【夏の熊野】観光スポットと水遊び!ハワイの海と秘境の滝!夏を満喫したいなら熊野の自然へ

スポンサーリンク




ラインのお友達追加お願いします。ブログやSNSでは伝えられない聖地情報をお伝えしてます。今なら非公開動画をプレゼント中☆

友だち追加

 

ブログを訪れてくださりありがとうございます!初めての方はまずこちらをお読みください

⇒熊野の歩き方と基本ガイド

 

 

今を変えたいなら熊野へ。パワースポットに行くとやっぱり早い!

気付きや学びがあって、あなたの人生が追い風になっていく~!

↓↓↓

◆参加募集中

10/22熊野古道伊勢路&花の窟神社ツアー

11/3-6熊野古道ツアー

11-22-24 玉置神社と聖地巡り

 

★ただいま募集中★

□2022熊野ツアー早見表

 

こんにちは

夏はきれいな海に行きたい!川で泳ぎたい!滝で泳ぎたい~!・・・ってなるんじゃないですか。

 

関西の穴場で綺麗な海、綺麗な川、清流があるのは熊野です。

滝でも泳げるかも?!

 

熊野の豊かな自然に抱かれて、癒され

リフレッシュ!

 

都会で縮こまっていた身体も心も開放してみたら・・・どうなるんだろう? 笑 自由に飛べる? 野生に戻る? ははは(笑) 自分らしい何かに気付いたり、新しい発見もあるのかな?!

 

何よりも熊野の自然のパワーがすごいから不要なものは手放して、ストレスも解消!元気になること間違いなし!!!

 

関西の穴場の滝・川・ハワイの海!

夏の水遊びをご紹介します

 

秘境の滝は最高!

 

熊野には秘境の滝がいろいろあるんです~(≧▽≦)

知る人ぞ知る!って場所から、日本の滝100選にも選ばれている「笹の滝」「桑の木の滝」などもあります。

 

 

6月にガイドしたヒカルさんは、初日と最終日に三重県熊野市のあかくらに行きたいと・・・丹倉神社にお参りしたい。お礼参りもしたいと・・・二度も訪問しました。その際、神社の前には禊?! 秘境の滝へご案内しました。

 

夏至の日は、熊野に到着早々に滝で泳いでましたよ~。一気に蘇ってた・・・(*^^*)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中山美穂(@kumanokodo_miho)がシェアした投稿

 

ヒカルさん、二度目の滝はその日に帰る予定だったので泳ぐまではしなかったけど、、、かわりにというか、私が滝ポチャでした~(≧▽≦) 詳しい話はお会いしたときにでも・・・笑

 

 

自然児? 野生人・・・いやいやこんなこと言っちゃ、あかんね・・・えへへ(*^▽^*)

 

 

 

熊野の自然に溶け込んで思いっきり遊んでると・・・素になっていく! 自分の中の自分が出てくる。ありのままの自分に還る。そばにいるとそれが伝わってきます。顔も表情も変わったんじゃない? っていうと、本人も頷いてました

 

熊野は蘇り!

大自然は心のふるさと!

 

秘境の滝は三重県熊野市の「雨滝」

場所:三重県熊野市育生町

丹倉神社の近く、あかくら水産の近く、県道御浜北山線沿い。案内標識あり。

 

スポンサーリンク

夏の熊野で川遊びをしたいなら

 

熊野に夏に行ってみたい!

川で泳ぎたい!

川遊びしたい!

パックラフトに乗りた~い!

 

・・・どうやって?

 

そう思われるでしょう(≧▽≦) 

 

滝は秘境にあるので突然行って泳ごうって言ってもちょっと難しいかも。熊野で川遊び専門にやってる方がいらっしゃいます。先日、パックラフトに参加してきたんですけど・・・

 

「佐竹さん」のツアー参加がおすすめ!

 

こちらの川遊び部では、いろんな川遊び、滝遊び、パックラフトを体験することが出来ます。熊野の地元の方が連れて行ってくださったら安心して遊べますよね! 力強い味方!

 

是非利用してみてくださいね~♪

 

 

まだ、キャニオニングや川遊びには体験したことがないので、次回機会があったら是非参加したいと思います。まずは空いてる日をチェックしておかないと~! 人気のコースみたいなんでね。

 

ひゃっほ~!

こんなのやってみたい!

 

 

夏休みに川遊び、滝遊び、水遊びしたい人!

親子で遊べます!

 

こちらからメニューをご覧ください

川遊びの詳細と予約はこちら

 

秘境の場所は三県境の「瀞峡(どろきょう)」

場所:奈良県十津川村瀞峡

ナビは瀞郵便局を入れたらわかりやすい。

瀞峡の川船が最高

 

 

ハワイ島が熊野にあった~?!

 

ハワイの海はめっちゃ気持ちよかったです~♡

夏スペシャルですから、泳げる時期にレッツゴー

 

熊野の夏は川遊び、滝遊び、海遊びが最高!

熊野古道を歩くのは、春と秋・・冬?がおすすめかな

 

 

ここはハワイ島⁈ハワイの海が熊野にあった~‼ 熊野で泳いで夏を満喫しよう!浄化&癒しだよ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中山美穂(@kumanokodo_miho)がシェアした投稿

 

ハワイの海はサンサロカフェのさとこさんにガイドして頂きました。現地のガイドさんにお願いするのが一番です。私もまだまだ知らないことばかりですので。現地の人だから知ってる秘境のハワイの海 (≧▽≦) 

 

サンサロカフェに宿泊してガイドもしてくださいます!

詳細はこちら

↓↓↓

詳細とお申込みはこちら

 

 

先日は熊野の自然でYOGA体験も参加したサンサロカフェのオーナーさとこさんです。

 

熊野の自然でヨガ!宿泊はサンサロカフェ!川で泳いでマーメード⁈

 

夏におすすめの川遊び・海遊び

【関西】川遊びの穴場おすすめ!清流の天然プールがすごい!無料で遊べ!大人に子供に人気!

【関西】カヌーで川下り!夏は最高!想像以上のリフレッシュ

瀞峡でパックラフト!子供も大人も大満足の川遊び!犬も乗れる?

関西のラフティング体験ツアー!激流と清流!4歳の子供も参加できるツアー!

 

夏は熊野で遊ぼう!泳ごう!

夏の熊野の楽しみ方・遊び方をご紹介しました

いかがでしたでしょうか?

 

 

7月と8月は熊野リトリートを開催します。

下記で日程をチェックしてみてください

熊野でお目にかかる日を楽しみにしています

 

ツアーを探す

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

 

これを持って熊野古道へ歩きに行こう!

熊野に行きたくて迷っているなら

熊野古道の電話相談受付

熊野古道を歩きたい…でもどうしたらいいか、わからない

となったら有料で電話相談をお受けしてます。熊野は和歌山県、奈良県、三重県と広いので一度で全部を訪れることはできません。

迷っているならご相談ください!

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログ更新を見逃しません

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想