7/21新月「玉置神社リトリート」熊野で蘇り!浄化と癒しでパワーアップ

こんにちは!

7月新月に「玉置神社リトリート」を開催します。

 

こんな人におすすめ

人生の転機を迎えている

変化・変容したい人

本当の自分に気づきたい人

浄化され癒されたい人

神様とつながりたい人、

などなど

 

是非、聖地熊野へいらしてください

パワーがみなぎって、魂の浄化

心も体も元気になります♡

玉置神社リトリート

玉置神社に行きたいという方が多いのでご希望にお答えして、玉置神社に詳しくてご縁がある中山美穂がご案内いたします。

 

 

ご神木「神代杉」は樹齢三千年

 

 

玉置神社は標高1000mの玉置山に鎮座します。車がないとなかなか行けない秘境。そして、修験道の聖地

 

 

玉置神社には、準備が整った人、ご縁がある人が呼ばれているようです、、、玉置神社は辿り着ける人のみが辿り着ける神社とよくいわれています。

 

強力な磁場で強い神社と思われています。主祭神は国常立尊(くにとこたちのみこと)、強そうですけど優しい神様です

 

突然、玉置神社に行かれなくなるとか、大雨で行けなくなるとか、眠くて運転できなくなるとか、体調が悪くなって行けなくなるとか、、、いろんなエピソードを耳にしてますよ。

 

 

私は玉置神社にとってもご縁がありまして、何度参拝させていただいたか、わからないくらいです。2013年に熊野古道を歩いたことがきっかけで、最古の神社「玉置神社」を知りました。

 

 

玉置神社のお天気は不思議で、晴天もありますが、突然霧がかかってきて雨が降ったりすることもあります。冬は雪で閉ざされますのでアクセスが難しくなります。

 

玉置神社は世界遺産に登録されています

玉置神社をもっと知りたい人はこちらを読んでね↓

【玉置神社】不思議体験!大歓迎された?1日に本殿に3度も呼ばれる?強力なパワースポット

2019年玉置神社の大祭では巫女さんでボランティアに参加

玉置神社の例祭!巫女さんでお手伝い!霧の玉置神社!

 

7月新月・玉置神社リトリートのポイント

7月21日は蟹座の新月。なんと6月21日に引き続き二回目の蟹座の新月なのです♪パワフルな時期に、最強パワースポット「玉置神社」に参拝します。

 

7月の新月リトリートのおすすめポイントは

  1. 朝から玉置神社に参拝
  2. 熊野古道の最終目的地「熊野本宮大社」へ参拝
  3. 日本の原風景「天空の里 果無集落」

1.朝から玉置神社に参拝します!

神社は朝の参拝が一番素晴らしい。神聖で神々しい気に包まれます。

 

朝は人も少ないですし、一番清々しくて済んだ空気に満ち溢れています。ゆっくり参拝することができます。希望者には正式参拝できます。お納め料は1グループ10,000円です。

 

玉置神社の本殿

 

玉置神社の玉石社

大峯奥駈道「修験道の開祖の役行者」ゆかりの地

 

樹齢3000年のご神木「神代杉」

神々しい!三千年もの間、見守り続けています

 

2.熊野古道の最終目的地の熊野本宮大社へご案内します

熊野本宮大社のご祭神は、家津美御子大神(ケツミコノオオカミ)【素戔嗚尊スサノオノミコト】です

 

熊野本宮大社

 

熊野本宮大社の旧社地「大斎原」

 

熊野本宮大の本殿

 

産田社

伊邪那美命の荒御魂がお祀りされています。新たなものを生み出すパワーを感じる神社

 

日本の原風景「天空の里 果無集落」

なかなか行くことが難しい「十津川村の果無集落」へご案内します。

 

天空の里と呼ばれる「果無集落」は、360度見渡す限り連なる山々、まさに熊野古道の山々を望めます。民家の真ん中を世界遺産の道「熊野古道の小辺路」が通るとても珍しい秘境なのです。澄んだ空気、実際にのどかな暮らしを垣間見ることができます。癒されます

 

 

熊野古道小辺路は、真言密教の総本山・高野山から熊野本宮大社まで全長約72kmの祈りの道です。

 

今までの熊野リトリートの写真

 

 

 

正式参拝をしました~

 

 

新月・玉置神社リトリートとは

今回のテーマは蘇り! 

熊野で浄化・癒しを体験し、自分の本質に繋がる!

