【8/9-10】熊野リトリート!玉置神社・丹倉神社・熊野本宮大社~祈り・癒し・蘇りの旅~

こんにちは!

8月連休に熊野リトリートを企画しました

 

玉置神社・熊野本宮大社、そして、磐座がご神体の丹倉神社と大丹倉にもご案内します

詳細をご紹介します

8月熊野リトリート

  1. 秘境「丹倉神社と大丹倉」
  2. 朝から玉置神社に参拝
  3. 磐座がご神体「神倉神社」

1.修験道の聖地

大丹倉(おおにぐら)

下から見た大丹倉

 

 

以前のリトリートの様子

岩絶壁300mの頂上に辿り着いて絶景を天を仰ぎます

熊野の山々が見渡せます

岩自体が磁場です

 

丹倉神社(あかぐらじんじゃ)

丹倉神社がある奥熊野は、とてもとてもエネルギーが強い磁場、大きな磐座がご神体の知る人ぞ知るパワースポットです。

ご神体はこの磐座です。

実際に磐座に触れることもできます。

 

リトリートの様子

 

 

是非、聖地熊野へ

パワーがみなぎって、魂の浄化

心も体も元気になるから♡

 

丹倉神社

 

2.朝から玉置神社に参拝します!

神社は朝の参拝が一番素晴らしい。神聖で神々しい気に包まれます。

 

朝は人も少ないですし、一番清々しく澄み切った気に満ち溢れています。ゆっくり参拝することができます。希望者には正式参拝できます。お納め料は1グループ10,000円です。

 

玉置神社の本殿

 

玉置神社の玉石社

大峯奥駈道「修験道の開祖の役行者」ゆかりの地

 

樹齢3000年のご神木「神代杉」

神々しい!三千年もの間、見守り続けています

過去のリトリート

 

3.神倉神社へ参拝

熊野三山のひとつ「世界遺産の熊野速玉大社」

ご神木の梛

 

神倉神社

大きな岩「ごとびき岩」がご神体

新宮市内を一望できます

ごとびき岩のお社の横にもパワースポットがありますので参拝します

 

すご~い階段を上ります

 

今までのリトリート

 

8月熊野リトリートの詳細

3名まで限定のリトリートです

募集を締め切りました

 

1泊2日コース

オプションで2泊3日も可能です

 

8/9 8時30分 三重県JR熊野市駅 待ち合わせ

8/10 16時 和歌山県JR新宮駅 解散

 

スケジュール

8/9

8:30 熊野市駅待ち合わせ

丹倉神社

大丹倉

熊野本宮大社

 

十津川温泉泊

 

8/10

 

8時出発

玉置神社

 

新宮へ

神倉神社

熊野速玉大社

 

16:30 JR新宮駅解散

 

 

熊野に前泊が必要になります。

または東京からは夜行バスでアクセス可能

 

■8月8日おすすめプラン

(1)那智の滝、熊野那智大社・青岸渡寺に行くのがおすすめ。紀伊勝浦温泉に宿泊され、翌日JRで熊野市駅まで移動できます(JR紀伊勝浦駅 7:18→JR熊野市駅8:22)

 

熊野古道「大門坂」を歩きたい場合はこちらをご覧ください

【世界遺産・熊野古道】初心者おすすめコースは大門坂から那智の滝!

 

 

(2)花の窟神社、鬼が城をめぐり、熊野市のホテルに宿泊がおすすめ

ホテルなみ

 

 

夏至と夏至前日に2日連続で玉置神社をご案内しましたら、それぞれの方に必要なサインやメッセージを受け取りました。リトリートをしてると神様からのサイン?お導き?ということがよくあります。私が感じた神様からのサイン・お知らせ、自然界からのメッセージや人の言葉や会話の中から、あなたに必要なメッセージをお伝えします

 

ただ観光案内をして回るというよりも、あなたの魂の旅をサポートします。

ふつうの旅行会社の熊野ツアーとは違います。

 

