聖地ツアースケジュールはこちら!

【youtubeおすすめ】那智の滝・玉置神社・熊野本宮大社・熊野那智大社!熊野古道伊勢路

スポンサーリンク




ブログに辿り着いて頂きありがとうござます。聖地案内人のシャスタ美穂こと中山美穂です。

 

熊野に行ってみたい方は…

◆まずここをご覧ください

⭐︎熊野古道の歩き方はこちら

 

◆今後の聖地リトリート参加募集

・GW熊野ツアー

・極上の熊野旅5/10-12

天河神社と玉置神社参拝ツアー

 

・5/22-26オーストラリア

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

 

LINE登録をして最新情報をゲット!

今なら波動が高い写真と非公開動画をプレゼント! 友だち追加

 

 

 

コロナの影響で、旅行会社の熊野古道のツアーはもちろん、昨日のブログでもご紹介しましたように那智勝浦の語り部ガイドは中止になっています。

 

こんな時だから、旅行には行けませんよね。今日は、熊野古道を感じられるyoutube、熊野の神域の神社仏閣の動画をご紹介します。STAY HOMEで家でお過ごしの方が多いと思います。熊野古道をリアルに感じることができるんですよ~、画像があまりにもきれいですごく楽しめます!

 

神社仏閣のパワーを感じたい!

気分転換したい!

いい景色が見たい!

 

どこにも行けない今、熊野古道の画像・youtubeを見て、是非楽しんでください♪ 次の熊野古道旅行のイメージを膨らませてください。

[ad#co-1]

熊野三山の奥宮「玉置神社」のパワーを授かりたい

玉置神社の動画(30秒)

ロングバージョンは5分30秒

玉置神社の由来、名前が玉置神社になったわけ、

【写真】

樹齢3000年のご神木「神代杉」

「玉石社」

 

玉置神社は最強パワースポットだった

[ad#kumano]

 

熊野本宮大社の例大祭の画像

【写真】

[ad#kumano]

 

熊野那智大社・那智の滝

小学生が語り部となり案内してくれますよ~。説明がわかりやすくて、上手でびっくりしました。かわいすぎて、何度も見たくなるくらい(≧▽≦) 

 

熊野古道・大門坂や那智の滝に行った人は、もちろん、まだ行ったこともない人も是非見てくださいね♪ 私は見ていると、大門坂を歩いた記憶がいろいろと蘇ってきて、ガイドした遠い記憶も出てきて、とっても楽しめました~

 

那智観光協会のサイト「YOUTUBE」

熊野古道大門坂

 

熊野那智大社

青岸渡寺(西国三十三観音巡礼の一番札所)

仁王門・三重塔・那智の滝

熊野那智大社の火祭りの画像

 

熊野古道の演歌があった?!

知ってました?こんな素敵な歌、そして画像があったなんて~・・・熊野三山、熊野古道の画像がとっても良く撮れていて、見ていて楽しくなって、笑っちゃいました♪ 是非見てみてください

 

熊野古道・伊勢路がある尾鷲市

 

熊野古道「伊勢路」馬越峠を歩くリアルビデオ

語り部さんガイドは、今は絵地図イラストレーターの植野めぐみさんです。スペイン巡礼、熊野古道を踏破している道好き! 素敵なガイドを聞きながら、熊野古道女子旅もお楽しみください

 

観光三重のwebサイトに紹介されている女子旅の詳細はこちら

熊野古道伊勢路を歩く(観光三重)

 

熊野古道伊勢路「馬越峠」の歩き方

 

最後に

熊野古道・熊野三山のyoutube、画像はいかがでしたでしょうか?

神域の神々しさを感じられましたでしょうか? 熊野三山や熊野古道の歴史や見所の説明も画像に沿ってゆっくりなのでわやかりやすかったのではないでしょうか?

 

私はなによりも、小学生が語り部となって案内してくれるシリーズが上手でびっくりしました。すごくわかりやすい!見入っちゃいました。

 

では、現在熊野古道は本当に人が少ない状況です。なにより安全第一です。コロナが収束しましたら、熊野古道を歩きに来てください!神社巡り、温泉巡りもおすすめです

 

熊野古道の本やガイドブックを楽しんでください。

熊野古道ガイドブックおすすめは何?webで見れる?無料読み放題?

 

無料でパンフレットを送ってもらって、今後の熊野古道の旅行計画を立ててはいかがですか?

熊野古道のパンフレットは無料で送ってもらえる?

 

熊野古道の旅の計画を立てるなら、質問に答えていって「あなたに合った熊野古道旅行プラン」を見つけよう

熊野古道コースの決め方?おすすめはどこ?

 

[ad#co-24] [ad#co-1]

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。