【中止】9/19-20熊野リトリート!最強パワースポット丹倉神社参拝と大丹倉!月夜のかわぶねに乗って時空を超える旅

こんにちは

9月19-20日熊野リトリート(1泊2日)を企画しました。 

 

熊野の大自然に触れ、月夜の瀞峡でのかわぶねで時空を超える旅♪

自然信仰・磐座信仰の最強パワースポットの丹倉神社の参拝、修験道の聖地・大丹倉にご案内します。

 

 

熊野の中でも「奥熊野」と呼ばれる、普段はなかなかツアーでは行けない、秘境のとっておきの1泊2日の熊野リトリートです!

 

熊野の真髄、深い深い自然に抱かれ魂の蘇り!

 

今回のテーマは、、、

熊野の自然で癒しと浄化

熊野で蘇り

月の祈り

月夜のかわぶねで時空を超える旅

 

熊野の自然からのエネルギーを受け取り、熊野の最強パワースポット「丹倉神社(あかぐらじんじゃ)」にお参りします。絶景の「大丹倉(おおにぐら)」で大地のパワー・宇宙エネルギーを受け取りましょう!

 

熊野って熊野三山、那智の滝、玉置神社が有名ですが、熊野らしいというか、日本の古くからの信仰の形の「自然信仰」がそのまま残っている奥熊野を今回はご案内します。そして、月夜のかわぶね!

 

今回はほんとに魂の旅♪

感じる熊野リトリート♪

 

五感をフルに使って深~いところに、自分の中の心の奥底にある大切な部分に響くような。熊野の自然に抱かれて、あなたの魂の蘇り。エネルギーを受け取ってさらにパワーアップ。これからの時代を生き抜く叡智や智慧を感じたり、、、とにかく浄化! いらないものを手放して軽く軽く、あなたらしいあなたに還る旅

 

瀞峡は玉置神社の御手洗池と呼ばれていて、別名「龍神様の棲まう場所」、月夜のかわぶねは格別です。なかなか体験することができない・・・!瀞峡でかわぶねに乗船していると次元が変わっていくような不思議な感覚になります。しかも、月夜です!お月様が煌々と照る中では光が強くて、自然の神秘を感じます。言葉や思考を手放して本来のあなたに・・・(*^^*)

 

9/19-20 熊野リトリート

9月熊野リトリート

  1. 秘境「丹倉神社と大丹倉」
  2. 月夜の瀞峡かわぶね
  3. 花の窟神社

丹倉神社(あかくらじんじゃ)

 

知る人ぞ知る神社の丹倉神社(あかぐらじんじゃ)

 

結婚祈願され、結婚成就された方が私の知っている中で5人いらっしゃいます。その中の3人にはお会いしてます(≧▽≦) しかも、お祈りして一年以内に叶っている?!すごいんですよ~。そして、実際に祈願して乳がんが治った女性がいらっしゃいます。今もご健在というお話を伺っています。

 

【丹倉神社】結婚成就の祈願におすすめ?一年以内にご利益があるって本当?

 

 

この丹倉神社は古くから地元の方々の氏神様、修験道の聖地でもあったと言われています。今も大切に守られ、人々の祈りの地になっています。奥熊野の山奥にひっそりと佇んでいます。

 

 

 

実は、私は2013年に熊野の古民家にプチ移住していたのはこの丹倉神社や大丹倉がある地域でした。私の魂のふるさと、心のふるさとです。とても磁場が強くて、今までご案内した友人知人は「ここはなに!? すごい! こんな場所があったの」と言ったり、磁場が強くてふらふら~になるくらいにとってもパワフルな所です。

 

 

またある人は、丹倉神社でお願いしたことは全部叶っているとも言っていて、何度も遠方から熊野を訪れています。願いが叶ったのでお礼参り、そしてまた参拝

 

【丹倉神社とは】願いが叶う神社?恋愛祈願!結婚祈願?

 

修験道の聖地「大丹倉(おおにぐら)」

 

 

 

 

夏至は熊野で!光に包まれた丹倉神社と大丹倉!太陽パワーがすごい!

