聖地ツアースケジュールはこちら!

玉置神社に参拝したいならすぐ見てください!思った時が吉日!

スポンサーリンク




◆まずこちらをご覧ください

・熊野古道の歩き方

 

◆今後のツアー

 

・GW熊野リトリート
・5/10-12玉置神社参拝熊野三山

 

・5/22-26オーストラリア

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

 

LINE登録をお願いします!今なら波動が高い写真とと非公開動画をプレゼント! 友だち追加

こんにちは!

玉置神社に行きたい人はすぐ見てください!

 

玉置神社が気になり始めているあなた!

玉置神社に呼ばれています

参拝するタイミングがきているのかもしれません

 

 

そのタイミングを逃さないようにね!

神様からのサインかも?!

 

何事もタイミングが大事!

思った時が吉日です

 

あなたにとって、先延ばしにしていることは何ですか?

 

[ad#co-1]

玉置神社に参拝したいならすぐ見てください

予定していなかったのに、急に玉置神社!と思い立って朝から玉置神社に参拝に行った時の動画をまとめ、YouTubeを作りました。リンクを貼ってますので是非ご覧になってくださいね(撮影したのは5月20日です)

 

この動画撮影していたら、神職さんに、

「中山さんは、お花は撮らないの?」

「いろんなお花が咲いているんですよ~」と言われちゃいました😲

 

「え、、、石楠花(しゃくなげ)は写真を撮りましたけど・・・」

 

 

マムシ草と他のお花も紹介いただきました(すでに名前忘れている)

 

 

花の形がマムシ!

 

 

「他にもここを見て!」とお花の解説をして頂きました。

 

 

玉置神社の境内に見過ごしていましたが、お花がいろいろ咲いてます。まだ覚えられないけど、その時その時に咲いているお花にも今後は注目していきたいと思います。そんなこんなで、神職さんともお話して撮影していた動画はこちらです、まだお花は映してなかったけど、龍神水でお清めして玉置神社に参拝したスペシャルバージョンです

 

 

玉置神社参拝は午前中に行った方がいい?

 

5月の中旬、丸山千枚田の田植えツアーの前日に急遽玉置神社参拝に行ってきました。

 

玉置神社に近い宿に泊まっていなかったので早朝参拝はできなかったけど、なんとか早い時間に行きたくて、、、車を走らせ行ってきました。到着したのは9時ちょっと前、平日だったのでまだ人が少ない時間にお参りできました

\(^o^)/

 

玉置神社は週末は混みます

駐車場も満車になるくらい

特に連休の午後は混みます。

 

 

正式参拝や祈祷をしたいのでしたら、午後4時までに受付してくださいね! 

 

時間が遅い場合は、、「祈祷」「正式参拝」は受けられないです。また、玉置神社は見どころが多いので参拝時間に余裕をもって訪れてくださいね

 

祈祷と正式参拝の違い

正式参拝ってなに?

って思われてましたら下記をご覧になってください。

 

玉置神社の正式参拝の服装は?祈祷と正式参拝の違い?10日間で4度も玉置神社参拝

 

 

玉置神社の主な見どころ

  1. 本殿
  2. ご神木の樹齢三千年の神代杉
  3. 夫婦杉
  4. 大杉
  5. 玉石社
  6. 三柱神社
  7. 出雲大社玉置教会
  8. 白山社

 

 

他にもありますが、、、杉の巨木群と玉石社は必ず見て帰ってくださいね。玉石社は玉置神社の中でも聖地中の聖地です。参拝に行ったら、だいだい神職さんとお話してたら「玉石社には参拝行ってきた?」と聞かれます。玉置神社の神職さんにもおすすめされるくらいに、玉石社は是非行って頂きたい場所です

 

時間が十分ある方は、玉置山山頂にも行ってみるのもいいですし、山頂から駐車場へ帰る道もとっても素晴らしいのおすすめです。玉置神社への参拝ルートはいろいろ実はあるのです

 

マップを載せておきます。

玉石社、山頂の場所もわかりますか?

 

 

玉石社には階段を上っていきます。

けっこう急ですし、時間もかかります

 

 

玉置神社の参拝の正式ルートと呼ばれているのは、「本宮辻」の鳥居から歩いて参拝するルートです。早い人だと30分くらいで歩けますが、歩き慣れていない人にとっては1時間はみといた方がいいです。

 

私は昨年11月と今年の4月に正式ルートから玉置神社に歩いて参するツアーも企画しました。今後も企画するかどうかは・・・未定ですがリクエストがありましたらお知らせください。

 

 

玉置神社参拝の正式ルートは、大峰奥崖道になります。吉野から続く修験道の人が歩いてきた道の一部になります。(*^▽^*)

 

玉置神社の見所について

こちらに写真付きで玉置神社の見所を紹介していますので、是非ご覧になってくださいね

 

【玉置神社】不思議体験!1日に3度も本殿に呼ばれる?

最後に

玉置神社についてご紹介しました

いかがでしたでしょうか?

 

玉置神社に参拝したいと思ったら、すぐに計画してみてください。玉置神社が気になるのでしたら、あなたは玉置神社に呼ばれています。何事も先延ばしにしない! 思ったらすぐに行動してみてください

 

何かのきっかけや転機なのかもしれません。

神様からのサインをしっかり受け取って進めたらいいですね

熊野の神様はいつもすべての人を受け入れ待っていてくれます

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます

 

玉置神社の動画をこちらに紹介します。

参拝したことがある人も、参拝したいと思っている人も、玉置神社を感じられます。そして、玉置神社に行きたいなら何度も玉置神社の動画を見て体感してみてください♪ 皆様に幸運が訪れることを祈っています

 

ありがとうございます

 

【玉置神社遠隔参拝】龍神水でお清めして参拝

 

玉置神社に正式参拝したい人、玉石社に参拝したい人におすすめ

 

玉置神社で祈祷したい人におすすめ

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。