拝む

 

秋分の日は昼と夜の時間がほぼ同じと言われています。

 

日本の暦では、この秋分の日をはじめ、冬至・夏至・春分の日など節目を昔から大切にして生きてきました。

 

特に春分・秋分の日はお彼岸とも言われ、仏教の世界では、先祖のいる悟りの世界を「彼岸(ひがん)」、今私たちが生きている世界を「此岸(しがん)」と表すそうで、彼岸は西に位置し、此岸は東に位置すると考えられています。

 

春分の日と秋分の日は太陽が真東から昇り真西に沈むため、彼岸と此岸が最も通じやすい日と考えられていました。

 

秋分の日の朝、那智の海から昇る朝日が見られるスケジュールにしてます(*^▽^*)

 

秋分の日、どんな日にしますか? 

何を感じ、何を想い、何を手放しますか?

 

あなたの中はクリアですか?

何かモヤモヤありますか?

 

自分自身をじっくり確認してみませんか?

自分自身に問いかけてみませんか?

 

(*^▽^*)

(≧▽≦)

 

何かに気付いたり、

何かをやりたくなったり、

自分の中にある「本当の自分」と会話してみましょう!

 

熊野三山巡り

熊野那智大社・熊野速玉大社・熊野本宮大社の熊野三山に参拝します。

 

熊野那智大社

 

蘇りの儀式?生まれ変わりの儀式?

ご神木の楠は祈りの木。胎内くぐりができます。是非、護摩木を持って中へ入ってお祈りしましょう。現世のお浄めと救いを司る。お母さんの子宮に入るような体験になるのでしょうか・・・(*^^*)

 

御神木の樹齢は800年、高さは72m、幹回りは8.5m

 

熊野速玉大社

 

摂社の神倉神社

 

神倉神社は538段の階段を登って参拝します。

 

 

神倉神社はパワースポット!ご神体が磐座!神様と繋がる場所!宇宙空間

 

熊野本宮大社

 

旧社地「大斎原」

 

この大斎原(おおゆのはら)は行った人だけが体感する、なんともいえない心地いい氣が流れています。ここがやっぱり聖地だな~って感じる不思議な空間。とっても神聖な場所です。

 

熊野本宮大社の最強パワ―スポットは大斎原!大鳥居!絶対に行くべき「聖地」

 

 

熊野古道・大門坂

 

これぞ、熊野古道!という大門坂にご案内します。

樹齢800年の木のパワーを感じてみてください(*^▽^*)

 

 

【世界遺産・熊野古道】初心者おすすめコースは大門坂から那智の滝

 

瀞峡(どろきょう)でランチ&かわぶねクルーズ

 

かわぶねに乗ります

一人2,000円

 

 

奈良県、和歌山県、三重県の三県境

知る人ぞ知るパワースポットです

 

 

瀞峡にある絶景カフェ「瀞ホテル」でランチの予定

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

瀞峡かわぶねめぐり「かわせみ」はいつ行っても最高!朝も昼も満月も!

三県境の瀞峡は絶景!川舟かわせみと瀞ホテルがおすすめ!神秘の世界!龍神が棲まう場所?

 

丹倉神社(あかくらじんじゃ)

 

知る人ぞ知る神社の丹倉神社(あかぐらじんじゃ)

熊野で宇宙を感じる場所、そして母なる大地、母性を感じる場所。磁場が強いのだけど、とっても優しいエネルギーを毎回感じる場所。

 

この丹倉神社で結婚祈願され、結婚成就された方が私の知っている中で5人いらっしゃいます。その中の3人にはお会いしてます(≧▽≦) しかも、お祈りして一年以内に叶っている?!すごいんですよ~。そして、実際に祈願して乳がんが治った女性がいらっしゃいます。今もご健在というお話を伺っています。

 

【丹倉神社】結婚成就の祈願におすすめ?一年以内にご利益があるって本当?

 

 

この丹倉神社は古くから地元の方々の氏神様、修験道の聖地でもあったと言われています。今も大切に守られ、人々の祈りの地になっています。奥熊野の山奥にひっそりと佇んでいます。

 

ある人は、毎回丹倉神社でお祈りして願い事が叶い、お礼参りに来て、また次の思いを告げて熊野の神様と結ばれる・・・そんな場所です。

 

実は、私は2013年に熊野の古民家にプチ移住していたのはこの丹倉神社や大丹倉がある地域でした。私の魂のふるさと、心のふるさとです。とても磁場が強くて、今までご案内した友人知人は「ここはなに!? すごい! こんな場所があったの」と言ったり、磁場が強くてふらふら~になるくらいにとってもパワフルな所です。

 

【丹倉神社とは】願いが叶う神社?恋愛祈願!結婚祈願?

 

修験道の聖地「大丹倉(おおにぐら)」

 

絶景で清々しい風が吹き抜けていく場所

 

 

私の中では太古を感じる場所、そして宇宙・天界と繋がる場所!熊野の清々しく強くて優しいエネルギーを受け取りに是非いらしてください

 

 

夏至は熊野で!光に包まれた丹倉神社と大丹倉!太陽パワーがすごい!