大丹倉での体験!太古の森との出会い

 

月夜の瀞峡かわぶね

昼間の瀞峡(どろきょう)はこのような感じです。

↓↓↓

 

 

夜はまた一段と神秘の世界。

 

かわぶねの旅は、まさに時空を超える旅!!! 

 

過去の自分か、過去生、未来の自分? 前世を思い出す? とても深い部分に触れるような船旅の時間ということでしょうか(*^▽^*)

 

 

瀞峡(どろきょう)がある場所は三県境!

奈良県、三重県、和歌山県の三県に跨っていて、この渓谷(川)を隔てると県が変わるというとても不思議な場所。アメリカの聖地にフォーコーナーズってあるんですけど、、、こんな県がせめぎ合ってる場所ってね、、、なんかあるんです(≧▽≦) 来てのお楽しみ♡ 実際に体験してみてください♪

 

やっぱり、瀞峡すごいんですよね~

 

私も前から好きだったけど、今年になってさらにさらに、この瀞峡の深さ、魂に響いてくる感が半端ないです。自然の力、この世界の神秘を感じている・・・そんな感じです。

 

前回の月夜の川船に乗船したとき、まさかのスマホを忘れてしまって。一緒に乗船した「熊野っ子」ちゃんのインスタを是非ご覧ください。 月夜なのに、太陽?!って思ってしまうくらいの光の強さを感じた神秘体験でした

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

熊野っ子(@kumanokko)がシェアした投稿

 

最古の神社「花の磐神社」

 

イザナミノミコトの墓標とも言われている場所。大きな磐座は母なる大地、深い深い母の愛を感じるような場所。ご神体の磐座に触れることもできます。

 

 

大きな、大きな磐座は圧巻です。

7月に参拝に行った時は、母なる愛に包まれてゆりかごにでも乗っているようなあったか~い気持ちになりました。みなさん、心に響く場所だったようです。

 

鬼が城

 

 

【鬼ヶ城の見所】奇岩パワ―スポット「景勝地」は世界遺産!

 

 

9/19-20 熊野リトリート

詳細

9/19-20 1泊2泊

集合:9/19 13:20 JR熊野市駅

解散:9/20 12:00 JR熊野市駅

 

参加費には交通費、宿泊費、昼食代、川船乗船費用は含まれません。

月夜のかわぶね費用は一人4,000円です。

 

定員:4名

※2名以上の参加で催行します

締切:9月10日

 

宿泊:三重県熊野市

入鹿温泉瀞流荘(せいりゅうそう)

15150円(一泊二食付き・一人部屋)

※一人部屋

※現地で各自精算になります

 

ホテルの詳細はこちらを参考にしてください

↓↓↓

スケジュール

9/19 13:20 JR熊野市駅で待ち合わせ後、丹倉神社に参拝します。その後、大絶景の大丹倉で大きな磐座に登って眺望を楽しみます。熊野の大自然を感じられる秘密の場所です(≧▽≦) 夜は、月夜のかわぶねに乗船します。

 

9/20 8:30出発して、産田神社(伊邪那美命がカグツチの尊を産んだ場所と言われています)、最古の神社「花の磐神社」、鬼が城へご案内し、三重県熊野市駅で解散。

 

↑いちおのスケジュールです。参加者の状況、エネルギーを見ながらご案内する場所が変更になる可能性もありますのでご了承ください。インスピレーシ、いろんなサイン、熊野の神様のお導きで、熊野をご案内いたします。

 

あなたに必要な浄化や癒しが起こり、不要なものを手放し、ぴかぴかのあなたへ変化変容を促します。

 

ただ観光案内をして回るというよりも、あなたの魂の旅をサポートします。

ふつうの旅行会社の熊野ツアーとは違います。

 

熊野三山を巡りたい方は、9/18や9/20または9/21に行くことが出来ます。ルートや宿などご相談ください。あなたにあったルートをご提案させていただきます。

 

プラン1

「熊野古道・大門坂と那智山」の半日バスツアーに参加する(⇒詳細web

 

9/18 JR新宮駅より12時半に出発して、熊野古道・大門坂・熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝を巡り、JR紀伊勝浦駅 15時10分に終了。紀伊勝浦温泉に宿泊(⇒おすすめ温泉宿)