 

6月夏至に2日連続、玉置神社をご案内しましたら、その人に必要なことがバンバン起きて、いろんなメッセージを受け取りました。リトリートをしてますと毎回サインやメッセージがあります。私が感じた神様からのサイン・お知らせ、自然界からのメッセージや人の言葉や会話の中から、あなた自身に必要なメッセージをお伝えします

 

ただ観光案内をして回るというよりも、あなたの魂の旅をサポートします。

 

 

【リトリートガイドの紹介】

 

私、中山美穂はリトリートを2012年からアメリカの霊山「シャスタ山」で開催しております。その後、熊野は2013年からリトリートや熊野古道ウォークツアーを開催。海外は、イタリアの聖地「アッシジ」とフランスの「ルルド」はリピーター限定のリトリートを開催。そのほか、ハワイのカウアイ島でもリトリートを開催しています。リトリートのプロ!旅のプロです。

 

 

熊野の旅はお任せください。

熊野は和歌山県、三重県、奈良県と広範囲です。今回は玉置神社をメインにリトリートを開催します。

 

リトリートの経験豊富なので、受け取ったインスピレーション(直感)を形にしていきます。日々、気づかなったご自身の思い癖、これからの進む方向、今感じていること、悩みや不安などの解消のお手伝いをいたします。

 

熊野を訪れることで次へステップアップ!

自分がすっきりすると、周りはどんどん動き始めます。

答えは自分の中にある!

 

熊野の磁場は強力です。魂が揺さぶられ、あなたに必要な体験をされると思います。一緒に熊野で蘇りましょう!パワーアップ! この令和の時代を生き抜く知恵を受け取り、エネルギーをチャージ!

 

素晴らしい熊野リトリートになること間違いなしです!

熊野でお会いできるのを楽しみにしています。

 

2019年の三月「玉石社」花粉症で怪しいサングラス(^^)

 

玉置神社の氏子総代の丸田さん

 

スケジュール

3名限定のリトリートです

催行決定

 

 

【集合・解散 】

7月20日 12:00 熊野本宮大社のバス停集合

7月21日 16:00 熊野本宮大社のバス停解散

 

【日程】

7月20日 

「みるりいな」でランチ→大斎原産田社熊野本宮大社 車で移動し十津川村へ 熊野古道・小辺路がある「果無集落」→十津川温泉郷に宿泊

 

7月21日 新月

8時出発→玉置神社へ 玉置神社の本殿、玉石社へ、車で移動し、瀞峡へ 瀞峡で川舟に乗り悠久の旅へ

※希望者は玉置神社で正式参拝(服装は正装)が可能です

 

「瀞峡(どろきょう)」は玉置神社の御手洗と言われています。

龍神様が棲まう場所

 

 

【おすすめ宿泊場所】

十津川温泉郷

・ホテル昴

・田花館

・吉乃屋

・えびす屋

※各ホテルのおすすめについてはあらためてご説明します。

 

行き方

【東京から】

飛行機で南紀白浜空港→路線バスで移動し、熊野本宮大社へ

新幹線で名古屋、特急南紀ビューでJR新宮駅へ、路線バスで熊野本宮大社へ

 

【関西から】

JR特急くろしおで、JR紀伊田辺駅→路線バスで熊野本宮大社へ

 

熊野への行き方はこちらからご確認ください

・【熊野古道へのアクセス】車?電車?全国からの行き方!

東京など関東から・・・飛行機が楽です。南紀白浜空港へのJAL便が飛んでいます。または、新幹線で名古屋まで行って、そこから特急南紀ビューで南下していく方法もあります。

関西からは・・・特急くろしおが便利です

 

詳しくはご相談ください。詳しい行き方、便利な方法、お得なチケットなどご紹介します

 

参加方法

参加者さまの状況、波動をイメージして、リトリートのルートを調整する場合があります。お話を伺い、私も準備を始めます。聖地は行く!と決めたところから始まります。行く前に変容が起き始める方も多いです。

 

まず、下記にお答えください。

  • 前泊、後泊されますか?
  • 熊野へのルートはJRですか?飛行機? 
  • 玉置神社で正式参拝はしたいですか?
  • 食べ物のアレルギーはありますか?
  • 熊野に行こうと思ったわけ

 

その他、ご希望がありましたらご記入ください。

 

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記され、お問合せくださいませ。

参加をお待ちしております

 

 

 

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。