聖地ツアースケジュールはこちら!

満員御礼【11/23-26聖地熊野リトリート☆スペシャル】玉置神社月次祭・正式参拝と熊野三山巡り!磐座・滝のパワースポット

スポンサーリンク




ブログに辿り着いて頂きありがとうござます。聖地案内人のシャスタ美穂こと中山美穂です。

 

熊野に行ってみたい方は→まずここをクリック

⭐︎熊野古道の歩き方はこちら

 

◆今後の聖地リトリート参加募集

 

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

9/21 フランスルルド

9/28 パリ&モン・サン・ミシェルツアー

★「シャスタ美穂世界の聖地オンラインサロン」始めました

6/27(フランスルルドのお水)
7/10, 7/17 (シャスタより)

8/7 (屋久島より)
8/28 (スペイン巡礼出発前)

 

LINE登録をして最新情報をゲット!

今なら波動が高い写真と非公開動画をプレゼント! 友だち追加

 

 

 

毎回大好評の「聖地熊野リトリート」を11月に開催します

満席になりました。ありがとうございます。
ただいま、キャンセル待ちを受け付けております。

お問い合わせよりメッセージを送ってください(10/27)

 

毎月24日は玉置神社の月次祭です。今回のツアーでは、玉置神社に参拝する日が24日ですので、玉置神社の月次祭に参列いたします。そして、希望者は正式参拝も可能です。

 

月次祭の参列はふつうはできないのですが、玉置神社の神職さんや氏子総代さんの御好意で今まで参列させて頂いております。私自身も崇敬会に入っております。

 

私は何度も月次祭に参列させて頂いております。すごく神聖な時間で、とても素晴らしいです‼ 神職さん氏子さん達と一緒に本殿に上がりご神事に参列します。是非この機会に玉置神社の神様とご縁を結んで頂きたいと思いを企画しております。

少人数の8名までツアーです。

 

【聖地熊野リトリート3泊4日】

11/23-26に開催

※8名様限定ツアーです

 

熊野でしか体験できない聖地巡り!

①玉置神社

月次祭・正式参拝
神様に呼ばれないとたどり着けない最強パワースポットに参拝。

②自分の本当の願いが聞ける神社
普通に調べただけでは絶対行けない丹倉神社へご案内します!

③熊野三山にお参りします

 

 

今回のツアーは、めちゃくちゃスペシャル!

毎回、すごい体験が待ってます。

参加をお待ちしてます

 

 

  • 日程:11月23-26日(3泊4日)
  • 集合:14時 新宮駅集合
  • 解散:13時 紀伊勝浦駅
  • お申込みは、10月31日まで

お一人参加も大歓迎ですのでお気軽にお問合せください。

 

こんな方におすすめします✨

  • 熊野に行ってみたい方
  • パワーを受け取りたい方
  • 自然が好きな方
  • 神社仏閣が好きな方
  • 熊野が初めての方
  • 人生を変えたい方
  • 何か生きるヒントがほしい方

 

熊野に行ってみたい!

と思っているあなた

チャンスです!

 

わからないことはラインへお気軽にメッセージしてください。

友だち追加

 

【聖地熊野リトリート】のポイント

熊野のガイド歴10年、聖地ガイドの中山美穂がご案内します。

中山美穂についてちょっと自己紹介

パワースポットツアーの参加者は通算300名以上! スペイン巡礼1000㎞、熊野古道200㎞踏破。45,000人のチャンネル登録のYoutubeクリエイターであり温泉ソムリエ! 

15年前、普通の会社員から夢が叶いアメリカ移住。その後解雇され失意のどん底で帰国。2011年希望を失っていた時にヨーロッパへ旅に行くことになり「スペイン巡礼を歩いたら何か答えが見つかるかも?!」とスペイン巡礼へ

 

道中で熊野古道を知り、2013年に初めて熊野古道を高野山から歩きました。一度の予定だった熊野古道について、こんな素晴らしい場所が日本にあったと感動してブログで紹介したところ、まさかの熊野ツアーのオファーを頂く! 同年11月熊野の古民家に住みガイドを始めました。

 

聖地熊野で蘇り!

