熊野の神様に大歓迎!桜満開!光の熊野リトリート!丹倉神社・大丹倉・丸山千枚田を訪れて

スポンサーリンク




ラインのお友達追加お願いします。ブログやSNSでは伝えられない熊野情報をお伝えしてます

 

★ただいま参加者募集中★

□2022熊野ツアー早見表

 

鞍馬&貴船

☆6/4京都リトリート

 

生まれ変わり・人生のリセットにおすすめ

6/21夏至・熊野リトリート

 

2つの聖地をめぐるスペシャルツアー

☆7/16高野山と熊野ツアー

 

 

こんにちは!

4月の熊野リトリートでは、奇跡の連続で神様の大歓迎の聖地ツアーになりました‼ ありがとうございました💓 ご参加くださったみなさま、熊野の現地の方々、熊野の神々さま、本当にありがとうございました。

 

本当にいろんな素晴らしい光景を見せ頂き、たくさんの宇宙からのサポートを頂いたツアーでした。

今日は4月の熊野リトリートでの写真や奇跡の出来事をご紹介します

 

桃源郷の世界「桜満開の熊野市赤倉」

 

丹倉神社に向かって赤倉に到着すると桜が満開。熊野聖地リトリートの初日4/8は晴天で、満開の桜に出逢えました。

 

 

山間になるので平地の桜より開花が遅かったようで、まさにどんぴしゃなタイミングで満開の桜に出逢えました\(^o^)/

 

 

美しくて「丹倉神社」に行く前に写真撮影タイム!今回はイレギュラーで午前中はおひとりのプライベートツアーでした。

 

 

写真は熊野市観光協会の中平さん、丹倉神社をお守りしてくださっています。そしてドライバーの速水さん、お客様Kさんです

中平さんにお会いしたいな~と思っていたら、たまたま車で移動されていた際に車を見かけ、「中平さ~ん」と読んだら車をバックして戻ってきてくださいました(≧▽≦)

 

 

まさかの4人での記念撮影(笑) こんなメンバーがそろうなんてありえない。Kさまは四国から丸一日かけて熊野にいらしてくださいました。なんと2回目の熊野‼

 

丹倉神社へ

 

この丹倉神社(あかぐらじんじゃ)は階段を下っていく神社です

 

 

大きな磐座がご神体

この丹倉神社に行きたくて今回の聖地リトリートに参加されたYさん。どんなお祈り、願いをされたのでしょうね・・・「丹倉神社」を動画で見ていたのと実際とはどんな感じだったのでしょう。

 

 

何事も体験あるのみです!

聖地は行く!と決めたところから始まります。それぞれの方が熊野にたどり着くまでに身体も心も調えられていきます。準備が始まります。

 

 

昔々から熊野の人々の願いを叶えてきたご神体の大きな磐座(いわくら)。丹倉神社には何度も来てますが、この大きな磐座が母船のような感じで、よくきたね~!と言われているようで、あたたかく迎えてくれます。そしてここは宇宙を感じる場所なんですよね

 

 

光に満ち溢れる参拝になりました。大きなご神木はゼロ磁場?! ふふふ!(^^)! 是非参拝にいらしてパワーを感じてください

 

スポンサーリンク

熊野の知る人ぞ知る聖地「大丹倉(おおにぐら)」

 

熊野の原始の森を歩いて行きます。苔むしていてこの小道を歩いて行くと幸せな気持ちになっていくのは私だけではないはず。ここ好きです~といわれる方が多くいらっしゃいます

 

 

では岩を登って絶景の大丹倉へ

 

大きな磐座の上に立って、、、座って、、、寝転んで~。瞑想?歌って、、、緩んでいきます! めちゃ楽しい!パワーを頂きました

 

 

 

大丹倉を下から見ると・・・こんな感じ

 

丸山千枚田へ行ったらびっくり

ホテル瀞流荘に向かうのに丸山千枚田を通って行くことになりました。そしたら、なんと~!

 

 

ちょうど4月上旬は田植え前、1,340枚ある棚田に水が張られてました。

到着してびっくり

 

 

すごいタイミングで丸山千枚田にやってきたのでした‼ こんな素晴らしい光の棚田が見れるなんて全然想像も期待もしていなかったのです。神の采配、神のはからいってすごいな~と思います。ありがたい。ありがたい。ありがとうの言葉しか出てこない

 

 

みなさん、笑顔でにこやか・・・さらに嬉しくなって。丸山千枚田を散歩してました~\(^o^)/

 

 

私まで写真を撮ってもらいました!(^^)!

 

みなさん終始笑いっぱなし(*^^*) 

これでもか、これでもかって神様の祝福、大歓迎でした。これってね、、、ちょっとタイミングが違ったら見れなかったと思うんですよね。もちろん、時間を計算して丸山千枚田を訪れたのではないですよ、偶然です。ドライバーさんにも大感謝です。

最後に

聖地ツアーの初日をお伝えしました。

熊野の秘境、知る人ぞ知るパワースポット「丹倉神社・大丹倉」の予定で、ホテルに向かう道中で丸山千枚田を通るコースにたまたまなったら、棚田は水が張っていて光り輝いていて、すごく美しかったです

 

熊野リトリートでは毎回、え!というようなサプライズギフトがあります。本当に熊野の神様の祝福を受けています。大歓迎されています。

 

多分、毎日生きている中では、難しく考えすぎて、迷って迷ってしているだけなのでしょう。実はシンプル。やろうと思ったらやったらいい、違うならやめたらいい。あ~でもない、こ~でもない、考えすぎる必要もない。

 

ピンときたらすぐに行動!

自分の五感を使って、自分の心の奥底にハートの声に耳を傾けていったらいい

 

宇宙はサポートしてくれています

いつもいつもいい方へ導いているのです。信じて進む! やる!と決めるだけなのでしょうね♪

 

熊野を訪れ、自分の本質に繋がったり、本来の自分を取り戻し、パワーあふれ笑顔のみなさまを見ているのは本当に嬉しいです。

 

道に迷っていたり、どうしていいかわからない、、、気分がもやっていたり、そんな方は是非熊野にいらしてください!熊野の自然に抱かれ、本来の自分を思い出しましょう!

熊野の自然が答えを出るサポートをしてくれますよ。

熊野でお待ちしてます

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございます

 

 

 

これを持って熊野古道へ歩きに行こう!

熊野に行きたくて迷っているなら

熊野古道の電話相談受付

熊野古道を歩きたい…でもどうしたらいいか、わからない

となったら有料で電話相談をお受けしてます。熊野は和歌山県、奈良県、三重県と広いので一度で全部を訪れることはできません。

迷っているならご相談ください!

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログ更新を見逃しません

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想