京都から高野山へ高速バスが運行!熊野本宮大社と高野山のアクセスは聖地巡礼バス

スポンサーリンク




ラインのお友達追加お願いします。ブログやSNSでは伝えられない聖地情報をお伝えしてます。今なら非公開動画をプレゼント中☆

友だち追加

 

★ただいま参加者募集中★

□2022熊野ツアー早見表

 

今を変えたいなら熊野へ。パワースポットに行くとやっぱり早い!

気付きや学びがあって、あなたの人生が追い風になっていく~!

 

詳細はこちら

↓↓↓

☆7/16高野山と熊野・玉置神社ツアー

2大聖地を2泊3日で巡るスペシャルツアー!熊野の最強パワースポットだけご案内します。

 

こんにちは!

 

2022年も二つの聖地「高野山」「京都」を結ぶ直通バスが運行されます。直行高速バスは途中休憩があり160分!乗り継ぎなし。

 

とても便利です。以前に乗ったことがあります~!7月の高野山&熊野ツアーもこのバスで京都から行く予定です。

 

あいにく、関空からの高野山へのバスはまだ運休のようです。高野山と熊野本宮大社を結ぶ「聖地巡礼バス」は運行中です

 

高野山と京都の高速バス

【運行期間】

 2022年4月22日(金)~ 11月27日(日)

 

【運行時刻および停留所】

 ■京都駅八条口発

前期:2022年4月22日(金)~ 8月31日(水)

  りんかん・京阪:8:10発 → 10:55着

 

後期:2022年9月1日(木)~ 11月27日(日)

  りんかん:8:10発 → 10:55着
  京阪:9:20発 → 12:05着

 

パンフレットは→こちら

詳細:和歌山県webサイト

 

 

高野山プレミアム付商品券

商品券 :1冊 5.000円(500円券10枚)プレミアム率60%

販売価格 :1冊2.000円(1人1泊につき1冊購入可能)

販売期間 :令和4年5月20日(金曜日)から令和4年11月30日(水曜日)まで

2022年5月に入って高野山のお得な情報が入ってきました。プレミアム付き商品券は現地で宿坊に泊まって、宿坊の代金からも割引できそうです。詳しくはサイトをご確認ください

 

詳細はこちら

 

高野山は外国人にすごく人気です。6/10から外国人観光客の受け入れが始まると、きっと高野山の宿坊は満室に近くなるのでは・・・?! 7月に高野山&熊野ツアーを企画しています

 

是非いらしてください(*^▽^*)

☆7/16高野山と熊野ツアー

 

高野山と熊野本宮大社のバス「聖地巡礼バス」

 

コロナで運休になっていた「聖地巡礼バス」も再開しています

期間限定です

夏と冬は運休です

 

【運行期間】
2022年4月1日(金)~ 5月31日(火)

2022年9月1日(木)~11月30日(水)

1日1往復運行

 

※その他期間でも、道路通行止め等により運行休止日が発生する場合があります。
※『世界遺産「高野山・熊野」聖地巡礼バス』は路線バスです。
高野山方面からは護摩壇山で、熊野本宮大社方面からはなかへち美術館前・護摩壇山で乗換えが必要となります

 

 

高野山のおすすめ情報

 

ひとり旅におすすめの宿坊、食事場所、お土産など下記のサイトを参考にしてみてください

 

奥の院と伽藍は必須ですね!

そしてごま豆腐かな・・・(#^^#)

 

 

【高野山まとめ】アクセス!宿坊!お土産!名物のごま豆腐!パワースポット紹介します

 

熊野本宮大社のバスについて

熊野本宮大社のバス停は、熊野本宮大社の目の前にあります。また熊野古道センター(観光案内所)がバス停の前にありますので、熊野本宮大社に着いてからマップや熊野古道のパンフレット、スタンプ帳もゲットできます

 

熊野本宮大社にバスで到着後に、熊野三山めぐりをすることもできます。詳細は下記をご覧ください。

 

【熊野本宮大社】バスでのアクセス!バス時刻表とバス停の場所!高野山を結ぶ聖地巡礼バス

 

熊野古道を歩くなら「スタンプ帳」をゲットして歩くのがおすすめ

熊野本宮大社の観光案内所で100円で購入できます。詳細は下記を参考にしてください

 

【熊野古道のスタンプ帳】設置場所は?どこで入手?スタンプラリーやってみる⁈

 

熊野本宮大社のインフォメーション

参拝に行く前にこちらを読んで確認ください。熊野本宮大社に参拝するなら、少なくとも二か所「熊野本宮大社の本殿」「大斎原(おおゆのはら)」には必ず参拝に行ってくださいね! もっと時間に余裕があるのでしたら「産田社」も参拝くださいね

 

【熊野本宮大社の回り方まとめ】ご利益は?主祭神は?宿泊とアクセス!観光情報

 

産田社は伊邪那美命の荒御魂がお祀りされています。新たなものを生み出すパワーを感じる神社です。何か新しいことを始められる方には特におすすめします。

 

そして、大斎原では聖なる氣をいっぱいか難じてパワーアップしましょう!

 

熊野本宮大社の最強パワ―スポットは大斎原!大鳥居!絶対に行くべき「聖地」

最後に

高野山のアクセスについてご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

京都と高野山間の高速バスが運行中です。また熊野本宮大社と高野山間のバスもあります。どちらも期間限定で本数も少ないので、時刻表をよく確認して事前予約をした方がいいです。

 

高野山から熊野三山は長い道のりになります。聖地巡礼バスは4時間~5時間かかります。冬は道路が凍結しますので運休になります。熊野三山の奥宮の玉置神社は、高野山から車で2時間くらいで行くことが出来ます。ただ山道になりますので運転に慣れた方は大丈夫と思います。

 

高野山と玉置神社の両方に行ってみたい方は、7月16日からの2泊3日「高野山と熊野ツアー」に是非いらしてください。

 

一緒に高野山と熊野三山、玉置神社に参拝しましょう

参加をお待ちしています

 

YouTube配信にもおすすめの神社をアップしています。是非ご覧ください

 

 

 

 

これを持って熊野古道へ歩きに行こう!

熊野に行きたくて迷っているなら

熊野古道の電話相談受付

熊野古道を歩きたい…でもどうしたらいいか、わからない

となったら有料で電話相談をお受けしてます。熊野は和歌山県、奈良県、三重県と広いので一度で全部を訪れることはできません。

迷っているならご相談ください!

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、ブログ更新を見逃しません

コメントは受け付けていません。

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想