6/30は茅の輪くぐりで大祓い!神社に参拝に行こう

スポンサーリンク




ラインのお友達追加お願いします。ブログやSNSでは伝えられない聖地情報をお伝えしてます。今なら非公開動画をプレゼント中☆

友だち追加

 

◆8月20日参加募集

YouTubeチャンネル登録3000人記念スペシャルツアー

参加費1万円のところ、今回限りの3,000円

 

★ただいま参加者募集中★

□2022熊野ツアー早見表

 

 

今を変えたいなら熊野へ。パワースポットに行くとやっぱり早い!

気付きや学びがあって、あなたの人生が追い風になっていく~!

 

詳細はこちら

↓↓↓

9/3-4玉置神社の正式参拝ツアー

9/9-11 満月リトリート

9/23-25 秋分の日リトリート

 

おはようございます!

今日6月30日は一年の半分の区切りです

感謝して穢れを払う日です

 

各神社では「夏越(なごし)の大祓い」のご神事が執り行われます

茅の輪くぐりが体験できますので、6月30日までに神社に参拝に行きましょう

 

茅の輪くぐりとは・・・

スサノオノミコトの日本神話が由来です。スサノオノミコトが旅の途中に宿を求めた、備後国の蘇民将来(そみんしょうらい)の逸話が起源になっています。だからか、「蘇民将来」のお札や蘇民将来と唱えながら茅の輪くぐりをしてくださいと神社によっては書いてあります。

 

だいたいの神社では、茅の輪くぐりのくぐり方の説明も書いてあります。

 

 

そんな、、、急に神社に行けない

という方は、YouTubeで遠隔参拝できます

 

 

この半年を振り返り、感謝とともに過ごされるのはいかがですか?

 

そして、

下半期をどのように過ごすか?

自分の中で宣言を!

 

 

 

私は今日これから伊勢神宮に行ってきます

昨年も行ってきたのですが、ありがとう詣でに行ってきます

 

では今日も素敵な一日をお過ごしください🌈

 

 

 

7/16-18の高野山&熊野ツアーの参加者を募集してます!

ピンと来た人はすぐお問い合わせください

 

 

行くかどうか、、、考える前に、まずは無料電話相談をやってます。

話を聞いてから、行くかどうか考えたらいいですよ

なんでもご相談ください

 

 

ツアーの詳細はこちら

☆7/16高野山と熊野・玉置神社ツアー

 

無料電話相談はこちらです

【無料電話相談】高野山&熊野ツアーの質問受付!7/1まで!

 

この他の熊野ツアーは、、、

8月8日は玉置神社の大日堂大祭に参列するツアーもあります。こちらは【残席1】 気になる方はすぐにお問い合わせください。

 

☆8/6-8 玉置神社と熊野三山ツアー

 

 

余談・・・

昨日、私は大掃除&断捨離をしました。年末の大掃除?!まではいかないですが、45Lのごみ袋にどんどん不要なものを入れていき、床みがき、キッチンのお掃除、トイレ掃除、、、スッキリしました。

 

 

トイレには烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)さまのお札も貼り、キッチンにも荒神様のお札を貼りましたよ~

 

 

 

そしてそして

 

玄関に玉置神社の弓神楽の「悪魔退散」の護符も貼りました。

 

 

本当は玄関の外に貼った方がいいのですが、家の中に貼るのでもいいそうです。

 

先日の夏至リトリートのお客様が実際にこの護符を玄関の内側(家の中側)に貼られ、毎日毎日護符を見ながら祈っていたら、困っていたことが解決していったそうです。

 

家の中の目につくところに、お札や護符を貼るのはいいな~と思いました。やっと両面テープを買ってきて貼ったのですけど、、、なんだか結界を作って家の中を守られているような・・・家の中がパワースポットになるような、、、そんな気がしました。

 

玉置神社に参拝される方は護符をおすすめします

6月に玉置神社に参拝したとき、撮らせて頂きました。こちらをよくご覧になってください

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、

ありがとうございます🌈

 

今日を最高な一日💓にするために、

あなたは何をしますか?

 

 

これを持って熊野古道へ歩きに行こう!

熊野に行きたくて迷っているなら

熊野古道の電話相談受付

熊野古道を歩きたい…でもどうしたらいいか、わからない

となったら有料で電話相談をお受けしてます。熊野は和歌山県、奈良県、三重県と広いので一度で全部を訪れることはできません。

迷っているならご相談ください!

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログ更新を見逃しません

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想