【玉置神社正式参拝と熊野本宮大社】雨にも負けず風にも負けず一緒に浄化!パワーアップ〜聖地熊野リトリートレポート②〜

スポンサーリンク




ラインのお友達追加お願いします。ブログやSNSでは伝えられない熊野情報をお伝えしてます

 

★ただいま参加者募集中★

□2022熊野ツアー早見表

 

鞍馬&貴船

☆6/4京都リトリート

 

生まれ変わり・人生のリセットにおすすめ

6/21夏至・熊野リトリート

 

2つの聖地をめぐるスペシャルツアー

☆7/16高野山と熊野ツアー

 

 

こんにちは!

先日の熊野リトリートでは中日の満月の日が雨、結構な大雨。私一人だったら諦めていたかも。そのくらい濡れちゃうし寒かったと思うの。みんなの力が合わさって、さらにパワーアップな参拝になったような気がします。ありがとう〜!

 

一人で頑張るんじゃなくて、みんなで一緒だと心強かったですし、雨だからこその神秘的な玉置神社に出会えました!あんな玉置神社はなかなか見ることができませんから奇跡です!念願の玉置神社の参拝ではまず正式参拝もあるからドキドキもあって、エネルギーが上がっていたと思います!!そして、聖地中の聖地「玉石社」にもみんなで登って参拝できました!

 

雨の中の玉置神社と熊野本宮大社参拝のすっごい浄化、禊、癒されて蘇りの湯ノ峰温泉のレポートです。ブログを読みながら一緒に禊がれ、癒され、浄化され、、、蘇りましょう!!!

 

写真や動画もエネルギーあります!

注意してご覧くださいね^^

雨の玉置神社参拝も素晴らしかった

 

玉置神社に行きたいからと熊野リトリートの参加を決められた方も多い中、念願の玉置神社参拝の日は雨でした。駐車場に着いたら雨が止んだのでやったー!と思ったのも束の間

 

 

参道からは神様がいらっしゃる神域

せっかく遠路はるばる玉置神社の神様に会いたくていらして下さっているので、、、参道に入る前に一言アドバイス

 

玉置神社の氣を感じられるように一歩一歩歩く時も五感を使って感じてみてください!

 

意識を向けることで感覚がより研ぎ澄まされていく!頭で違うことを考えてると体はここ玉置神社にいても魂は別のところにいっちゃってますよ・・・なんて言いながら^^ 神聖な玉置神社のエネルギーを思う存分感じて頂きながら歩いて本殿に向かいました。

 

 

本殿に到着してすぐに「正式参拝」

神職さんの後ろを一列になって歩いて行きました。あれ、雨が止んでいたんですね・・・神の計らいですかね^^

 

 

一人一人玉串拝礼もさせて頂き参拝することができました。そして、修験道の聖地である玉置神社の聖地中の聖地「玉石社」にも雨の中参拝しました。玉石社は玉置山の山頂の少し手前にあるので20、30分くらい登っていきます。雨で濡れながら坂道をふぅーふぅー言いながら登り切りました

 

 

すごい神秘的な光景が待ってました

 

 

続きはYouTubeで!

 

 

YouTubeの遠隔参拝にはこちらを是非ご覧になってください。すごいパワーです

一緒に参拝しましょう!

 

 

 

 

蘇りの温泉「湯ノ峰温泉」へ

 

雨だと余計に体力を消耗します。寒さもあったと思うんですよね、、、みんなで一緒に湯ノ峰温泉に浸かりました。気持ちよかった〜!

 

 

きくきく、極楽極楽♫

その後はそれぞれ湯ノ峰温泉の湯筒でゆで卵作り「パワーフード」です。

 

ありがた〜いことに日帰り温泉で利用させてもらった「湯の峰温泉 いせや」さんからロビーで食べてもいいですよと言っていただけ、本当に本当に助かりました。寒かったですし、外は雨ジャンジャンぶり。そして、温泉コーヒーもお寺のお店で希望者だけ購入して頂きました!

