聖地ツアースケジュールはこちら!

【3/29熊野リトリート】神秘ウォークと桜の美しい熊野三山巡り2泊3日

スポンサーリンク




ブログに辿り着いて頂きありがとうござます。聖地案内人のシャスタ美穂こと中山美穂です。

 

熊野に行ってみたい方は→まずここをクリック

⭐︎熊野古道の歩き方はこちら

 

◆今後の聖地リトリート参加募集

 

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

9/21 フランスルルド

9/28 パリ&モン・サン・ミシェルツアー

★「シャスタ美穂世界の聖地オンラインサロン」始めました

6/27(フランスルルドのお水)
7/10, 7/17 (シャスタより)

8/7 (屋久島より)
8/28 (スペイン巡礼出発前)

 

LINE登録をして最新情報をゲット!

今なら波動が高い写真と非公開動画をプレゼント! 友だち追加

 

 

 

 

こんにちは!

一緒に熊野桜を愛でに行きませんか🌸

春の訪れとともに、熊野の美しい桜が満開となり、その美しさに心が躍ります。自然の恵みに包まれながら、心身をリフレッシュしましょう。

そして、
期間限定でしか行けない特別な場所。

那智の滝の上、神域を歩く「神秘ウォーク」を楽しみませんか?

 

日本一の那智の滝のさらに上流は神域です。神聖な氣を受け取り、身も心もリフレッシュ。元気が湧き上がるような感動の瞬間を共有しましょう。

このリトリートでは、日常から離れ、至福の時間を体験し、あなたの魂が輝く歓び心震える体験を提供いたします。人生がさらに歓びと幸せであふれる道しるべがここにあります。

 

 

 

3/29-31 熊野リトリート

ちょうど桜が美しい時期に、
神秘ウォークと熊野三山巡りを
企画しました

 

 

神秘ウォークは2月~5月の期間限定です☆

那智の滝は一の滝と言われ、那智の滝のしめ縄がみえるその上にひろがる那智原始林は神域です。那智の滝の上にある二の滝、三の滝まで歩いて行きます

 

 

旅は誰と一緒に行くか?
誰と過ごすかが大事です!
是非、熊野を一緒に巡りましょう♪

 

今回ご案内するところは下記の予定です。(ただし、天候や交通状況により変わる場合もございますのでご了承ください)

 

 

 

 

出発日と料金

2024年日程 料金 催行状況
3月29日~31日 98,000円 募集中
 
 
日時:3月29-30-31日
 
集合:3月29日 11時30分 熊野市駅 
(または 13:30 熊野市駅)

解散:3月31日 12時30分 新宮駅
 

 

  • お申し込み後、参加費入金完了で参加確定になります
  • 現地集合になります。
  • 現地までの交通機関はご自身でお手配ください
  • ご質問はラインからお問合せください
  • 専用車でまわります
  • 荷物は専用車に置いて行動できます。
  • 4名様限定のミニリトリートです

 

熊野三山はよく3社をまとめて言われますが、実際にはそれぞれの神社は離れているので移動にも時間がかかります。もし自分ひとりで参拝するとなるとレンタカーかタクシー、または1時間に1本あるかないかの路線バスを乗り継いで行くことになります。今回は専用車で巡ります。

 

※熊野那智大社での正式参拝、神秘ウォークの語り部さん費用は含まれます。

※含まれないもの:現地までの移動費、宿泊費、昼食、温泉代

※2泊3日コースになります。途中参加される場合も同じ料金なりますことをご了承ください。

 

【宿泊について】

※宿泊費は現地で各自お支払いになります。

  • 入鹿温泉ホテル瀞流荘 (1名部屋)1泊朝夕付き
  • 紀伊勝浦温泉 Hotel&renttaCar660(1名部屋)または一の滝

 

お一人様大歓迎です! お友達との参加も大歓迎!・・・私の開催してますリトリートは1人参加率95%です。お気軽にご参加ください。

毎回素敵な方々がお集まりくださり、わいわい楽しく過ごしています。

 

 

ラインのお友達追加お願いします。わからないことはお気軽にメッセージしてください。

友だち追加

 

スケジュール

3月29日(金) 11:30 熊野市駅
 

桜の美しい鬼ケ城へ
昼食

13:30 熊野市駅へ
移動

熊野本宮大社
大斎原

 

17:00
入鹿温泉ホテル瀞流荘

3月30日(土) 8:00 ホテル出発
 

移動

那智山へ

9:30 熊野那智大社で正式参拝

神秘ウォークへ

14:00 昼食

那智の滝へ

移動

ホテルチェックイン

17:00 夕食
まぐろ桂城さんへ

3月31日(日) 8:30 出発
 

神倉神社

熊野速玉大社

12時半 新宮駅解散

※お天気や道路状況などにより、訪問地の順序が変わったり旅程変更が起こることがあります。あらかじめご了承ください

お気軽にお問い合わせください。

 

3月桜の熊野三山巡りの見所

桜の名所

鬼が城

4種類の桜(寒緋桜、ソメイヨシノ、八重桜、オオシマザクラ)が次から次へと開花していきます。

 

熊野三山はどこも桜があります!
とっても楽しみです!!

