聖地ツアースケジュールはこちら!

ミラクル体験談!冬の熊野スペシャルツアー参加者様の感想!

スポンサーリンク




◆まずこちらをご覧ください

・熊野古道の歩き方

 

◆今後のツアー

・3/29熊野三山巡り

・GW熊野リトリート

・5/22-26オーストラリア

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

 

LINE登録をお願いします!今なら波動が高い写真とと非公開動画をプレゼント! 友だち追加

こんにちは!

熊野リトリート参加者様から感想を頂きました!
写真と共にご紹介します! 

今回ご参加くださったツアーはこちらです


冬の熊野スペシャルツアー

 

虹を何回見たのだろう?

って思うくらいに、宇宙に大歓迎!

奇跡の連続!!!

神様からのメッセージが半端なかったです

 

ありがとうございます!

 

美穂さん、熊野での3日間ありがとうございました。

私にとっては、スペシャルより格上のプレミアムツアーになりました。

 

初日は、

ほんのり小雨模様でしたが熊野本宮や速玉大社、阿須賀神社、
そして名前は覚えられなかったのですが小さな祠と大きな岩は不思議な佇まいで、案内されたどちらのお宮もとても幻想的で美しく見えました。参詣客もまばらで心静かにお参りすることができました。湯ノ峰温泉も、ならではのプチイベント最高でした!

 

2日目は正式なルートから玉置神社にお参りにすることになりました。

こんな機会に恵まれるなんて、ほんとに有難いなぁと思いました。

お天気もよく、玉置神社では朝早いからか、人払いされたかのように静かな中、私たちだけで本殿でお詣りすることができました。

 

玉置山頂に登ると雪が残っていて、そして金色に光る海までみえました。久しぶりに御神籤を引いてみると、気になっていた事柄が示されていて、これからの道標となる教えでした。「これでいいんだあー。がんばろっと」と思うことができました。

 

 

 

昼食は美穂さんが手配してくださったお弁当!とても、優しいお味の美味しいお弁当でした。今回はとてもゆったりと玉置神社を巡らせて頂きました。

その後は熊野本宮の大斎原へ。

着いてすぐにSさんが、虹が出てることに気づいてくれました。なんと大鳥居の上の方に虹が二つも出て来たのです。私たちを歓迎してくださっているように感じられて、とても嬉しくなりました。

そして、期間限定の仙人風呂へ!自分好みの温度の所を探してみたり、水に浸かりに行ったりと思っていた以上に楽しく大はしゃぎの時間でした!冬だというのにポカポカの体でホテルに戻ることができました。

 

 


3日は神秘ウォークへ。

本殿で、厳かな正式参拝して、八咫烏さんに、「こんにちは(笑)」して、神秘ウォークに出発!熊野語り部の汐崎さんの面白くも勉強になるお話を聞きながらの滝巡りは、格別でした。苔むした緑と、厳かで清らかな滝はとても美しく、しばらく前で佇んで心静かに見つめていました。

飛瀧神社にやって来て一の滝を見上げた時には「あの上を、奥を、歩いて来たんだなぁ」と思うとなんともいえない感慨深い思いが込み上げてきました。そしてまたまた、滝に虹が!2月に滝に虹が出るのは珍しいとのことでミラクルの連続でした。那智黒のソフトクリームも優しい甘さでとても美味しかったです。

 

というわけで、熊野の方たちと仲良しの美穂さんが、その場その時に相応しいプロデュース力を発揮してくださったおかげでとてもゆったり、満ち足りた幸せな時間になりました。冬の熊野も大好きになりました。また、遊びにいきますね。

美穂さん、本当にありがとうございました。

 

いつも、神様に守られているなと

戻ってきてあらためてかんじました。

私にとって気づきと、蘇りのたびでした!
また、お会いできる日を楽しみにしています

ありがとうございました!

 

 

本当に素晴らしいミラクルなスペシャルなツアーでした。(ルー大柴風?)

熊野の自然の美しく力強い神聖さと包容力に、大感動。

特に最終日の那智の瀧は、12年前ぶりに訪れたのですが、最後に見た那智の瀧と、今回見た那智の瀧は、同じだけど全部違う。
命の本質を教えてくれているようでした。

 

 

この12年間に、いっぱいピンチがあったけど、滝を見ていて、全部全部あってよかったんだと実感できたから。
「思い通り」にいかなかったけど、「うまく」いってた。

水はずーっと流れていて一瞬も同じところに留まっていなくて、滝から川へ海へ空へ巡り巡って・・・。
その時にふっと出てきた言葉が原点回帰でした。

熊野は私にとって原点回帰の場。かもしれない。
また行こうと思います。

ガイドのみぽりんの人柄、人徳からの人脈、訪れる先々で現地の方とのあたたかい有難い交流やサポートを受けることができて、なので、どうしても、やっぱり!ミラクルなスペシャルなツアーという表現に落ち着くのでした。

みぽりんまた次回もよろしくです!

 

 

 

本当に素敵な3日間をありがとうございました

すぐにご連絡しようと思ったのに慌ただしく現実に戻り遅くなりました
当日も乗り換えも無事に出来て予定通り帰宅しました。

帰りのくろしおで隣り合わせた若い子がとても良い子で重いトランクを台に上げ下ろししてくれて、新幹線で隣り合わせたこれまた若い子がいろいろ聞いてくるのでしっかり熊野の宣伝をしておきました

今回のメンバーだからこそのミラクルが起こり出会う人みんな素敵な人ばかりで熊野の神様に守られているなーと感じる旅でした

写真を見返して、自分の記録としてインスタにぼちぼちアップしながら感動が蘇ってきます

 

あまりにも夢心地、現実離れした世界で、現実に引き戻された帰宅当日、タクシーが家に着いた途端、ここどこ?家?なんて口走ってしまいタクシーの運転手さんに大笑いされてしまいました

暗くて帰り道がいつもと違った事もありますが、それだけ熊野が素晴らしかったってことで・・・

一昨日お別れしたばかりなのに、もうみんなに会いたいです!

神秘ツアーの険しい道もガイドHさんとみほさんが後ろに着いていると思ったら安心して歩けました

 

またぜひみほさんに会いに行きますから!
その時はよろしくです
その時は瀞峡の舟もセットで!

 

冬の熊野スペシャルツアーの初日は雨!

熊野本宮大社に参拝して、お清め浄化の雨はしっとり気持ちよくて、本殿が雨でとても美しかったです。

 

遠隔参拝動画はこちらです!

 

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。