聖地ツアースケジュールはこちら!

バズってる?! 雪の玉置神社と熊野本宮大社!すごいことになってるよ~「遠隔参拝動画」

スポンサーリンク




◆まずこちらをご覧ください

・熊野古道の歩き方

 

◆今後のツアー

 

・GW熊野リトリート
・5/10-12玉置神社参拝熊野三山

 

・5/22-26オーストラリア

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

 

LINE登録をお願いします!今なら波動が高い写真とと非公開動画をプレゼント! 友だち追加

先日の熊野の大雪!

ちょうど1週間前、熊野地方もすごい雪に見舞われました!こんな雪は初めて! 30年ぶり?60年ぶり? いや生まれて初めてこんな雪見たよ〜と地元の方々がおっしゃるので、もしかしたら100年に一回の雪なのかもしれません😊

 

一晩で信じられないくらいに雪が積もり、川湯温泉で雪見露天風呂を満喫し、雪の熊野本宮大社、雪の玉置神社にも参拝することができました。本当にすごかった〜!!!

 

早速、YouTubeにアップしてますので、

是非ご覧ください!

 

[ad#co-1]

雪の玉置神社

川湯温泉がある和歌山県田辺市本宮町から、玉置神社がある奈良県十津川村に向かっていると、、、トンネルを抜けて十津川村に入ったら、一段と雪が深くなります。

 

十津川村ではほとんどの方はノーマルタイヤではなく、冬用タイヤに替えられてます。168号線を通るだけでも冬は道路凍結の可能性が高いからです。夏用タイヤで十津川村に行くのは今は危険な気がします😅

 

今回の雪はすごかったです。奈良県十津川村では30cmくらい積もっていたそうです。熊野本宮大社あたりで20cmくらい。

 

そんな大雪の次の日に、奇跡的に玉置神社に参拝できました!

 

 

参道も雪が深くて、階段は真っ白で段差が見えないほどでした。臨場感ある動画です、ぜひ遠隔参拝してみてください

 

 

大雪が降った翌日は除雪されておらず、玉置神社まで行くことができませんでした。やっと行くことが日はまだ誰も参拝者が来ていない日でした!!! それくらいに今回の雪は深かったです。

 

 

ちょっと秘密の話だけど、

玉置神社の神職さんも雪で帰ることができなくなって、3日も玉置神社に閉じ込められた? 宿直されたそうです。私が参拝した時は、参道も一部雪かきしてあり、本殿の階段の雪も落としてくださってました。ありがたい!

 

 

めちゃくちゃ青空で美しくて、太陽がキラキラ!真っ白な雪と青のコントラスも美しく、木々は樹氷になってました。純白の雪の上を歩くことが浄化!玉置神社すごくすごくよかったです。

 

ぜひ動画をご覧ください!

続編はこちらです

 

 

続編の「玉石社」参拝を作ってます!

お楽しみに☆

 

雪の熊野本宮大社

雪の大斎原

 

雪の熊野本宮大社「本殿」

 

 

雪見露天風呂がめちゃ最高

 

温泉でワーケーションとウキウキわくわくしながら、温泉に浸かっていたら、一晩で信じられないくらいの雪が!!! 雪見露天風呂なんてなかなか体験できません!

 

 

わ〜楽しい!

運がいい!

ラッキー!

 

と楽しんでいたのですが、想像以上の雪でびっくり。翌朝は私の車も雪に埋もれていました😅 笑

 

 

雪かきをホテルの支配人にして頂き、お出かけすることができました。

 

 

川湯温泉から熊野本宮大社まで車でなんとかいくことが出来ました。その様子はこちらです

 

 

最後に

雪の玉置神社、雪の熊野本宮大社の遠隔参拝の動画をぜひご覧ください!

 

多くの方々は、1月2月は寒いので熊野への旅は控えてらっしゃるのかな・・・?! 温泉もめちゃくちゃ楽しめるし、神社参拝も冬はさらに空気が澄んでいて清々しいし! 聖域を感じられます。人も少ないし超おすすめです

 

コースを選ば冬の熊野古道も歩けます!冬の熊野古道は歩きやすい!虫もいないし、暑くないから歩きやすいな〜と思いました。人も少ないから自然を思いっきり満喫できますし、宿の予約も取りやすい!しかも、宿の方々ともゆっくりお話しできたり親交が深まったり😊 いいことづくめ!!! 冬の味覚「クエ」も堪能しました(笑) 毎年冬の熊野古道ツアーをやりたいな〜と思っています。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます!

冬の熊野ツアー最終章は

「2/10 スペシャル熊野ツアー

間に合います!

是非いらしてください!

 

 

あ!そうでした

1/28からの熊野古道ツアー「魅惑の熊野ツアー」も最高でした。ちょっとだけ動画を作ったので、こちらをご覧ください

 

 

ご質問はお気軽にライン公式アカウントへメッセージください

友だち追加
 
 
[ad#co-1]

 

 

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。