聖地ツアースケジュールはこちら!

9月熊野リトリート「玉置神社・熊野本宮大社参拝」癒しと浄化!熊野で蘇り!

スポンサーリンク




ブログに辿り着いて頂きありがとうござます。聖地案内人のシャスタ美穂こと中山美穂です。

 

熊野に行ってみたい方は…

◆まずここをご覧ください

⭐︎熊野古道の歩き方はこちら

 

◆今後の聖地リトリート参加募集

・GW熊野ツアー

・極上の熊野旅5/10-12

天河神社と玉置神社参拝ツアー

 

・5/22-26オーストラリア

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

 

LINE登録をして最新情報をゲット!

今なら波動が高い写真と非公開動画をプレゼント! 友だち追加

 

 

 

こんにちは!

9月熊野リトリートを企画しました。

 

9月に予定している方からの相談やお問合せが増えています、「Go To キャンペーン」の影響もあるのですかね・・・⁈ 

先行して7/22から始まりますが、今話題になってますよね、早すぎるのでは~と・・・9月からはクーポン券分が増えますからさらに割引率がアップでします。ホテル予約も旅行サイトから簡単に予約できるようになるはず!

⇒国土交通省観光庁「GO TO トラベル」について

 

何度も利用できて無制限!熊野に行きたいな~、熊野が気になっている方は、是非この機会に「熊野古道の旅」を実現させてくださいね♪

 

今回は玉置神社と熊野本宮大社の参拝リトリートです。プライベートや少人数グループにおすすめなプランにしています。

[ad#co-1]

9月熊野リトリート「プライベート」

お好きな日程で開催します!

お問合せをお待ちしています。

玉置神社

 

9月の熊野リトリートは自由度の高い熊野リトリート! 参加者に合ったコース、プランをご提案したいと思っています。

 

聖地でゆっくり静かに祈りの時間を持ちたい方、日々の暮らしからちょっと離れたところに身を置いて、自分自身を見つめるのに最適です。熊野は昔から蘇りの地と言われています。熊野の奥深い自然は癒しや浄化作用が高いです。何かしようと思わなくても、自然がそして神社仏閣の神聖な気があなたにエネルギーチャージしてくれます。

 

玉置神社は標高1076mの玉置山に鎮座しています。

ご祭神は「国常立尊(くにとこたちのみこと)」

 

玉置神社が気になっている方、玉置神社に行ってみたい方、熊野に惹かれている方、是非いらしてください!

 

玉置神社・参道入り口

 

ご神木の神代杉は樹齢3000年

 

参道

 

毎回玉置神社に行くと、本当に神聖な気が漂っていて、参道から歩きだすと「きた~これこれ」って感じがしています。ス~と背筋が伸びて、清々しい気に満ち溢れています。

 

 

お天気によっていろんな表情を見せてくれる玉置神社。晴れていて突然霞みがかってきて霧が出ることもあります。また逆に、曇っていたのに太陽がぴかーと差し込んできて何かを伝えているような日もありました。

 

本殿

 

玉置神社では月次祭が1日、15日、24日とおこなわれますので、その日程に合わせて参拝されるのもおすすめです。

 

 

 

玉置神社は世界遺産に登録されています

玉置神社をもっと知りたい人はこちらを読んでね↓

【玉置神社】不思議体験!大歓迎された?1日に本殿に3度も呼ばれる?強力なパワースポット

 

2019年玉置神社の大祭では巫女さんでボランティアに参加

玉置神社の例祭!巫女さんでお手伝い!霧の玉置神社!

 

熊野本宮大社

熊野古道の最終目的地である「熊野本宮大社」へご案内します

 

 

明治22年に水害で流された「旧社地 大斎原」にもご案内いたします。いつもご案内してます鳥居からご案内します。

 

 

昔の人々は川を渡り熊野本宮大社へお参りしました。川を渡ること自体が禊です。今は橋が架かっています 🙂 

 

 

神域「大斎原」の鎮守の森・・・一歩足を踏み入れると聖地の清々しいを感じていただけます。

 

 

大斎原

(熊野本宮大社のwebサイトより)

 

日本一の大鳥居

 

産田社

 

熊野本宮大社

 

 