大丹倉での体験!太古の森との出会い

 

 

9/22-24 熊野リトリートの詳細とスケジュール

詳細

9/22-24 2泊3泊

集合:9/22 14:00 JR紀伊勝浦駅

解散:9/24 12:00 JR熊野市駅

参加費:68,800円

参加費には交通費、宿泊費、昼食代、川船乗船費用は含まれません。

かわぶね乗船費用は一人2,000円です。

 

定員:3名

※2名以上の参加で催行します

2名お申込み中(2021/8/31)

 

 

宿泊:一人部屋 

①勝浦温泉・オーシャンビューのサンライズ勝浦

12,150円一泊二食付き

各自精算

夕食・朝食は各自で取って頂きます。旅は一人の時間も必要です。海を見たり、温泉にゆっくり入って癒されてください。

 

 
②川沿いの温泉宿

入鹿温泉・瀞流荘

13,000円一泊二食付き

各自精算

 

みんなで一緒に夕食を食べながら熊野の話で盛り上がりましょう♪

 

スケジュール

9/22  ご依頼があれば、熊野那智大社・熊野速玉大社
9/23

熊野本宮大社→玉置神社→瀞峡の絶景「瀞ホテル」でランチ→瀞峡かわぶね→ホテル瀞流荘

9/24 丹倉神社・大丹倉→熊野古道・伊勢路「松本峠」→ホテルへ

 

熊野へのアクセス

往路

  • 関西からの方は、特急くろしおでいらしてください。
  • 名古屋からの方は、名古屋駅より特急南紀ビュー
  • 関東からの場合は、新幹線で名古屋まで行って、特急南紀ビュー。または、羽田空港から飛行機で南紀白浜空港に行き、そこからは路線バスで紀伊勝浦駅まで行くことができます。

 

復路

【関東から】

JR熊野市駅(13:05発)特急ワイドビュー→名古屋駅

 

【関西から】

JR熊野市駅(13:05発)特急ワイドビュー→松坂

 

 

参考にしてください

全国からの熊野への行き方

詳しいことはお問合せください

 

 

熊野スペシャリスト・熊野ガイド紹介

 

あなたの熊野リトリートをさらに楽しくサポートいたします。

 

今までにスペイン巡礼(800km)を歩き、熊野古道を歩き、熊野ではプチ移住、熊野の様々な神社に参拝しています。熊野の神様と結ばれるお手伝いをいたします。

 

今までの熊野ガイドではこんな感じです

↓↓↓

 

リトリートのプロ!旅のプロです。

 

リトリートの経験豊富なので、受け取ったインスピレーション(直感)を形にしていきます。熊野で蘇り!熊野の自然に癒され、本来の自分自身を思い出すお手伝いをさせていただきます。

 

2012年からアメリカの霊山シャスタ山でリトリート開催。日本と世界のパワースポットリトリートは、通算40回以上、参加者150名以上の実績

 

熊野:2013年から開催し現在までに20回以上、参加者100名

世界:シャスタ、イタリアの聖地「アッシジ」、フランスの「ルルド」、ハワイのカウアイ島リトリート開催。

 

⇒中山美穂のプロフィールはこちらです

 

今までの熊野リトリートの参加者様の声はこちらです

熊野リトリートに参加して

 

熊野を訪れることで次へのステップアップ!

自分がスッキリすると、周りはどんどん動き始めます。

 

熊野の磁場は強力です。魂が揺さぶられ、あなたに必要な体験が起きるのではないでしょうか。一緒に熊野で蘇りましょう!パワーアップ! この令和の時代を生き抜く知恵を受け取り、エネルギーをチャージ!

 

熊野にピピっときたら、お気軽にお問い合わせください。行きたい!と思った時がタイミングです。熊野への行き方、帰り方、お泊りになる宿泊施設についてもご相談に乗ります

 

参加お申込み

お気軽にお問合せください!

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記ください。

 

参加者さまの状況、波動をイメージして、リトリートのルートを調整する場合があります。お話を伺い、私も準備を始めます。聖地は行く!と決めたところから始まります。行く前に変容が起き始める方も多いです。

 

まず、下記にお答えください。

  • 前泊、後泊されますか?
  • 熊野へのルートはJRですか?飛行機? 
  • 食べ物のアレルギーはありますか?
  • 熊野に行こうと思ったわけ

その他、ご希望がありましたらご記入ください

 

お問い合わせを頂いた後に、本来ならお会いして熊野についてご説明するところですがコロナ禍ですので、まず15-20分ZOOM、またはお電話で詳細を説明させて頂きます。

 

日にちと時間の希望を第一、第二、第三希望までお書き頂き、お問合せくださいませ。

 

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

 

 

⇒【募集中】熊野古道ウォークツアー・熊野リトリート

⇒【熊野古道&観光】電話相談窓口

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

熊野ツアーのお問合せ

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

お客様の声