聖地熊野の神聖なエネルギーを受け取り、パワーチャージ!

豊かな熊野の自然をそのまま感じ、五感を研ぎ澄まし、体験するツアーです

 

 

11月聖地熊野ツアーのポイント

 

私が選んだベストスポット、強力なパワースポットばかりを巡る3泊4日!

磁場が強いところ、秘境の聖地ばかりへ

 

熊野らしい原始信仰「自然信仰」が色濃く残っている場所、、、ご神体が巨木、磐座、滝、、そして神社仏閣は玉置神社で月次祭に参列、希望者で正式参拝もします。川が目の前の素晴らしい川湯温泉、入鹿温泉、勝浦温泉と3つの違う泉質の温泉でリフレッシュ! また熊野名物の生マグロ、お魚、土地の物・・・めちゃんこ美味しいものを頂きます♪

 

初めての方も、熊野リピーターも満足いただける内容になってます!

 

玉置神社で月次祭・正式参拝

 

参拝する日が24日ですので、普段は入ることが出来ない本殿内に入り、月次祭に参列します。希望者は正式参拝もできます。

 

玉置神社は神様に呼ばれないと行けない神社、とか 辿り着ける人のみ辿り着ける⁈・・・とも言われています。 玉置神社は熊野三山の奥宮と言われ、標高1,076mの玉置山の山頂近くに鎮座するとても由緒ある素晴らしい神社です。

 

一緒に玉置神社に参拝し、

神聖な祈りの時間を体験しましょう!

 

今回のツアーは、少人数限定のため、専用車にて玉置神社までご案内します。

 

境内の杉の巨木群をゆっくりご覧いただきます。そして、本殿より山道を少し登って「修験者の聖地である玉石社」にも参拝いたします。希望者には、正式参拝ができるようにご案内いたしますので、参加お申込み時にお知らせください。

 

月次祭の参列・正式参拝を希望される方は必ずジャケットを持参してください。靴は運動靴でOKです。
(詳細⇒玉置神社の正式参拝の服装について

 

 

正式参拝では本社本殿の中で、1人1人玉串奉奠(たまぐしほうてん)、玉置の神様にご挨拶します。玉串奉奠(たまぐしほうてん)の仕方は伝授いたしますので、ご心配なく、なんでも聞いてください。

 

参考までに写真を載せておきます

 

ガイドと一緒ですのでご安心ください。

玉置神社境内は広く、見どころも多いですので、順番にご案内させて頂きます。

 

ご神木の樹齢三千年の「神代杉」、夫婦杉、大杉。

本社、三柱神社、出雲大社玉置教会、玉石社

 

ガイドブックに載っていないパワフルな神社に参拝します

丹倉神社と大丹倉

ガイドブックに載っていない秘境のパワースポット「丹倉神社・大丹倉」にご案内します。丹倉神社(あかぐらじんじゃ)は願いが叶う神社と言われ、昔から地元の方々の氏神様でした。病気や何か心に病を抱えた人々がこの磐座に祈りに来ていました。2013年に熊野にプチ移住していたのはこの丹倉神社のすぐ近くです。その時に伺ったすごいお話・・・この丹倉神社で結婚祈願をした5人中4人が1年以内に結婚が決まった。実はそのうちの4人を知っています(≧▽≦) 祈りの磁場、宇宙空間を体験して頂ければと思います

 

 

(大丹倉・おおにぐら)

 

ほぼ知られていない秘境中の秘境のパワースポット、磁場です。昔からの修験道の聖地です。大きな磐座の上に立ち熊野の山々を一望できる絶景スポットはとても気持ちがいいです。新鮮な空気をいっぱい吸って、磐座の上に座って瞑想したり、寝転んだりしてエネルギーチャージしましょう

 

大馬神社

御祭神は天照大神です。

白龍を感じる滝が御神体。

 

 

出発日と料金

 

【集合】11/23 14:00 新宮駅

【解散】11/26 13:00 紀伊勝浦駅

【最少催行人数】3名(8名様限定)

 