 

 

湯の峰温泉ならではの「温泉コーヒー」熊野本宮大社のお祭りでは振る舞いで「温泉コーヒー」は出されているんですよ。(今はコロナもあって振る舞いは中止になっているのかな?!)温泉を引用するってのも蘇り!パワーアップです。

 

神様降臨の地「大斎原」熊野本宮大社

 

3月18日、枝垂れ桜の開花までもう少しでした。

蟻の熊野詣と言われていた時代は川をじゃぶじゃぶ入って禊して参拝したと言われています。まさに雨に濡れながらさらに禊され熊野本宮大社に参拝しました。何度も大斎原に参拝に来てますが、こんなに土砂降りの日は初めてかも?というくらいでした。

 

 

参加者皆さんが祈る姿

真摯で美しかった。

願いがきっと届く

叶うと思う

 

 

雨の中、本当によく頑張られたと思います。足はずぶ濡れだったんです。避けようがないくらいの雨でした😭翌々日に熊野本宮大社に参拝に行った時に神職さんとお話しした時に「大斎原は湿原地帯みたいだったでしょう・・・」確かに。雨の水が吐けにくい、そんな土地だそうです。

 

思いを馳せると、、、明治22年の大水害で本殿が今の場所で移動になったのも納得です。たった1日の雨でも結構水たまりが多くて歩くのが大変なくらいなので、10年前の台風でも水がすごかったんだろうな〜と想像してしまいました。そう思うと、昔にタイムスリップしたかのような今回の熊野本宮大社の参拝でした。本当に参拝できたことがありがたいです。

 

この後も奇跡でした!

実はもう17時近く熊野本宮大社の本殿が閉まってしまう・・・時間になりつつあったのです。ドライバーさんアドバイスですごいルートで熊野本宮大社に参拝できちゃいました!あのままいつものルートだったら17時に間に合ってなかった😅 そしてお札やお守り授与も間に合ってなかった。本当にありがたい。いつも助けられ守られています。ありがとうございます

 

八咫烏ポストも17時で店じまい。烏がいませんでした 😯 😅

 

 

誰もいない熊野本宮大社。私たちだけ。

雨は降っているけど貸切。思い思いに参拝する時間が取れました。雨の熊野本宮大社も美しかったです

 

 

ギリギリの時間に間に合い、熊野の神様の降臨地「大斎原」そして、熊野本宮大社も参拝することができました!ありがとうございました

 

最後に

聖地熊野リトリートのレポ②をお届けました。

 

一人で参拝するのもいいのですが、みんなで参拝すると祈りのエネルギーが増幅していきます。私一人だったらきっと雨の中の参拝は行かないと思います。みんながいるから、みんなと一緒だったら容易にできた!そう思います。

 

人が集まると波動が高まり、エネルギーも高まって強くなっているように感じました。これからの時代、もっともっと人と人、自然と人、いろんなコミュニティも広がり、繋がりが大事になっていく時代なんだろうな〜と思いました

 

この雨、浄化や禊もあるけど、参加者みんなの気持ちが一つになってぎゅ〜とエネルギーが高まっていったように感じます。だからこそ、この春分の日の直前の雨も必要。必然だったのかなと思います。私自身、このエネルギーが強まったことを実感することができてみんながパワーアップするのを肌で感じた体験になりました。

 

本当にありがとう!

参加して下さった皆様、そして熊野の神様、玉置神社、熊野本宮大社、ドライバーさん、関わって下さった皆さま、本当にありがとうございます。皆様のおかげで素晴らしい体験をすることができました!

 

次の聖地熊野リトリートは5月7-8-9日です

詳細はこちらです

↓↓↓

【5/7聖地熊野リトリート】玉置神社と熊野三山巡りでパワーアップ!癒しと浄化!熊野で蘇り

今日も最後までお読みくださりありがとうございます

 

 

これを持って熊野古道へ歩きに行こう!

熊野に行きたくて迷っているなら

熊野古道の電話相談受付

熊野古道を歩きたい…でもどうしたらいいか、わからない

となったら有料で電話相談をお受けしてます。熊野は和歌山県、奈良県、三重県と広いので一度で全部を訪れることはできません。

迷っているならご相談ください!

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログ更新を見逃しません

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想