聖地ツアースケジュールはこちら!

熊野リトリート4月「玉置神社と熊野三山」熊野の自然に癒され浄化!蘇り」エネルギーアップ

スポンサーリンク




◆まずこちらをご覧ください

・熊野古道の歩き方

 

◆今後のツアー

 

・GW熊野リトリート
・5/10-12玉置神社参拝熊野三山

 

・5/22-26オーストラリア

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

 

LINE登録をお願いします!今なら波動が高い写真とと非公開動画をプレゼント! 友だち追加

こんにちは!

2021年4月に熊野リトリートを開催します

 

熊野古道のおすすめの季節の4月!気候が良くて清々しく気持ちいい時期です。春の息吹を自然からいっぱい受け取って、浄化&癒し、自然に思いっきり溶け込みましょう

 

自然界はとても偉大です。大きく深呼吸、、、新鮮で軽やかな空気に満ち溢れて心も身体も癒され元気になります!エネルギーアップです。熊野はとても山深く、そして海にも近い。山、滝、温泉、そして神社で手を合わせて祈ることで心穏やかに自分の本質に繋がりましょう!

 

今回のテーマ「浄化と癒し・・・そして熊野で蘇り」、奥熊野の深い深い自然の中で、静かになって、心を落ち着け、自然の音を感じ、風を感じ、においを感じ、五感を研ぎ澄ます! 本質のあなたに還る。

 

熊野で蘇り

 

4月24日に玉置神社に参拝します。

この日を選んだのは、月次祭があるとても神聖な日だからです。

 

なかなか行くのが難しい聖地の「丹倉神社と大丹倉」へ初日にご案内し、熊野の大自然をを肌で感じた後、玉置神社、熊野三山をご案内します。熊野古道「大門坂」も歩きます。熊野の自然にどっぷりつかって、身も心もリフレッシュ、浄化&癒し。熊野の原始信仰、深い熊野を体験して頂きます。

 

3泊4日の希望の方には、オプションで神秘ウォークもご案内します。

 

4/23-25 熊野三山&玉置神社参拝リトリート

4月熊野リトリート

  1. 秘境「丹倉神社と大丹倉」
  2. 朝から玉置神社に参拝
  3. 熊野三山へ参拝

 

※オプションで4月26日神秘ウォーク参加も可能です

 

1.修験道の聖地

大丹倉(おおにぐら)

 

以前のリトリートの様子

岩絶壁300mの頂上に辿り着いて絶景を天を仰ぎます

 

丹倉神社(あかぐらじんじゃ)

 

 

 

以前のリトリートの様子

 

 

 

丹倉神社は願いが叶う神社?!

結婚祈願や病気が治ったという事実があります

 

 

2.朝から玉置神社に参拝します!

神社は朝の参拝が一番素晴らしい。神聖で神々しい気に包まれます。

 

朝は人も少ないですし、一番清々しくて澄み切った気に満ち溢れています。ゆっくり参拝することができます。希望者には正式参拝できます。お納め料は1グループ10,000円です。

 

玉置神社の本殿

 

玉置神社の玉石社

大峯奥駈道「修験道の開祖の役行者」ゆかりの地

 

 

樹齢3000年のご神木「神代杉」

神々しい!三千年もの間、見守り続けています

 

 

以前のリトリートの様子

 

 

光に包まれた11月熊野リトリートでした

 

 

 

玉置神社についてはこちらをご参考にしてください

3.熊野三山巡り

 

熊野本宮大社のご祭神は、家津美御子大神(ケツミコノオオカミ)【素戔嗚尊スサノオノミコト】です

 

熊野本宮大社

 

熊野本宮大社の旧社地「大斎原」

 

熊野那智大社

 

那智の滝

 

那智の滝

 

2020年11月の熊野リトリートでは虹が出ました~♪

 

 

 

熊野速玉大社

 

神倉神社

 

今までのリトリート

 

オプションの神秘ウォーク

 

那智の滝がある那智原始林には滝が48あります。那智の滝は一の滝と呼ばれています。那智の滝の上の神域に歩いて「二の滝」「三の滝」を目指します。

 

 

手つかずの自然がそのまま残っている

まさに神域です

 

 

なかなか行くことが出来ません。沢渡が4回あります。水量によっては足が濡れてしまう可能性もありますので、予備のシューズもお持ちください。健脚の方のみ参加可能です

 

 

神秘ウォークについてはこちらを参考にしてください!

http://kumano-fan.com/shinpi-walk-2043

http://kumano-fan.com/sinpiwalk-tour-8104

http://kumano-fan.com/kumanonachiwalk-86

 

4月熊野リトリートの詳細

リトリートの内容

3名限定のリトリートです

 

2泊3日、3泊4日を選べます

4日目はオプション

 

4/23 13時20分 三重県JR熊野市駅 待ち合わせ

4/25 16時30分 JR新宮駅 解散

または4/26JR紀伊勝浦駅解散

 

