【熊野リトリート8/14-15】玉置神社と熊野本宮大社の月次祭参列!癒しと浄化!熊野蘇りの旅

コロナまん延防止のため、8月14日からの熊野リトリートは中止します

9月に企画しますのでまたどうぞよろしくお願いします

 

*****************************************

おはようございます!

急遽、熊野リトリート8/14-15を開催することにしました!

 

熊野に行ってみたい!

いつか、熊野に行ってみたかった。

玉置神社に行ってみたい!

と思っている方、今がチャンスです!

 

8/14-15 玉置神社、熊野本宮大社、神倉神社を巡る熊野リトリートです

神社巡りと熊野大自然を堪能するコースです

 

宿泊は川湯温泉!

川で泳いで、露天風呂に入って、川遊び!も楽しんで、

禊?!かな

自然の川は浄化と癒しが半端ないです

 

夏だから、川で泳ぐことができます。

自然界からのパワーをいっぱい受け取りましょう!

 

熊野リトリート 8/14-15

集合:8月14日 9:00 JR新宮駅

解散:8月15日 11:45 JR新宮駅

※新宮駅の12時30分の特急南紀ビュー6号(名古屋行き)に間に合うようにお送りします。

 

※今回はみなさま、前泊になると思います。

8/13に那智の滝、熊野那智大社、青岸渡寺を回られるのがおすすめです。ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ~(*^^*) 熊野でお待ちしてます♡

 

1泊2日の参加費:お一人 50,000円

(熊野までの交通費、宿泊費、昼食代、お土産代、お守り、御朱印代などは含みません)

※熊野本宮大社の月次祭参列の費用はかかりません。無料ですので、参加費用に拝観料金、参拝費用は含まれていません。

 

宿泊代:川湯温泉まつやの場合1泊朝食付 9700円

夕食は外食になります(郷土料理、焼肉、焼き鳥など)
※川湯温泉まつやさんはビジネスホテルタイプ

 

宿泊代の他に、交通費、昼食代は別途必要になります。

瀞峡のかわぶねに乗船する場合は2,000円かかります。

 

定員:3名まで

最少催行人員は2名です。

 

締切:8/7まで

詳細はお気軽にお問い合わせください。

 

熊野リトリートのスケジュール

8/14

 

9:00 JR新宮駅

神倉神社

玉置神社

瀞峡でかわぶね乗船

 

川湯温泉まつや

一泊朝食付 9,700円

シングルルーム

8/15

 

8:30ホテル出発

9時 熊野本宮大社 月次祭参列

大斎原(熊野本宮大社の旧社地)

 

11:30 新宮駅解散

12時30分の特急南紀ビュー(名古屋行き)に間に合うようにお送りします。

 

 

 

↑いちおのスケジュールです。参加者の状況、エネルギーを見ながらご案内する場所が変更になる可能性もありますのでご了承ください。インスピレーシ、いろんなサイン、熊野の神様のお導きで、熊野をご案内いたします。

 

 

あなたに必要な浄化や癒しが起こり、不要なものを手放し、ぴかぴかのあなたへ変化変容を促します。

ただ観光案内をして回るというよりも、あなたの魂の旅をサポートします。

ふつうの旅行会社の熊野ツアーとは違います。

 

 

熊野リトリートの詳細・見所

神倉神社参拝

 

ご神体が磐座!

⇒神倉神社はパワースポット!ご神体が磐座!神様と繋がる場所!宇宙空間!

 

 

こんなすご~い階段を登って参拝します

538段

是非、体験しましょう♪

 

 

お社がある場所は絶景スポットなんです

海が見え、熊野川も見えるかも?!

 

 

 

玉置神社の参拝

玉置神社は辿り着ける者だけが辿り着けるとか・・・言われています。果てしてどうでしょう?!

 

 

奈良県の秘境、熊野のさらに奥にある玉置山(標高1186m)に鎮座している玉置神社。

 

 

鳥居から一歩入れば、そこは神域

清々しくて、気持ちいいんです。

玉置神社の聖なる氣を感じていただけると思います。

 

 

ご神木の樹齢3000年の神代杉と夫婦杉

 

 

夫婦杉もパワフル

 

 

玉置神社の玉石社にもお参りします

 

 

 

【玉置神社】不思議体験!1日に本殿に3度も呼ばれた?大歓迎?最強パワースポット

玉置神社のお守りや幸運鈴のご利益や効果はある?木と紙のお守りがおすすめ!

 

熊野本宮大社に月次祭参列

 

9時からの「月次祭」に参列します

月次祭の一般参列は料金はかかりません。

熊野リトリートの参加費に熊野本宮大社への参拝費用、拝観料金などもありません。

 

次祭参列とは

毎月行われるご神事です。

宮司さん、神職さんと共に朝からお祈りします。また、玉串奉奠もさせて頂きます。

熊野本宮大社では、7/1から一般参列ができるようになっています。費用はかかりません。神社のご神事ですので、正装に準じる服装で、また静粛な気持ちで参列するのが望ましいです。

 

熊野本宮大社の神事に参列できる?早朝参拝がおすすめなわけとは?