モデルプラン

プライベートリトリートですので、参加日数を選べます

 

料金は行き先と時間で変動します。

お問合せくださいませ

 

先着順です。参加者様のご希望を伺いながら、一番おすすめルートを決めたいと思っています

どうぞよろしくお願いします。

 

もし、JR新宮駅、JR紀伊勝浦駅、南紀白浜空港待ち合わせがいい場合もご相談ください。ルートを変更いたします。また泊まるホテル、往路復路の相談にも乗りますので、お気軽にお問合せくださいませ。

 

あなたのペースでガイドさせて頂きます

あなたの行きたい場所へご案内いたします

 

プライベートの場合は、リクエストにお答えします

他のおすすめスポット

  • 鬼が城
  • 神内神社
  • 大馬神社
  • 楯ケ崎
  • はなのいわや神社
  • 熊野古道「発心門王子~熊野本宮大社」

 

【スケジュール】

スケジュールはあくまで予定です。ご希望によっては変更可能です。1泊2日で玉置神社・熊野三山をめぐることもできます。

 

モデルプランですので参考にしてください。

お問合せを頂き、スケジュール表を作成いたしますので、変更可能です。ご希望をお伺いします。

 

集合場所は、JR新宮駅、JR紀伊勝浦駅、JR紀伊田辺駅、JR白浜駅、南紀白浜空港など選べます。

 

1日目

9時15分に熊野本宮大社前バス停

 

熊野本宮大社

玉置神社

湯の峰温泉郷
2日目

瀞峡 川舟

ランチ

丹倉神社

大丹倉

三重県熊野市

熊野倶楽部

3日目

8時出発

神倉神社

熊野速玉大社

ランチ

 

1時から

熊野古道・大門坂

熊野那智大社

青岸渡寺

那智の滝

 

午後4時 JR紀伊勝浦駅解散

 

8月の熊野リトリートも参考にしてください

熊野リトリート8/1 「祈り・熊野三山&玉置神社参拝」熊野で蘇り!

 

 

【リトリートガイドの紹介】

 

私、中山美穂はリトリートを2012年からアメリカの霊山「シャスタ山」で開催しております。その後、2013年に熊野古道を歩いたのがきっかけで熊野リトリートや熊野古道ウォークツアーを開催し始めました。既に80名以上の方をご案内しております。海外リトリートは、イタリアの聖地「アッシジ」とフランスの「ルルド」へ。そのほか、ハワイのカウアイ島でもリトリートを開催しています。リトリートのプロ!旅のプロです。

 

 

熊野の旅はお任せください。

熊野は和歌山県、三重県、奈良県と広範囲です。今回は玉置神社をメインにリトリートを開催します。

 

リトリートの経験豊富なので、受け取ったインスピレーション(直感)を形にしていきます。日々、気づかなった思考の癖、これからの進む方向、今感じていること、悩みや不安などの解消のお手伝いをいたします。

 

熊野を訪れることで次へステップアップ!

自分がすっきりすると、周りはどんどん動き始めます。

答えは自分の中にあります。

 

熊野の磁場は強力です。魂が揺さぶられ、あなたに必要な体験をされると思います。一緒に熊野で蘇りましょう!パワーアップ! この令和の時代を生き抜く知恵を受け取り、エネルギーをチャージ!

 

素晴らしい熊野リトリートになること間違いなしです!

熊野でお会いできるのを楽しみにしています。

 

今までリトリート参加者の声

今までに熊野リトリートにご参加いただきました方の感想をまとめました。

参考にしてください

 

【参加者の声】熊野リトリートの参加者の感想!

参加方法

詳細はお問合せください

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記ください。

ご希望を明記下さい

 

参加者さまの状況、波動をイメージして、リトリートのルートを調整する場合があります。お話を伺い、私も準備を始めます。聖地は行く!と決めたところから始まります。行く前に変容が起き始める方も多いです。

 

まず、下記にお答えください。

  • 前泊、後泊されますか?
  • 熊野へのルートはJRですか?飛行機? 
  • 玉置神社で正式参拝はしたいですか?
  • 食べ物のアレルギーはありますか?
  • 熊野に行こうと思ったわけ

 

その他、ご希望がありましたらご記入ください。

 

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。