 

【キャンセルポリシー】

入金後のキャンセルについて

8/1までキャンセル料金5000円、8/1以降は全額。キャンセルの場合は振込手数料を差し引き返金いたします。

 

 

推奨アクセス

往路

【関東から】

①新幹線+特急

名古屋まで新幹線

名古屋から特急ワイドビュー→JR熊野市駅

②夜行バス

 

【関西から】

松坂から特急ワイドビュー3号→JR熊野市駅

 

※紀伊勝浦や新宮、熊野市駅へ前泊が必要です

 

復路

【関東から】

JR新宮駅(17:31発)特急ワイドビュー→名古屋駅(20:49)

名古屋(20:59)→東京(22:36)

 

【関西から】

JR新宮駅(17:31発)特急ワイドビュー→松坂(19:37)

 

または

JR新宮駅(17:44発)特急くろしお→天王寺(21:49)

 

アクセスについてはこちらも参考にしてください

【熊野古道へのアクセス】車?電車?全国からの行き方!

 

リトリートガイドの紹介

(↑2019年10月玉置神社の大祭で巫女デビューといっても、ボランティアで一日お守り授与所におりました~♪)

 

2012年からアメリカの霊山シャスタ山でリトリート開催。日本と世界のパワースポットリトリートの開催は、通算40回以上、参加者150名以上の実績

 

熊野:2013年から開催し現在までに20回以上、参加者80名

世界:シャスタ、イタリアの聖地「アッシジ」、フランスの「ルルド」、ハワイのカウアイ島リトリート開催。

 

リトリートのプロ!旅のプロです。

リトリートの経験豊富なので、受け取ったインスピレーション(直感)を形にしていきます。日々、気づかなったご自身の思い癖、これからの進む方向、今感じていること、悩みや不安などの解消のお手伝いをいたします。

 

 

熊野は和歌山県、三重県、奈良県と広範囲です。今回は私の大好きな故郷でもある「丹倉神社」そして、とってもご縁が深い十津川村の「玉置神社」をメインにリトリートを開催します。

 

熊野を知り尽くした「中山美穂」が熊野の聖地!秘境へご案内します。丹倉神社のご神体は大きな磐座です。宇宙そのもの、パワースポットです。熊野の自然はパワーが半端ない!熊野にプチ移住してたからお任せください。

熊野の神聖な空気に包まれて一緒に蘇りましょう!熊野は蘇り!エネルギーチャージ。

 

だから、熊野に行きたい!とピピピときた方は是非ご参加くださいね。お待ちしております。

熊野の旅はお任せください。

 

熊野を訪れることで次へステップアップ!

自分がスッキリすると、周りはどんどん動き始めます。

 

熊野の磁場は強力です。魂が揺さぶられ、あなたに必要な体験をされると思います。一緒に熊野で蘇りましょう!パワーアップ! この令和の時代を生き抜く知恵を受け取り、エネルギーをチャージ!

 

素晴らしい熊野リトリートになること間違いなしです!

熊野でお会いするのを楽しみにしています。

 

熊野にピピっときたら、お気軽にお問い合わせください

熊野への行き方、帰り方、お泊りになる宿泊施設についてもご相談に乗ります

 

参加方法

詳細はお問合せください

名前、ご住所、お電話番号、年齢、メールアドレスを明記ください。

 

参加者さまの状況、波動をイメージして、リトリートのルートを調整する場合があります。お話を伺い、私も準備を始めます。聖地は行く!と決めたところから始まります。行く前に変容が起き始める方も多いです。

 

まず、下記にお答えください。

  • 前泊、後泊されますか?
  • 熊野へのルートはJRですか?飛行機? 
  • 玉置神社で正式参拝はしたいですか?
  • 食べ物のアレルギーはありますか?
  • 熊野に行こうと思ったわけ

 

その他、ご希望がありましたらご記入ください。

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。