聖地ツアースケジュールはこちら!

「那智の扇祭り」火祭りの大迫力のYouTube公開!パワーがすごい!波動アップ!お祓い・浄化!

スポンサーリンク




ブログに辿り着いて頂きありがとうござます。聖地案内人のシャスタ美穂こと中山美穂です。

 

熊野に行ってみたい方は…

◆まずここをご覧ください

⭐︎熊野古道の歩き方はこちら

 

◆今後の聖地リトリート参加募集

 

・GW熊野ツアー

まだ間に合います。お申し込みください

 

・極上の熊野旅5/10-12

天河神社と玉置神社参拝ツアー

 

・5/22-26オーストラリア

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

 

LINE登録をして最新情報をゲット!

今なら波動が高い写真と非公開動画をプレゼント! 友だち追加

 

 

 

こんにちは!

いつもブログを見て頂き、ありがとうございます!

 

7月14日、年に一度の熊野那智大社の例大祭に行って参りました。火のパワーがすごかったです!

 

毎年行われている那智の火祭り、正式には「扇祭り」といいます。これは、大きな扇神輿に乗せて神様の里帰りの御神事になります。

 

 

 

那智の元々の神様、御神体は那智の滝そのものです。317年に那智山の中腹に社殿が造営され、神様はお遷しになられました。それが今の「熊野那智大社」です。年に一度の7月14日、大きな12の扇神輿に12柱の神様を乗せて、那智の滝までご案内します。

 

 

写真のような大松明!重さは50kgを超えます!

 

 

参道をお清めするために12本の大松明は順次、参道を円を描きながら石段を清めていき、那智の滝の前まで降っていきます。この様子から、「那智の火祭」と呼ばれています

 

 

写真もすごいけど、動画はもっと迫力があります!

是非、ご覧ください

パワー頂けますよ!

火は浄化力が半端ないのです!そして、あなたの願いも叶えてくれます!

 

 

 

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。