神秘ウォークツアーとは?那智の滝の上へ行く期間限定ツアー!二の滝と三の滝

スポンサーリンク




ラインのお友達追加お願いします。ブログやSNSでは伝えられない聖地情報をお伝えしてます。今なら非公開動画をプレゼント中☆

友だち追加

 

ブログを訪れてくださりありがとうございます!初めての方はまずこちらをお読みください

⇒熊野の歩き方と基本ガイド

 

 

今を変えたいなら熊野へ。パワースポットに行くとやっぱり早い!

気付きや学びがあって、あなたの人生が追い風になっていく~!

↓↓↓

◆参加募集中

10/22熊野古道伊勢路&花の窟神社ツアー

11/3-6熊野古道ツアー

11-22-24 玉置神社と聖地巡り

 

★ただいま募集中★

□2022熊野ツアー早見表

 

こんにちは!

那智の滝の上に行くことが出来る「神秘ウォークツアー」についてお知らせです

 

今年はコロナの影響で毎年開催されていた那智勝浦観光協会の主催ツアーはなくなりました。とっても残念ですけど、個別で行くか、今後なんらかの形でプライベートツアーはあるようです。

 

那智の上に広がる原始林は本当に素晴らしくて、手つかずの自然がそのまま残っています。西国三十三観音巡礼の一番札所の青岸渡寺の住職さんは毎年こちらの滝で滝行されるとか。。。2月ですよ

 

世界ふしぎ発見のテレビでも那智の48滝が紹介されていました。住職さんもテレビに出てましたね。

 

自然のパワーがすごい場所。

 

何度か神秘ウォークは行ったことがあります。本当にすごい場所、神を感じられる場所かな。美しい自然が残っていて・・・神域です。だから、熊野那智大社で正式参拝してからでないと入ることが出来ません。また、語り部さんのご案内でのみ行くことができます。

 

ご興味がある方は、直接那智勝浦観光協会へお問合せしてみてください。4月に神秘ウォークツアーを開催します

 

◆神秘ウォークツアー

4/2 熊野古道&神秘ウォーク

⇒4/8「丹倉神社・大丹倉・丹倉神社・果無集落・神秘ウォーク」

 

神秘ウォークとは

以前に観光協会主催のツアーに参加したので、その様子をブログにまとめています。

 

 

水が透明できらきら、ぴかぴかです。

那智の滝の上ですから、澄み切っています

 

 

 

 

神秘ウォークツアーについて

実は、前回の熊野古道ツアーでみなさんにまたまた大変喜んで頂きまして、次の企画が決まっちゃたんです。毎度のことなんですが、本当に有難いですね。

 

なぜか・・・2019年5月からの熊野古道ツアーから、次のツアーが決まっちゃうんです。そのおかげで、私も休むことなく次のツアーのためもありますし、熊野古道をいつでも万全の態勢で歩けるよう日々トレーニングしてますよ😊あははは

 

今回は4月に神秘ウォークツアーを予定してます。

 

ただ、今回は今まで私のツアーに参加してくださった方を優先とさせていただきます。というのはですね、神秘ウォークツアーは健脚な方しか歩けないからです。沢渡が4か所あって、足がふらふらしちゃうと、滑って転んだりしては大変ですので、ご了承ください

 

一度参加された方は、どれくらいのスピードで歩くことが出来るか、がわかってますので安心と思うからです。

 

神秘ウォークに行ってみたいという方は、ご自身で観光協会にお尋ねになってください。または、1泊2日で熊野古道ツアーも企画できます。

 

那智には48滝ある!

那智の滝は、日本一の落差133mです。

この前は虹が初めて出ました~♪

 

 

滝の落ち口の幅は約13m、滝壺の深さは約10mの那智の大滝です。この那智の滝は一の滝と呼ばれています。実は、那智には、48滝あります。

 

神秘ウォークで行く滝は「二の滝」「三の滝」なのです

 

二の滝

 

三の滝

 

私が行ったことがあるのでは、一の滝「那智の滝」、二の滝、三の滝、、、そして陰陽の滝です。今は陰陽の滝は行くことが出来ないと思います

 

那智の滝・神秘ウォークのおすすめ

【宿泊】那智の滝!那智那智大社に近い宿!駅に近い温泉宿!ホテル!民宿情報

那智勝浦のマグロランチのおすすめ「桂城」生マグロとまぐろかつや珍味の数々!おまかせコースがお得!

 

スポンサーリンク

これを持って熊野古道へ歩きに行こう!

熊野に行きたくて迷っているなら

熊野古道の電話相談受付

熊野古道を歩きたい…でもどうしたらいいか、わからない

となったら有料で電話相談をお受けしてます。熊野は和歌山県、奈良県、三重県と広いので一度で全部を訪れることはできません。

迷っているならご相談ください!

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログ更新を見逃しません

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想