極上の時間を過ごすならホテル浦島の山上館!異次元の世界?竜宮城にある温泉ワンダーランド!

この夏初めてホテル浦島に宿泊しました。いつか、行ってみたい・・・と思っていてやっと実現(*^^*) いやいや、ほんとんびっくり(@_@) こんな素晴らしい場所があったなんて!!!

 

今更ながら・・ホテル浦島すごい!!!

こんなところにこんなホテルよく建てたな~と感心してしまいました。

 

↑何を言っているんですか~・・・もっとわかりやすく説明して下さーいと思われるでしょうけど・・・(‘◇’)ゞ

圧巻!

 

というのも、ホテル浦島がある場所、ホテル浦島山上館は吉野熊野国立公園にあるんですよね。狼煙山遊園(のろしやまゆうえん)と言って、泊った人だけが訪れることが出来る隠れパワースポットもあったりして・・・!(^^)!

 

ホテル浦島の山上館をめっちゃ満喫しました。

時間が足りないくらいでした(≧▽≦)

 

絶対泊まった方がいいですよ。

ホテル浦島の山上館!

 

ということで、10/9-10-11の熊野リトリートは、ホテル浦島に宿泊して優雅な大人旅♪ 海を満喫、そして前日は川湯温泉みどりやで、川を満喫の熊野の大自然を感じ、熊野三山をめぐるスペシャル熊野リトリートも考えているんですよね。

 

現実から離れる・・・!(^^)!

異空間、別次元?!

そんな気分になります。

 

広くてきらきらしている海を眺め、朝日を見て、最大級の洞窟風呂の「忘帰洞」に入り、ゆったり、のんびり過ごす時間って本当に必要なんですよね。日常から離れ別の場所に行くことって、本当に大切で素晴らしい時間になること間違いなし。

 

前置きが長くなりましたが、ホテル浦島の宿泊レポートをお届けします(*^^*)

ホテル浦島へは船で行く

 

私は今まで、ホテルに行くのに船で行くなんて、ちょっと面倒じゃない~ってずっと思っていたんです。そういうこともあって、時間もかかりそうだし、ホテル浦島に泊まるのを躊躇してました(;^ω^)

 

いえいえ

実は逆だったと気づいたんです

船で行くからいいんですよ~(≧▽≦)

旅気分が盛り上がって、竜宮城へ~って・・・笑

 

とってもスペシャル!

日常から離れるって気分が一層強まりますから~!(^^)! 

船にのって新しい旅が始まる感じもあり、ディズニーランドみたいな感じですよ・・・ふふふ(笑)

 

 

ホテル浦島の山上館の客室がすごかった~

 

フロントに到着したら、なんとそこは、極上の空間が広がってました。まずカーペットが違う!ソファが違う! 調度品がぜんぶすごいんです。とっても落ち着く空間です。

 

お部屋に入ると、真っ青な海が飛び込んできました!

ひゃっほ~!!!

\(^o^)/

 

ホテル浦島は、本館、日昇館、なぎさ館、山上館とあります。

今回は友人・知人に勧められて山上館を選びました。

 

山の上に立っているから「山上館」、眺望がすばらしいのです。すごい高級ホテルです。この値段で泊っていいの?って思うくらいにすごいです。は、30階?! 海抜80mにあるんですよ

めっちゃ絶景

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中山美穂(@kumanokodo_miho)がシェアした投稿

 

すぐ予約したい人はこちら

↓↓↓

 

ホテル浦島の洞窟風呂が圧巻

ホテル浦島の特徴は温泉です

紀州で一番とちゃうか~って地元の人も言うくらいに洞窟風呂はすごいですよ~!圧巻!

 

 

昔々、紀州のお殿様がこの温泉に浸かって「忘帰洞」って名づけたっていうくらいですからすごいはず(≧▽≦)

紀州藩主の徳川頼倫公に「帰るのを忘れさせるほど」と誉めて名付けられました。他の温泉地では味わう事が出来ない大洞窟の迫力と、荒波せまる太平洋の景色を十分にご堪能いただけます(ホテル浦島webサイトより)

 

ホテル浦島にある温泉巡り

  1. 洞窟風呂「忘帰洞」
  2. 洞窟風呂「玄武洞」
  3. 磯の湯
  4. 滝の湯
  5. ハマユウの湯
  6. 遙峰の湯

 

【遙峰の湯(ようほうのゆ)】は、山上館ご宿泊者様限定の大浴場です。那智山、那智湾、勝浦の街並みが一望できます。

 

那智勝浦温泉について

勝浦温泉には、200本以上の泉源があり、その湧出量は毎分2万千リットル。ホテル浦島には、10の源泉があり、摂氏50度の硫黄分を含む、極めて濃度の高い温泉で、常に豊富な湯量が湧きでています。源泉掛け流し

温泉の感想

全部の温泉に入るのは体力気力もいりますよね~(;^ω^) あはは。洞窟風呂「忘帰洞」と「玄武洞」は絶対行った方がいいですよ、そして玄武洞の近くにある「磯の湯」は人も少なめでお湯がしっとりすべすべなのでここも外せません。山上館の宿泊者限定の「遙峰の湯」は絶景でおすすめ。温泉三昧です

ホテル浦島から那智の滝が見える?!

 

朝食を食べにレストランに行ってみると・・・遠くに那智の滝!

見えますか?

 

 

スタッフの方が、よ~く見える場所まで案内してくださって、、、茶色の三角の上の方

 

 

 

ホテル浦島はパワースポット?!

 

ホテルに宿泊のつもりが、どこに迷い込んじゃったの~?って思うくらいにホテル浦島の山の上には、すごいところがあるんです。朝日も見えるよ!

 

 

狼煙山遊園があり、神社もあり

実は、ここは吉野熊野国立公園なんです

 

 

ホテルを建てるのが今だったら、ここにはホテルは建てられなかったでしょう

国立公園内です

 

 

早起きして朝日も見ることが出来ました

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

宿泊した感想まとめ

ホテル浦島、本当にすごかったです。また、のんびり・ゆったり過ごして、温泉を満喫し、ホテル浦島のパワースポットに行ったり、朝日を見たり、楽しみたいと思います。

 

今回は、ホテル浦島の山上館に泊まったのですが、次回もまた山上館に泊まりたいと思っています。そして、次は、パワースポットの狼煙山遊園をもっとゆっくり散策したいな~

チェックイン3時、チェックアウト10時だったけど、時間が足りないくらいでした。

 

ぎりぎりに予約したので、朝食付きプランしか選べなかったので、夕食は船に乗って那智勝浦の町へ出かけたのですが、ホテル浦島に宿泊するなら、ホテル内で食事は取った方がいいです。バイキングの予約が取れない場合はホテル内に居酒屋や飲食店もあるので、次回はそちらも利用したらいいかな~と思っています(≧▽≦)

 

とにかく、チェックインは早く!チェックアウトは遅く!

これ大事です(*^^*)

そのくらい、魅力的で楽しめて、異空間、まるで温泉ワンダーランド、、、ディズニーランドに来たみたいな感覚になりました~私はね(*´ω`)

 

とにかく、ホテル浦島の山上館はよかったので、超おすすめいたします!

客室、温泉、食事(朝食しか食べてないですけど)、眺望、絶景、パワースポット・・・を満喫できるので、コスパいいですよ。この値段だったら、泊る価値は十分にあります。

 

ひとり旅にもおすすめです。

のんびり、ゆっくり過ごせます。

お友達旅行、女子旅、家族旅行におすすめ

 

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

熊野ツアーのお問合せ

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

お客様の声