聖地ツアースケジュールはこちら!

【熊野リトリート】玉置神社と神倉神社・熊野本宮大社参拝!祈り・浄化・蘇り!

スポンサーリンク




◆まずこちらをご覧ください

・熊野古道の歩き方

 

◆今後のツアー

・3/29熊野三山巡り

・GW熊野リトリート

・5/22-26オーストラリア

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

 

LINE登録をお願いします!今なら波動が高い写真とと非公開動画をプレゼント! 友だち追加

 

こんにちは!

熊野リトリートを開催いたします

最近、玉置神社に行きたいというお問合せが増えています。

 

玉置神社に行ってみたい、何か惹かれるという方々をご案内したいと思います。玉置神社は車がないといけないですし、呼ばれないといけない場所ともいわれています。

 

神倉神社と玉置神社、瀞峡などおすすめの熊野の秘境をご案内いたします

8/29-8/30 熊野リトリート「玉置神社と熊野本宮大社・神倉神社を参拝」

8月末の熊野リトリート

  1. 朝から玉置神社へ参拝
  2. 熊野古道の最終目的地の熊野本宮大社へ参拝
  3. 大きな磐座がご神体の「神倉神社」に参拝

 

1.神倉神社に参拝

 

大きな磐座がご神体の神倉神社

熊野の神様がまず初めに降臨した場所と言われています

 

今までのリトリート

 

神倉神社の詳細はこちら

【パワースポット神倉神社】538段の石段の上「ごとびき岩」は宇宙空間!陰陽統合のエネルギー

 

2.朝から玉置神社に参拝します!

神社は朝の参拝が一番素晴らしい。神聖で神々しい気に包まれます。

 

朝は人も少ないですし、一番清々しくて澄んだ気に満ち溢れています。ゆっくり参拝することができます。希望者には正式参拝できます。お納め料は1グループ10,000円です。

 

玉置神社の本殿

 

玉置神社の玉石社

大峯奥駈道「修験道の開祖の役行者」ゆかりの地

 

樹齢3000年のご神木「神代杉」

神々しい!三千年もの間、見守り続けています

 

2020年7月21日の新月に参拝したときの写真

 

本殿下の鳥居には茅の輪くぐりができました

 

ご神木「神代杉」

朝の光を浴びてさらに輝いて、存在感がすごい

 

【玉置神社のご祭神】

本社御祭神

 国常立尊(くにとこたちのみこと)
 伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
 伊弉冊尊(いざなみのみこと)
 天照大御神(あまてらすおおみかみ)
 神日本磐余彦尊(かむやまといわれひこのみこと)

 

摂社・三柱神社御祭神

 倉稲魂神(うがのみたまのかみ)
 天御柱神(あめのみはしらのかみ)
 国御柱神 (くにのみはしらのかみ)

 

末社・玉石社

 大巳貴命 (おおなむぢのみこと)

 

 

過去のリトリート

 

2020年8月4日に玉置神社に参拝してきました

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

 

 

3.熊野本宮大社へ参拝

熊野古道の最終目的地の熊野本宮大社へご案内します

 

熊野本宮大社

 

熊野本宮大社の旧社地「大斎原」

 

産田社

 

熊野リトリートのおすすめスポット

瀞峡のかわぶね

瀞峡は和歌山県、奈良県、三重県の三県境にあります。とてもとても秘境、絶景です。

 

 

瀞峡は玉置神社の御手洗ともいわれています。美しい渓谷を眺めているだけではなく、かわぶねに乗って体験してもらいます。水面がすぐそば、船に揺られるは悠久の旅路。太古の自然が感じられるスポットなのです。。。何度かわぶねに乗っても、やはり胸に響きます。すごいのです~

 

このかわぶねに揺られ悠久の旅を満喫していただきます。

 

瀞峡のかわぶねについて

瀞峡はパワースポット!龍神様の棲家⁈かわぶね遊覧「かわせみ」と素敵カフェ!周辺の観光プランを紹介!

