聖地ツアースケジュールはこちら!

高野山&熊野ツアーも奇跡の連続の旅でした!ありがとうございました

スポンサーリンク




ブログに辿り着いて頂きありがとうござます。聖地案内人のシャスタ美穂こと中山美穂です。

 

熊野に行ってみたい方は…

◆まずここをご覧ください

⭐︎熊野古道の歩き方はこちら

 

◆今後の聖地リトリート参加募集

・GW熊野ツアー

・極上の熊野旅5/10-12

天河神社と玉置神社参拝ツアー

 

・5/22-26オーストラリア

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

 

LINE登録をして最新情報をゲット!

今なら波動が高い写真と非公開動画をプレゼント! 友だち追加

 

 

 

こんにちは!

高野山&熊野ツアーが無事に終了し京都に戻ってきました。

 

めっちゃくちゃ濃い濃いツアーでした!

 

(高野山 奥の院)

 

(高野山 壇上伽藍)

 

 

毎日がスペシャルの連続で、高野山でも熊野でも玉置神社でも、何処に行っても「え!」と驚くギフトが準備されていました。お天気も初日の高野山は雨だったけど、お天気予報はずっと雨予報が出てたのに、終わってみたら、お天気に恵まれ、二日目三日目は晴れでした! そして、面白いことに、玉置神社、熊野本宮大社など参拝していたら急に人がいなくなって、、、人払い!

 

 

ここ!って時に、誰もいなくなって素晴らしい写真が撮れたり、、、、玉置神社の聖地中の聖地の玉石社では、ちょっとだけ誰もいなくなった時間があって、私たちだけで静かに参拝できたり、、、まるで魔法?! マジックミラクルでした^ ^

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

今回のツアーは高野山と熊野を2泊3日で巡る超スーパーウルトラツアーで、移動距離も長いのです。そして、高野山では朝5時半から奥の院に行ったり、朝から晩まで! 遊び尽くしました!!!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

ただでさえ、盛りだくさんなのに、さらに次々と立ち寄る場所が増えたり、写真を撮るために絶景スポットで立ち止まったり、、、、素敵な人に出会ったり、ギフトをいっぱい頂いた旅になりました。

 

 

ですが、いつも時間はぴったりなんですよ〜

時間が延長され、遅くなったり、間に合わなかったりすることはない。

 

盛りだくさんなのに、時間ぴったり

聖地ではよく起きるのですが、

時間軸が変わるように思います。

 

 

熊野本宮大社でちょっと休憩と珍重庵でもうで餅とお抹茶セットを頂いたのですが、ちょうど閉店前。そして、もうで餅と水饅頭のお抹茶セットが残っていて。絶妙のタイミングに滑り込みました。まさに神業でしたよ〜。おもしろいことの連続でした

 

 

 

 

 

ただただ、受け取って進んでいく

どうぞ!と言われたら、喜んで受け取ったらいい

それを熊野は教えてくださいます。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

今回の高野山&熊野ツアーは2泊3日ですが、、、どう考えても3泊4日、いえいえ4泊5日、内容的には5泊6日分くらいの内容でしたよ。キューキューと詰め込みツアーですねとある方に言われたのですが、参加者様が言われるには、、、急いでる感じもせず、あちこち詰め込まれてる感じもせず、、ゆったりした気分で楽しめましたと。

 

 

わーい!

よかったです

 

 

二日目の最後に天使の森にご案内できたのもよかったみたいです。1日の終わりにヒーリング・・・緑のカーペットの上を歩いて癒されました

 

 

皆さんの喜び溢れる笑顔を見ているがとても幸せでした

今回も素敵な参加者様が集まられました!

 

 

移動距離はかなり・・・のはずですが、移動中の専用車ではゆったりできましたし、休憩場所が谷瀬の吊り橋だったり、寄り道ルートは丸山千枚田だったり、、、本当に盛りだくさんでした。地元の方々との触れ合う時間もあり、熊野とのご縁が繋がりました!

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

 

 

最後に皆さんそれぞれから感想を頂いたのですが、

それぞれの方が今回の旅をしっかりハートで感じてらっしゃって、自分の心の奥の方にある声を聞いていらっしゃるようでした。熊野パワーをグッと掴んでぎゅっとハグして、エネルギー充填、熊野の高い波動に触れられリトリートになりました!

 

 

(玉置神社)

 

 

本当に、日に日に元気になっていかれて、ピカピカ輝く笑顔になられてました。もともと元気な方なのですが、さらにパワフル!愛が溢れてました〜!ありがとうございました!

 

\(^^)/

とっても嬉しい高野山&熊野ツアーでした

 

参加者の皆様、ありがとうございました。

そして、

高野山の宿坊の方、ドライバーさん、玉置神社の宮司さん、神職さん、瀞峡川船の船頭さん、ホテル瀞流荘の方々、語り部さん、熊野の地元の方々、熊野の神様に感謝いたします。

ありがとうございました!

 

初日の高野山もYouTubeをアップしました。是非ご覧ください!

 

 

 

高野山、熊野は、本当にすごいところです

聖地ってやっぱりすごい!

 

必要なことが起きる!

そして、今のあなた自身に変化変容をもたらします。

 

 

何を受け取り、何を感じるのか、答えはあなたの中にあります。

 

何か迷っていたり、落ち込んでいたり、元気がなくなったら、是非是非熊野にいらしてくださいね!

 

 

熊野のエネルギーを受け取りましょう!

今後のツアーはこちらです

↓↓↓

8月6−8日の玉置神社の大日堂大祭ツアーにキャンセルが出ましたので、1名追加募集しています

 

気になったら、すぐお問い合わせください

【8/8玉置神社と熊野三山ツアー】玉置神社「大日堂大祭」熊野那智大社で正式参拝!川遊びも名物のマグロも最高の熊野ツアー

 

今後の玉置神社ツアー、熊野リトリートはこちらです

【2023熊野ツアー早見表】熊野古道ツアー・聖地リトリート

 

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。