4/23

(金)

13:20 熊野市駅

丹倉神社

大丹倉

十津川温泉泊

4/24

(土)

8時出発

玉置神社

熊野本宮大社

解散、

または夕方、那智へ

那智勝浦温泉泊

4/25

(日)

8時出発

熊野古道・大門坂

熊野那智大社

青岸渡寺

那智の滝

移動、ランチ

補陀落山寺

神倉神社

熊野速玉大社

午後4時半 JR新宮駅

3泊4日の方は

那智勝浦温泉泊

オプション

4/26

(月)

神秘ウォーク

那智の滝の上、那智原始林を歩いて

二の滝

三の滝

午後4時半 JR紀伊勝浦駅

 

 

↑いちおのスケジュールです。参加者の状況、エネルギーを見ながらご案内する場所が変更になる可能性もありますのでご了承ください。インスピレーシ、いろんなサイン、熊野の神様のお導きで、熊野をご案内いたします。

 

あなたに必要な浄化や癒しが起こり、不要なものを手放し、ぴかぴかのあなたへ変化変容を促します。

 

 

 

リトリートをしてると神様からのサイン?お導き?ということがよくあります。私が感じた神様からのサイン・お知らせ、自然界からのメッセージや人の言葉や会話の中から、あなたに必要なメッセージをお伝えします

 

ただ観光案内をして回るというよりも、あなたの魂の旅をサポートします。

ふつうの旅行会社の熊野ツアーとは違います。

 

 

推奨アクセス

往路

【関東から】

①新幹線+特急

名古屋まで新幹線

名古屋(10:01発)特急ワイドビュー3号→JR熊野市駅(13:18着)

②夜行バス

 

【関西から】

松坂(11:16発)特急ワイドビュー3号→JR熊野市駅(13:18着)

 

復路

【関東】

JR紀伊勝浦駅(17:11発)-JR新宮駅(17:31発)特急ワイドビュー→名古屋駅(20:49)

名古屋(20:59)→東京(22:36)

 

【関西】

JR紀伊勝浦駅(17:11発)-JR新宮駅(17:31発)特急ワイドビュー→松坂(19:38)

 

または

JR新宮駅(17:46発)-JR紀伊勝浦駅(18:04発)特急くろしお→天王寺(21:47)

 

リトリートガイドの紹介

↑2020年熊野古道ウォークツアーの時の様子

 

熊野古道「大門坂」を語り部さんと一緒にご案内している時の写真です~♪

 

(玉置神社でボランティアをした時の写真です)

 

2012年からアメリカの霊山シャスタ山でリトリート開催。日本と世界のパワースポットリトリートは、通算40回以上、参加者150名以上の実績

 

熊野:2013年から開催し現在までに20回以上、参加者100名

世界:シャスタ、イタリアの聖地「アッシジ」、フランスの「ルルド」、ハワイのカウアイ島リトリート開催。

 

リトリートのプロ!旅のプロです。

 

リトリートの経験豊富なので、受け取ったインスピレーション(直感)を形にしていきます。日々、気づかなったご自身の思い癖、これからの進む方向、今感じていること、悩みや不安などの解消のお手伝いをいたします。

 

 

熊野は和歌山県、三重県、奈良県と広範囲です。今回は私の大好きな故郷でもある「丹倉(あかぐら)神社」そして、とってもご縁が深い十津川村の「玉置神社」をメインにリトリートを開催します。熊野三山ももちろん行きますよ!

 

4月はオプションで那智の滝の上の原始林を歩いて「二の滝、三の滝」を目指す神秘ウォークも行くことが出来ます。那智の滝の上は神域です。熊野那智大社で正式参拝して、語り部さんのご案内じゃないと入ることが出来ません。神秘ウォークは2月~5月の期間限定です!

 

リトリートを何回開催してきたのか?・・・とこの機会に確認すると予想以上に多くて・・・びっくり。それだけみなさまの気を読みながら、自然界、天界、神様からのメッセージやサインをキャッチし、お伝えし、ご案内してきました。

 

だから、熊野に行きたい!とピピピときた方は是非ご参加くださいね。お待ちしております。

熊野の旅はお任せください。

 

熊野を訪れることで次へステップアップ!

自分がスッキリすると、周りはどんどん動き始めます。

 

熊野の磁場は強力です。魂が揺さぶられ、あなたに必要な体験をされると思います。一緒に熊野で蘇りましょう!パワーアップ! この令和の時代を生き抜く知恵を受け取り、エネルギーをチャージ!

 

素晴らしい熊野リトリートになること間違いなしです!

熊野でお会いするのを楽しみにしています。

 

熊野にピピっときたら、お気軽にお問い合わせください

熊野への行き方、帰り方、お泊りになる宿泊施設についてもご相談に乗ります

 

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。