冬は温泉旅! 5連泊して川湯温泉でワーケーション!川を見ながら入る露天風呂は最高^^

スポンサーリンク




 

◆熊野ツアー参加

熊野マジカルツアー「節分・立春」

スペシャル熊野ツアー

 

ご質問はお気軽にライン公式アカウントへメッセージください

友だち追加

こんにちは!

ガイドが終わり、川湯温泉にいます!

今回はなんと5連泊♡

 

早速、朝から川を見ながら露天風呂に入って・・・気持ちいい〜!癒され元気が湧いてきてくる!楽しい〜♡ めちゃくちゃテンション上がってます! こういうのもありなんやな〜。

 

温泉で仕事するっていいですよ!川が見えるお部屋でブログを書いています。

 

どこでも仕事ができる方は、すぐきて下さい!

温泉♡最高!

 

1月20〜22日に熊野ツアーがありました

「子供も大人も楽しむ!熊野古道と温泉・パワースポット巡り♪」

 

 

総勢17名・・・そのうち子供が5名!年中さんから小学3年生。み〜んなで歩いた熊野古道は最高でした!冬の時期は人が少なく、空気も澄んでいてめちゃくちゃよかったです

 

YouTubeを昨年1月から習っているのでそのメンバーと家族のツアー!YouTubeプロデューサーのマッチさん(邪兄さん)こと「小野雅彦さん」、そして、なんとベストセラー作家の「ひすいこたろうさん」も参加の熊野聖地ツアーでした!

 

 

どんなツアーだったかは、またご紹介します^^ 

 

 

冬はやっぱり温泉が最高!

 

熊野に出発する前夜、

布団に入っていよいよ明日から熊野だな〜と思いを馳せていたら、急にワクワクして嬉しくて笑いがこみあげきました。毎日温泉に入れるなんていいな〜(笑)熊野に行くのあが嬉しくて眠れないなんて、なかなかないから、自分でも驚いて笑っちゃいました。まるで遠足に出発する前の日のようでした^^

 

違うこと、新しいことをするって楽しい!

新鮮です!

どんどん思ったことを行動にしていくとトキメキがありますね😊

 

毎日温泉!

って贅沢ですよね〜♡

 

 

いよいよ

川湯温泉で湯治!

始まりました!

 

温泉入って、仕事して!

楽しみながら働く!

 

 

こういうのを、ワーケーション? リモートワーク? というのかな?!^^

 

私の場合は個人事業主なので、会社勤めでは無いのでリモートワークというかは、わからないけど。パソコンとスマホがあればどこでも仕事できます!!

 

今回は1月20日から2月12日まで、熊野に滞在します

約3週間!

 

もし熊野に行きたい!と思われましたら、超ウエルカムです!冬の熊野ツアーも開催してます。残席残りわずかで、すぐお申し込み下さい

 

熊野マジカルツアー「節分・立春」

スペシャル熊野ツアー

 

また平日でしたらプライベートツアーもできます☆

あなたのエネルギーを見ながらおすすめの場所へご案内します。

 

通常プライベートツアーはおひとり様の場合、44400円です。今回の冬は特別価格でガイドします!

 

期間:1月28日〜2月8日(平日のみ)

料金:おひとり様33,300円

詳細はLINE公式アカウントよりお問合せください

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

以前、2013年に三重県熊野市の古民家を借りて長期滞在していましたので、それ以来の長期になるのかな? いや、夏に川遊びが楽しすぎて3週間くらいいた時もあったかな。

 

とりあえず今年2023年は、

新しいことを始めます!

 

働き方、過ごし方、旅の仕方も変えてみようと思っています。京都に住みながら、ガイドしながら、熊野に1ヶ月、沖縄に1ヶ月、屋久島に1ヶ月とか?! ・・・^^笑 どうなるかは、わかりませんが、やってみます✨

 

ということで。

今スティしている川湯温泉が素敵すぎるので、まずはご紹介します!

 

川を見ながら入る露天風呂が素敵すぎ

 

朝から露天風呂を楽しんでいまーす!

最高♡

 

 

 

和歌山県の田辺市にある川湯温泉は、聖地中の聖地「熊野本宮大社」のすぐ近く。車で10分くらいです。

 

冬は人が少なくて、昨夜の露天風呂も私一人の貸切でした!今朝ももちろん私一人でこの露天風呂を貸切! 繁忙期は人が多いのでこんなにのんびり、ゆったり入ることができ温泉満期中!

 

 

今ね、川湯温泉みどりやさん

一泊2食付きで15000円

1人部屋ですよ!

全国旅行支援割引を使うと3000円引きでさらに電子クーポンも付いてます。めちゃくちゃお得です

 

 
 
5日以上滞在するのだったら、ビジネスホテルタイプの まつやさんもおすすめです

 

宿泊レポートを前に書いているのでこちらを参考にして下さい

【川湯温泉みどりや】一度泊ったらリピーターに!宿泊レポートお伝えします

 

最後に

関西で温泉に行きたいな〜!と思っていたら、和歌山県の川湯温泉がおすすめです。冬限定の仙人風呂もあるし、川を見ながら入れる温泉ですよ!めっちゃ気持ちがいいです

 

温まったら川へ足を入れたりして、昨日は身体が熱くなったので川へ、、、一度二度、三度目には川に座ってクールダウンしちゃいました。これは「禊!」というのかもしれません。すごくリフレッシュしてスッキリしました。

 

川湯温泉みどりやさんの川に面した露天風呂は浴衣を着て入る混浴!家族みんなで温泉に入って楽しむこともできるし、カップル、ご夫婦も素敵な時間を過ごせます。

 

1月が特に人が少ないようです!

狙い目です!

 

冬のワーケーションは温泉旅が最高です!

温泉で癒された後は、神社参拝して、仕事して遊んで、温泉入って癒されて! 

 

神社おすすめは川湯温泉から車ですぐの熊野本宮大社!

【熊野本宮大社の回り方まとめ】ご利益は?主祭神は?宿泊とアクセス!観光情報

熊野本宮大社の最強パワ―スポットは大斎原!大鳥居!絶対に行くべき「聖地」

 

ホテルで食事する以外にも美味しいお店やビールバー、メキシカンスタイルのバー「すみや」さんもあります。天然鮎が美味しいのは喫茶こぶちです。美味しいラーメン屋さんもありますので、食事も充実しています。

 

熊野本宮大社のランチ!そば・熊野牛・めはり寿司・カフェ!人気店はどこ?

今日も最後までブログをお読みくださりありがとうございます。

 

 

冬おすすめ!熊野古道の温泉旅館ランキング!秘湯!源泉かけ流し

【冬の熊野】楽しみ方!雪でも行ける?冬の熊野三山巡り!温泉・熊野古道・熊野観光の楽しみ方!

これを持って熊野古道へ歩きに行こう!

熊野に行きたくて迷っているなら

熊野古道の電話相談受付

熊野古道を歩きたい…でもどうしたらいいか、わからない

となったら有料で電話相談をお受けしてます。熊野は和歌山県、奈良県、三重県と広いので一度で全部を訪れることはできません。

迷っているならご相談ください!

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログ更新を見逃しません

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想