  • お申し込み後、参加費入金完了で参加確定になります
  • 現地集合になります。現地までの交通機関はご自身でお手配ください
  • ご質問はラインからお問合せください
  • お申込み締切は10/31まで
  • 旅行会社「十人十旅」様とのタイアップ企画です。
  • 旅行保険に加入します
  • 専用車で移動します

 

 

 

わからないことはラインへお気軽にメッセージしてください。

友だち追加

11/25 勝浦温泉のおすすめ

紀伊勝浦のホテルはお好きな所をお選びください

 

【おすすめ宿】

夕食付の温泉宿、または夕食は「まぐろの桂城」さんへ一緒に行くこともできますので、ご希望をお知らせください。

 

勝浦のマグロは日本一

希望者になりますが、夕ご飯に勝浦のマグロ屋「桂城」さんへご案内します。

 

勝浦は生マグロ!

新鮮でとっても美味しいです。

 

 
 

 

わからないことはラインへお気軽にメッセージしてください。

友だち追加

 

ツアー日程

1日目

12:00オプショナルツアー(追加料金5,000円)
新宮駅集合→昼食(実費)→宮井戸遺跡・阿須賀神社

14:00 JR新宮駅に集合

神倉神社・熊野速玉大社

17:30 川湯温泉まつや

 

2日目

7:30 ホテル出発

8:30 玉置神社駐車場 本殿まで歩いて20分

12:30 玉置神社駐車場出発→昼食

15:00 熊野本宮大社・大斎原参拝

17:00 ホテル

 

※山道のドライブになります。心配な方は酔い止めなどご準備ください。玉置神社の御神事に参列になりますので正装でお願いします(ジャケット必須)

 

3日目

8:00 ホテル出発

専用車で移動

丹倉神社・大丹倉・大馬神社

瀞峡かわぶね遊覧

17:00 紀伊勝浦駅

ホテルチェックイン

18:00 夕食

※希望者はまぐろを一緒に食べに行きましょう

 

4日目

8:00 ホテル出発

専用車で移動

那智の滝へ

13:00 紀伊勝浦駅

 

※お天気や道路状況などにより旅程変更が起こることがあります。あらかじめご了承ください

 

ラインのお友達追加お願いします。わからないことはお気軽にメッセージしてください。

友だち追加

 

アクセス

往路

名古屋から特急南紀で新宮駅へ

新大阪駅から特急くろしおで新宮駅へ

 

復路

【関東へ】

紀伊勝浦駅→南紀白浜空港→東京羽田空港

紀伊勝浦駅→新大阪→東京

 

【関西へ】

紀伊勝浦駅→新大阪駅

 

 

【参考にしてください】

【熊野古道へのアクセス】車?電車?全国からの行き方!

【熊野三山へアクセス】東京・大阪からの行き方!車や電車・飛行機で

 

 

ご案内と注意事項

服装・持ち物

動きやすい服装・歩きやすいシューズでいらしてください

両手があいていた方が歩きやすいのでリュックがおすすめ

神社巡りはエネルギーを使いますので、飴やチョコなど持参ください、お腹がすいたらその都度各自食べてください。

 

月次祭の参列・正式参拝を希望される方は必ずジャケットを持参してください。靴は運動靴でOKです。
(詳細⇒玉置神社の正式参拝の服装について

 

※正装でない場合はご神事に参列できない場合がありますのでご注意ください

 

 

旅行お申込みについて

参加お申込みは下記のフォームよりお願いします。催行が決定しましたらご連絡いたします。

 

キャンセルポリシー

下記のように設定させていただきます。
※少人数限定ツアーのため、お申込みからキャンセル料金が発生します。ご注意下さい
 
 
・ツアー開始日の3日前から当日、キャンセル料全額
・ツアー開始日の7日前から4日前、キャンセル料金は参加費の70%
・ツアー開始日の14日前から8日前、キャンセル料金は参加費の60%
・ツアー開始日の30日前~15日前、キャンセル料金は参加費の20%
・ツアーの参加表明~31日前、キャンセル料金は参加費の10%
 
 
一人参加大歓迎です!
私が主催している熊野リトリートは95%は一人参加の方です。
 

 

何か不安や心配などありましたら下記をご覧になってください
 

 

わからないことはラインへお気軽にメッセージしてください。

友だち追加

 

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。