熊野のカレーラーメンが美味しい!海鮮もおすすめ!無性にラーメンが食べたくなったら

スポンサーリンク




ラインのお友達追加お願いします。ブログやSNSでは伝えられない聖地情報をお伝えしてます。今なら非公開動画をプレゼント中☆

友だち追加

 

◆8月20日参加募集

YouTubeチャンネル登録3000人記念スペシャルツアー

参加費1万円のところ、今回限りの3,000円

 

★ただいま参加者募集中★

□2022熊野ツアー早見表

 

 

今を変えたいなら熊野へ。パワースポットに行くとやっぱり早い!

気付きや学びがあって、あなたの人生が追い風になっていく~!

 

詳細はこちら

↓↓↓

9/3-4玉置神社の正式参拝ツアー

9/9-11 満月リトリート

9/23-25 秋分の日リトリート

 

こんにちは。

今まで熊野古道の美味しい物、熊野ご当地グルメ名物のマグロなどなどご紹介してきてます。熊野に滞在してて、たま~に食べたくなるのが「ラーメン」

 

実は三重県熊野市美味しい海鮮料理とラーメンを提供しているお店があります。久しぶりにいったら、カレーラーメンにハマりました。癖になる味!次は塩ラーメンか醤油ラーメンも気になる…熊野市の美味しい海鮮定食、ラーメンのお店「ほくしょう」をご紹介します

熊野のラーメンも美味しい

↑カレーラーメンセット。セットはおまかせにぎり2貫とサラダ付き

 

なんでも美味しいんだけど、ラーメンも外せません!実は、カレーラーメンが人気

お昼の定食もお得、夜もいろんな海鮮、そしてラーメンもあります。

 

お店の裏あたりにいけすがあるので、新鮮なお魚を食べることができるんですね~。夜もお得なメニューがいっぱいあって、女子旅にも大人気でした。前に、熊野リトリート(熊野古道ツアー)をした時に夕食を「ほくしょう」で頂きました。6名で行ったのかな、みんな好きなメニューをそれぞれ注文して、お酒飲む人も飲まない人も、大満足でした。お値段もリーズナブルで優しいですよ

 

地元に愛されるお店、ただ、喫茶店ではないので1品だけ注文して長居するお店ではないので注意してくださいね。回転が早いお店です。奥にお座敷が2部屋あるので、子供連れ、ご家族で食べに行くのもおすすめです

 

グループの場合もお座敷を利用できますよ

 

スポンサーリンク

ほくしょうのメニュー

 

塩らーめん750円

醤油らーめん750円

カレーらーめん750円

やきめし750円

カレーライス750円

やきぶたらーめん950円

熊野古道定食1000円

 

 

 

冷たいメニュー

冷やしたぬきそば750円

冷やしたぬきうどん750円

ざるそば750円

ざるうどん750円

 

熊野古道定食がおすすめ

 

海に近い熊野のお店ならではのお造り4種にサラダ、小鉢、お味噌汁、ご飯がついた定食です。1000円ととてもリーズナブル。ほとんどのお魚を熊野市の木本漁港より仕入れ、だからとっても新鮮!

 

その日の具材に合わせて赤味噌と田舎味噌の割合を変えて出すお味噌汁も美味しいし、お米は熊野市産のものでモミで置いた状態のお米を精米してもらいながらお店で使われています。日替わり定食で一番人気の刺身定食から、お客様のニーズに合わせて生まれた「熊野古道定食」は、新鮮な海の幸を堪能できるメニューです

 

ほくしょうはもともと民宿だった~

「ほくしょう」は、熊野市の大泊海水浴場近くにあるお魚料理の民宿「北庄」でした。それが、平成19年10月に全面改築して地元の魚とラーメンの店としてオープンしました。毎朝木本漁港の市場に足を運び、自ら競り落とした鮮魚をお客様に出している、魚にこだわりぬいたお店です。

新鮮なお魚を扱っているお店ならではのその日限定のレアなメニューなどもあり、行く度に楽しめるお店です。昼、夜の人気メニュー「カレーラーメン(¥650)」は、服を汚さないように紙エプロンがついてくる心配りがあり女性にも人気です。

宴会料理(大吹峠)は少人数から20人くらいまで(¥3,000~)(1週間前までに要予約)カウンター7席、4人がけテーブル席が2つ、8人がけ座敷が2つ。

 

スポンサーリンク

ほくしょうの場所と営業時間

 

駐車場はお店の前に3台、第2駐車場もありますので、車で行っても大丈夫。電車で行くなら、紀勢本線 大泊駅から徒歩5分。
ホテルなみに泊まって、夕食を「ほくしょう」まで歩いて食べに行ってもいいですよ。

 

伊勢路(伊勢神宮~熊野本宮大社の熊野古道)の松本峠、世界遺産の鬼が城に近い「ほくしょう」

 

お食事処ほくしょう  
住所 熊野市大泊町80
TEL 0597-89-5018
定休日 月・火
営業時間

11:00~13:30

17:00~21:00

⇒「食べログ ほくしょう

 

最後に

三重県熊野市のほくしょうをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

海鮮定食の「熊野古道定食」もおすすめですが、裏メニュー的なラーメンがめっちゃおいしいです。ラーメンの中でもカレーラーメンは癖なる美味しいさ!熊野古道伊勢路、松本峠、世界遺産の鬼が城に行ったら、是非ほくしょうにお寄りください!熊野の新鮮なお魚が食べられます

 

 

これを持って熊野古道へ歩きに行こう!

熊野に行きたくて迷っているなら

熊野古道の電話相談受付

熊野古道を歩きたい…でもどうしたらいいか、わからない

となったら有料で電話相談をお受けしてます。熊野は和歌山県、奈良県、三重県と広いので一度で全部を訪れることはできません。

迷っているならご相談ください!

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログ更新を見逃しません

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想