【残1】9/25熊野古道ウォークツアー「伊勢路・馬越峠」と伊勢神宮の別宮「瀧原宮」

こんにちは!

秋になりましたね~!

 

熊野古道が歩きたくなる季節~♪ 9月はまだまだ暑い?!あたたかいです。これから秋の季節・・・11月下旬ころまでは熊野古道歩きに最適なシーズンです。熊野古道の伊勢路だと12月、1月、2月も十分に歩けます。

 

9/25に熊野古道・伊勢路のウォーキングツアーを開催することにしました

\(^o^)/

 

若干名の募集です

ピピピと来たら、お気軽にお問い合わせください

 

9/23.24.25.26の4日間は、熊野リトリート&熊野古道ウォークツアーを企画しています。1日のみの参加、1泊2日の参加、2泊3日、3泊4日も可能です!日帰り参加も大歓迎です。

 

熊野の自然に癒されたい!

熊野古道を歩きたい!

熊野に行ってみたい!

 

今がチャンスです(≧▽≦) 

9/25 熊野古道・伊勢路「馬越峠」

9/26 伊勢神宮の別宮「瀧原宮」

 

9/23からの参加も大歓迎です(*^^*)

9/23 玉置神社と瀞峡

9/24 大丹倉と丹倉神社!熊野古道・伊勢路「松本峠」と鬼が城

 

詳細についてご紹介します

9/25熊野古道ウォークツアー「伊勢路・馬越峠」

 

今回の熊野古道・伊勢路は初心者コースです!

11時くらいから歩き始め、15時か16時には下山の予定です。石畳がとっても美しい道ですので熊野古道らしさを体験できて楽しめます。

 

 

熊野古道・伊勢路「馬越峠」

距離:約5km(道の駅海山~JR尾鷲駅)
時間: 約2時間30分

 

※天狗倉山に行くとプラス1時間半

※おちょぼ岩まで行くとさらにプラス1時間

 

熊野古道の中辺路は歩いたことがあるけど、伊勢路に行ってみたかった~って人も多いのでは?!

 

私自身は「馬越峠」は何度も歩いたことがあります。馬越峠をサクッとあるくと2時間半なのですが、天狗倉山にいくとまたさらに絶景、体力があって健脚であれば、おちょぼ岩まで目指したいと考えています。

 

だいたい1時間くらいで、標高約325mの馬越峠の頂上に着きます

 

 

ここから天狗倉山(てんくらさん)に行くには、急な階段があります。ですけど、それを登り切ったところにわぁ~というような光景が広がってるので、行く価値が十分あります。

 

 

どんな景色かは・・・お楽しみにしたいので

写真少なめにしてます(^^)

 

 

実は、熊野古道・伊勢路「馬越峠」のウォーキングツアーは初です。中辺路は何度もウォーキングツアーを開催してますが、熊野古道・伊勢路は今まで、アクセスをどうするか? 宿泊は?・・・と考えると開催してなかったのですが、今回インスピレーションに従って、、、というか流れで伊勢路になりました~!

 
 
【詳細】
日時:9/25(土)
集合時間:11:10
集合場所:道の駅海山またはバス停「鷲毛」
 
日帰り参加の方は、馬越峠を歩いたら解散です。
馬越峠を歩いた後、尾鷲駅まで徒歩で行くことが出来ます
 
一泊二日希望の方は、近くの民宿に一緒に泊まりましょう♪ 
翌日は瀧原宮へご案内します
 
 
【参加費】
一日参加の場合:18,000円
一泊二日の場合:38,000円
※食事代、交通費、宿泊代は含まれていません。
 
モニター価格ですので、終了後に感想を頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします
 
 
【アクセス】
(往路)
関東・名古屋からの方で、車以外の方は、名古屋から高速バスでお越しください
 
8:10発 名古屋バスセンター →11:08 鷲毛
バス代は3,200円
 
 
(復路)
尾鷲駅から特急南紀ビューにアクセスできます。
1泊2日の参加の方は、9/26三瀬谷駅へ 14:15にお送りします
 
 

9/26 伊勢神宮の別宮「瀧原宮」

 
 
ゼロ磁場と呼ばれ、知る人ぞ知るパワースポット!!!
 
まさに、伊勢神宮
神聖で凛とした氣が流れています
 
 
人が少なくて、五十鈴川のような宮川がすぐそばに流れていて、清らか
 
 
ここ瀧原宮の空気感を体験してほしい
・・・そんな素晴らしい場所
 
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

御手洗場は、、、こちら

↓↓↓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

 

熊野古道の服装や靴・持ち物について

①馬越峠は急な石段や坂道もあります
杖(ポール)をお持ちでしたら持参ください。
 
 
②歩きやすいシューズ、トレッキングシューズがあればさらに歩きやすいです
軽い登山レベルでお考え下さい
 
③服装は速乾性のあるシャツとズボンでお越しください
ジーンズ、綿のシャツやズボンはNGです
こちらを参考にしてください
 
④馬越峠のマップ
 
 

参加お申込み

お気軽にお問合せください!

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記ください。

 

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

熊野ツアーのお問合せ

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

お客様の声