玉置神社は雪です!冬タイヤで安全に!十津川温泉に泊まってバスで行く方法

スポンサーリンク




 

◆熊野ツアー参加

熊野マジカルツアー「節分・立春」

スペシャル熊野ツアー

 

ご質問はお気軽にライン公式アカウントへメッセージください

友だち追加

こんにちは!

12月半ばを過ぎて・・・急に寒くなってきましたね~

 

写真は去年の玉置神社です。ちょうど1年前のクリスマスの翌日かな?!雪が降りました⛄

 

熊野も雪がちらほら降っているところもあります。海側は大丈夫ですが、、、山の方は積雪有! そして、一部の道路では夕方から翌朝にかけて路面凍結が心配なところも出てきています💦

玉置神社は雪

玉置神社は標高1000m近くに位置してますので、今回の寒波で既に雪国になってますよ~!!

 

玉置神社にこの冬に行こうと思っている方は、

まず玉置神社のホームページで道路情報を確認してからお出かけください!

 

山の上なのでめっちゃ寒いです。あったか~い服装で、手袋、帽子、マフラー必須ですよ!カイロも絶対あったほうがいい

 

玉置神社道路情報はこちら

 

南紀白浜空港からレンタカーをして玉置神社に行こうとしてる人もいるのかな?!

レンタカーはスタッドレスタイヤのところをおすすめします

 

レンタカー660がおすすめです。

白浜では昨年に雪が降ったので冬用タイヤになっていると思います。

 

南紀白浜空港からは311号線を通って玉置神社まで行きますが・・・小広峠がめっちゃ心配💦 路面凍結しやすい場所です。FBに毎日道路情報をアップされてますので、確認できます

 

FBの311号線小広峠の凍結情報

 

十津川温泉に泊まって玉置神社に行く方法

ただいまキャンペーン中で十津川温泉に泊まって3日前の事前予約で、十津川村周遊観光バスで玉置神社に行くことが出来ます

 

2022年12月1日~2月28日

バス料金は2000円

※12月31日~1月2日まで周遊観光バスは運休になります

 

■十津川村周遊観光バス(冬期)
【運行期間】2022年12月1日(木)~2023年2月28日(火)※予約運行、3日前まで要予約
【運行区間】上湯温泉~十津川温泉~玉置山駐車場~十津川温泉、湯泉地温泉(1日2便)
 ※バス時刻表など、詳細はチラシをご覧ください。
【バス料金】2,000円(1日一律、小人は半額)

※気象状況、道路状況等で運行できない場合がありますので、ご了承ください。

■ご利用条件:十津川村内に宿泊される方

■お申込み方法(※全便共通)
①村内の宿泊施設を予約する
  ★十津川村温泉宿一覧
  ★十津川村宿泊施設一覧

 

②バスご利用の3日前までに、ご宿泊の宿へ申し込む
必要事項:バス利用日、乗降地、利用人数、代表者の電話番号(緊急時にご連絡させていただくことがあります。)
 ※とりまとめ、宿から運行会社へバス予約をします。
 ※ご予約がない便はバス運行をいたしません。(毎日運行ではありません。)

③バス乗車時にバスで料金を支払う
 ※今ならキャンペーンの地域クーポン利用可

 

詳細はこちら

 

 

十津川周遊観光バスはとてもありがたいので予約しようかな?! 参拝時間は短いけど本殿には行けるし雪景色はきれだろうな~・・・

 

【1便】

9:30玉置神社駐車場到着

11:00玉置神社駐車場出発

 

【2便】

14:30玉置神社駐車場到着

16:00玉置神社駐車場出発

 

 

最後に

12月下旬に玉置神社に行こうかと思ってましたが、今回の寒波でどうするか?!迷ってま~す😅(笑)

 

雪の玉置神社も見たいような気もします

もし玉置神社に十津川周遊観光バスで行くことを決めたら、写真をアップしますね~✨ どうなることか~?!

 

みなさま、急に寒くなってきました

お身体に気を付けてお過ごしください

 

年内最後の熊野ツアーが12月24日・25日にありますので行ってきます!

今回は那智の滝前で正式参拝します❣

すごく楽しみです♡

参加者様に会えるのも楽しみです💓

 

寒いけど、那智の滝はきっと素晴らしいだろうな~、、、熊野本宮大社もいいだろうな。冬限定の「川湯温泉仙人風呂」もオープンしてるから水着持って行って入っちゃいます!

 

今回は青の洞窟の遊覧船、そして丹倉神社・大丹倉✨ 自分で言うのもなんですが、めっちゃ素敵なコースです

 

あ~楽しみです♡

冬の熊野もいいんですよね~♡

 

2023年は1月2月冬の熊野ツアーを開催します

 

☆1/28-30熊野古道中辺路ウォークツアー(クエ鍋・仙人風呂)

 

☆2/3-5 節分・立春熊野マジカルツアー

神社巡りはもちろんのこと、自然の中で焚火!そして川湯温泉「仙人風呂」

 

☆2/10-13 聖地熊野リトリート

冬になかなか行くことが難しい玉置神社参拝、そして2月に神秘ウォークも行っちゃいます!

 

詳細を決めているところです。リクエストがありましたらお知らせくださいね~!!

 

募集開始は近日✨

お楽しみに😊

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます!

素敵な一日を🌈

 

 

 

これを持って熊野古道へ歩きに行こう!

熊野に行きたくて迷っているなら

熊野古道の電話相談受付

熊野古道を歩きたい…でもどうしたらいいか、わからない

となったら有料で電話相談をお受けしてます。熊野は和歌山県、奈良県、三重県と広いので一度で全部を訪れることはできません。

迷っているならご相談ください!

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログ更新を見逃しません

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想