 

8月13日~15日は燈籠を神門に揚げられています

(熊野本宮大社のwebサイトより)

 

 

熊野本宮大社

熊野本宮大社のご祭神は、家津美御子大神(ケツミコノオオカミ)【素戔嗚尊スサノオノミコト】です

 

熊野本宮大社の旧社地「大斎原」

 

【熊野本宮大社の回り方まとめ】ご利益は?主祭神は?宿泊とアクセス

熊野本宮大社の最強パワ―スポットは大斎原!大鳥居!絶対に行くべき「聖地」

 

今までのリトリート

 

今までの参加者の声はこちらを参考にしてください

熊野リトリートの参加者の感想!

【熊野の女神に導かれて】熊野古道体験談!カリスマガイド?!と呼ばれて…その後昇格?!

 

川湯温泉に宿泊

 

露天風呂の目の前が川なので、川遊びもできます

水着持参で、川で泳いだり、川で遊んだり

自然の水は癒し、浄化力が強いです

 

 

川遊び、めっちゃ楽しいですよ

足だけちゃぷちゃぷっと川の水に浸すだけでも気持ちいいですよ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

中山美穂(@kumanokodo_miho)がシェアした投稿

 

  • 8月は川湯温泉まつやさんのビジネスホテルタイプの一人部屋になります。
  • 川湯温泉みどりやさんの温泉に入ることが出来ます。川に面した露天風呂で日ごろの疲れを癒してください
  • 夏ですので、川湯温泉の川で泳ぐこともできますので水着を持参ください
  • 温泉は夜12まで。朝は5時からです

 

【川湯温泉みどりや】一度泊ったらリピーターに!宿泊レポート

 

8/13の前泊おすすめ

紀伊勝浦(那智の滝の近く)

ホテル浦島

サンライズ勝浦
 
 
 

ホテルニューパレス

 
 

リトリートガイドの紹介

 

2012年からアメリカの霊山シャスタ山でリトリート開催。日本と世界のパワースポットリトリートの開催は、通算40回以上、参加者150名以上の実績

 

熊野:2013年から開催し現在までに20回以上、参加者80名

世界:シャスタ、イタリアの聖地「アッシジ」、フランスの「ルルド」、ハワイのカウアイ島リトリート開催。

 

リトリートのプロ!旅のプロです

 

リトリートの経験豊富なので、受け取ったインスピレーション(直感)を形にしていきます。日々、気づかなったご自身の思い癖、これからの進む方向、今感じていること、悩みや不安などの解消のお手伝いをいたします。

 

 

熊野は和歌山県、三重県、奈良県と広範囲です。

 

今回は私の大好きな魂のふるさとで、とてもご縁が深い十津川村の「玉置神社」そして、熊野の秘境「超・パワースポット」の瀞峡、熊野三山の神倉神社を参拝します。

 

2021夏至の熊野リトリートの様子「夏至は熊野で!光に包まれた丹倉神社と大丹倉!太陽パワーがすごい」

 

自分でもリトリートを何回開催してきたのか、この機会に確認すると予想以上に多くて・・・びっくり。それだけみなさまの気を読みながら、自然界、天界、神様からのメッセージやサインをキャッチし、お伝えし、ご案内してきました。

 

だから、熊野に行きたい!とピピピときた方は是非ご参加くださいね。お待ちしております。

熊野の旅はお任せください。

 

熊野を訪れることで次へステップアップ!

自分がスッキリすると、周りはどんどん動き始めます。

 

熊野の磁場は強力です。魂が揺さぶられ、あなたに必要な体験をされると思います。一緒に熊野で蘇りましょう!パワーアップ! この令和の時代を生き抜く知恵を受け取り、エネルギーをチャージ!

 

素晴らしい熊野リトリートになること間違いなしです!

熊野でお会いするのを楽しみにしています。

 

熊野にピピっときたら、お気軽にお問い合わせください

熊野への行き方、帰り方、ついてもご相談に乗ります

 

参加方法

詳細はお問合せください

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記ください。

 

参加者さまの状況、波動をイメージして、リトリートのルートを調整する場合があります。お話を伺い、私も準備を始めます。聖地は行く!と決めたところから始まります。行く前に変容が起き始める方も多いです。

 

まず、下記にお答えください。

  • 前泊、後泊されますか?
  • 熊野へのルートはJRですか?飛行機? 
  • 玉置神社で正式参拝はしたいですか?
  • 食べ物のアレルギーはありますか?
  • 熊野に行こうと思ったわけ

 

その他、ご希望がありましたらご記入ください。

 

 

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

熊野ツアーのお問合せ

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

お客様の声