 

熊野本宮大社「大斎原」

 

神倉神社

桜の写真を探せなかったのですが・・・絶景です!(^^)!

 

神秘ウォーク

 

神秘ウォークは那智の原始林を歩いていくまさに「神秘の世界」、普段は立ち入ることができない神域を歩きます。まず神域に入るのに熊野那智大社で正式参拝をします

 

※神秘ウォークは沢渡が4カ所あるので晴天しか行くことが出来ません。お天気で行けない場合は他の熊野古道コースを歩きますのでご了承ください。

 

もっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

熊野本宮大社・大斎原(おおゆのはら)

(詳細:熊野本宮大社)

 

熊野本宮大社は全国に5000社あると言われる熊野神社の総本山。熊野古道の最終目的地であり、熊野詣は本宮大社を目指して巡礼者は歩いてきました。主祭神は家津美御子大神・スサノオノミコト。

 

熊野が素晴らしいのは、すべての人を受け入れてきた聖地であるということです。それは何かというと、熊野には「老若男女を問わず、貴賤を問わず、浄不浄を問わず、信不信を問わず」という有名な言葉があります。身分の貴賤や老若男女を問わず、全ての人を受け入れてきたので、熊野には大勢の人々が参詣し「蟻の熊野詣」と呼ばれていました。

 

(旧社地:大斎原おおゆのはら)
 
 

神聖なエネルギーのスポット!聖地中の聖地です

熊野本宮大社には本殿とは別の場所3つの川でできた中州に旧社地「大斎原(おおゆのはら)」があります。明治22年の大水害により社殿のうち中社と下社が倒壊し、現在地には上四杜のみがお祀りしてあります。他八社は石祠として旧社地・大斎原(おおゆのはら)にお祀りしてあります。もともとの熊野本宮大社があった場所は今の大斎原です。神様の降臨地。

 

 

 

宿泊

【1泊目 ホテル瀞流荘】

入鹿温泉ホテル瀞流荘 (1名部屋)1泊朝夕付き

 

夕食は、熊野牛しゃぶしゃぶ
お肉がジューシーでとっても美味しいです♡

目の前の北山川を見ながら入る露天風呂はとっても気持ちいいです。温泉は癒されます

 

【2泊目 紀伊勝浦温泉】

1人部屋

・源泉かけ流しホテル一の滝

 

美味しい生マグロを堪能

紀伊勝浦は、生マグロの漁獲量が日本一です

だから新鮮で美味しいマグロが頂けます

 

 

毎回、めちゃくちゃ美味しくて
もりもり食べてて、写真があまりないのですが…

すごいです!
絶対おすすめなので、一緒に行きましょう♪

 

 

大将がとびきり新鮮なまぐろを出してくださいます!

まぐろ嫌い~と言っていた人が、まぐろ好きになるお店!

 

ご案内と注意事項

【服装・持ち物】

・動きやすい服装・歩きやすいシューズでいらしてください
・神秘ウォークの時は必ずリュックでいらしてください。両手があいている方がいいです。
・手袋または軍手

 

参加お申込みについて

参加お申込みは下記のフォームよりお願いします。

 

キャンセルポリシー

下記のように設定させていただきます。
※少人数限定ツアーのため、お申込みからキャンセル料金が発生します。ご注意下さい
 
・ツアーの参加表明~31日前、キャンセル料金は参加費の10%
・ツアー開始日の30日前~15日前、キャンセル料金は参加費の20%
・ツアー開始日の14日前から8日前、キャンセル料金は参加費の60%
・ツアー開始日の7日前から4日前、キャンセル料金は参加費の70%
・ツアー開始日の3日前から当日、キャンセル料全額
 
 
 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

ラインのお友達追加お願いします。わからないことはお気軽にメッセージしてください。

友だち追加

 

聖地ガイド「中山美穂」の紹介

熊野ガイドの中山美穂です

 

 

今までの熊野ツアー・お客様からの感想

 

 

 

 

ラインのお友達追加お願いします。わからないことはお気軽にメッセージしてください。

友だち追加

 

 

よくある質問

・FAQ

 

熊野リトリートについて

 

ラインのお友達追加お願いします。わからないことはお気軽にメッセージしてください。

友だち追加
熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。