補陀落山寺の秘仏千手観音様

世界遺産「補陀落山寺」には秘物の千手観音様がいらっしゃいます。普通は見ることができません

 

 

特別に御開帳して頂き静寂な祈り時間を持ちたいと思います

 

 

8/29-8/30 熊野リトリートのスケジュール

3名限定のリトリートです

1泊2日コース

 

8/29(土) 13時37分 和歌山県JR新宮駅 待ち合わせ

8/30(日) 16時30分 和歌山県JR紀伊勝浦駅 解散

 

8/29

13:37 新宮駅

 

神倉神社

熊野速玉大社

瀞峡

川湯温泉みどりや

8/30

 

8時出発

 

玉置神社

熊野本宮大社

 

那智へ

補陀落山寺

秘仏の千手観音様を拝みます

 

16:30 JR紀伊勝浦駅解散

 

 

↑いちおのスケジュールです。参加者の状況、エネルギーを見ながらご案内する場所が変更になる可能性もありますのでご了承ください。インスピレーシ、いろんなサイン、熊野の神様のお導きで、熊野をご案内いたします。

 

3日目は各自で熊野三山巡りはいかがですか!

熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝、神倉神社・熊野速玉大社へ

 

 

 

6月夏至に2日連続、玉置神社をご案内しましたら、それぞれの方に必要なサインやメッセージを受け取りました。リトリートをしてると神様からのサイン?お導き?ということがよくあります。私が感じた神様からのサイン・お知らせ、自然界からのメッセージや人の言葉や会話の中から、あなたに必要なメッセージをお伝えします。自分と向き合う時間を持ち、感じていただくリトリートになっております

 

ただ観光案内をして回るというよりも、あなたの魂の旅をサポートします。

 

 

推奨アクセス

往路

【関東から】

①新幹線+特急

名古屋まで新幹線

名古屋(10:01発)特急ワイドビュー3号→JR新宮駅(13:37着)

②夜行バス

 

【関西から】

松坂(11:16発)特急ワイドビュー3号→JR新宮駅(13:37着)

 

復路

【関東から】

JR紀伊勝浦駅(17:10発)特急ワイドビュー→名古屋駅(20:49)

名古屋(20:59)→東京(22:36)

 

【関西から】

JR紀伊勝浦駅(17:10発)特急ワイドビュー→松坂(19:37)

 

または

JR新宮駅(18:02発)特急くろしお→新大阪(22:06)

 

リトリートガイドの紹介

(↑2019年10月玉置神社の大祭で巫女姿で初ボランティア。お守り授与所におりました~♪)

 

2012年からアメリカの霊山シャスタ山でリトリート開催。日本と世界のパワースポットリトリートは通算40回以上、参加者150名以上の実績。

 

熊野は、2013年から開催し現在までに20回以上、参加者80名

海外では、アメリカのシャスタ、イタリアの聖地「アッシジ」、フランスの「ルルド」、ハワイのカウアイ島リトリート開催。

 

リトリートのプロ!旅のプロです。

 

リトリートの経験豊富なので、受け取ったインスピレーション(直感)を形にしていきます。日々、気づかなったご自身の思い癖、これからの進む方向、今感じていること、悩みや不安などの解消のお手伝いをいたします。

 

自分でもリトリートを何回開催してきたのか、この機会に確認すると予想以上に多くて・・・びっくり。それだけみなさまの気を読みながら、自然界、天界、神様からのメッセージやサインをキャッチし、お伝えし、ご案内してきました。

 

だから、熊野に行きたい!とピピピときた方は是非ご参加くださいね。お待ちしております。

熊野の旅はお任せください。

 

熊野を訪れることで次へステップアップ!

自分がスッキリすると、周りはどんどん動き始めます。

 

熊野の磁場は強力です。魂が揺さぶられ、あなたに必要な体験をされると思います。一緒に熊野で蘇りましょう!パワーアップ! この令和の時代を生き抜く知恵を受け取り、エネルギーをチャージ!

 

素晴らしい熊野リトリートになること間違いなしです!

熊野でお会いするのを楽しみにしています。

 

コロナ対策として

車での移動中は窓は開けさせていただきます。エアコンはつけています。ソーシャルディスタンスをしっかりとります。熊野詣では布マスクがおすすめです。今回コロナで三重県熊野市は緊急警戒地域に8/4設定されましたので、三重県熊野市駅待ち合わせから、和歌山県新宮駅待ち合わせに変更しました。また、大丹倉、丹倉神社の予定を神倉神社・熊野速玉大社に変更いたします。どうぞよろしくお願いします

 

前回のリトリートの様子はこちら

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miho Nakayama(@shastamiho)がシェアした投稿

 

 

 

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。