 

9/19  朝から新宮に移動。熊野速玉大社・神倉神社に行く。12:45 新宮駅発→13:04熊野市駅

 

プラン2

那智の滝と神倉神社を巡る

9/18

お昼にJR紀伊勝浦駅に到着後、ランチは「桂城」「いちりん」でまぐろ丼がおすすめ。紀伊勝浦駅か観光案内所で荷物を預け、那智山へ。路線バスで熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝へ行くことが出来ます。

(那智山への路線バス時刻表

 

紀伊勝浦温泉に宿泊

おすすめ温泉宿

9/19

朝から新宮に移動

熊野速玉大社・神倉神社に行く

12:45 新宮駅発→13:04熊野市駅

 

プラン3

熊野本宮大社へ行く

9/18 JR新宮駅から12時10分の路線バスに乗って、熊野本宮大社へ

路線バス時刻表 新宮~熊野本宮大社

推奨アクセス

往路

【関東から】

新幹線+特急

名古屋まで新幹線

名古屋(10:01発)特急ワイドビュー3号→JR熊野市駅(13:18着)

 

【関西から】

松坂(11:16発)特急ワイドビュー3号→JR熊野市駅(13:18着)

 

復路

【関東から】

JR熊野市駅(13:05発)特急ワイドビュー→名古屋駅

 

【関西から】

JR熊野市駅(13:05発)特急ワイドビュー→松坂

 

 

熊野ツアーコーディネーター・ガイド紹介

 

あなたの熊野リトリートをさらに楽しくサポートいたします。

 

今までスペイン巡礼を歩き、熊野古道を歩き、熊野ではプチ移住を経験したり、熊野にとっても詳しいと自負しています。

 

今までの熊野ガイドではこんな感じです

↓↓↓

 

リトリートのプロ!旅のプロです。

 

リトリートの経験豊富なので、受け取ったインスピレーション(直感)を形にしていきます。熊野で蘇り!熊野の自然に癒され、本来の自分自身を思い出すお手伝いをさせていただきます。

 

2012年からアメリカの霊山シャスタ山でリトリート開催。日本と世界のパワースポットリトリートは、通算40回以上、参加者150名以上の実績

 

熊野:2013年から開催し現在までに20回以上、参加者100名

世界:シャスタ、イタリアの聖地「アッシジ」、フランスの「ルルド」、ハワイのカウアイ島リトリート開催。

 

⇒中山美穂のプロフィールはこちらです

 

今までの熊野リトリートの参加者様の声はこちらです

熊野リトリートに参加して

 

熊野を訪れることで次へのステップアップ!

自分がスッキリすると、周りはどんどん動き始めます。

 

熊野の磁場は強力です。魂が揺さぶられ、あなたに必要な体験が起きるのではないでしょうか。一緒に熊野で蘇りましょう!パワーアップ! この令和の時代を生き抜く知恵を受け取り、エネルギーをチャージ!

 

熊野にピピっときたら、お気軽にお問い合わせください。行きたい!と思った時がタイミングです。熊野への行き方、帰り方、お泊りになる宿泊施設についてもご相談に乗ります

 

参加お申込み

お気軽にお問合せください!

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記ください。

 

参加者さまの状況、波動をイメージして、リトリートのルートを調整する場合があります。お話を伺い、私も準備を始めます。聖地は行く!と決めたところから始まります。行く前に変容が起き始める方も多いです。

 

まず、下記にお答えください。

  • 前泊、後泊されますか?
  • 熊野へのルートはJRですか?飛行機? 
  • 食べ物のアレルギーはありますか?
  • 熊野に行こうと思ったわけ

その他、ご希望がありましたらご記入ください

 

お問い合わせを頂いた後に、本来ならお会いして熊野についてご説明するところですがコロナ禍ですので、まず15-20分ZOOMまたはお電話で詳細をご説明させて頂きます。希望日と時間の希望を第一、第二、第三希望までお書き頂き、お問合せくださいませ。

 

 

⇒【募集中】熊野古道ウォークツアー・熊野リトリート

⇒【熊野古道&観光】電話相談窓口

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

熊野ツアーのお問合せ

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

お客様の声