聖地ツアースケジュールはこちら!

【5/3-4-5熊野ツアー】熊野三山と神秘ウォークツアー

スポンサーリンク




◆まずこちらをご覧ください

・熊野古道の歩き方

 

◆今後のツアー

・3/29熊野三山巡り

・GW熊野リトリート

・5/22-26オーストラリア

・9/1-12スペイン巡礼ツアー

 

LINE登録をお願いします!今なら波動が高い写真とと非公開動画をプレゼント! 友だち追加

こんにちは!

5月3-4-5日に熊野三山&神秘ウォークツアーを企画しました

 

神秘ウォークツアーは2月~5月の期間限定なので、急遽5月のGWに少人数のツアーを企画しました。神秘ウォークは那智の滝を上にある神域の滝「二の滝・三の滝」語り部さんのご案内で行きます。健脚な方のみ参加可能です。ふつうに歩かれていたら大丈夫です。

 

神秘ウォークと熊野三山ツアー

ツアーの概要

熊野三山の「熊野那智大社・熊野速玉大社・熊野本宮大社」を巡ります。

5/3は、熊野速玉大社、神倉神社に参拝します。歩いて行きます

5/4は、那智の滝のさらに上にある那智原始林の神域を語り部さんの案内で歩いて「二の滝」「三の滝」を目指します。

5/5は、熊野本宮大社と旧社地の大斎原に参拝します

 

神秘ウォークは素晴らしい

まずは動画で神秘ウォークで行く「二の滝」「三の滝」をご覧ください。4月10日に熊野那智大社での正式参拝では、流心様が現れました

 

 

スケジュール

【集合】5/3 14:00 JR新宮駅

【解散】5/5 9:30 熊野本宮大社のバス停

 

5/3 14:00 新宮駅集合
 

ホテルに荷物を預け、歩いて「熊野速玉大社、神倉神社」参拝

ホテルに戻り、18;30夕食(近くのお店でみんなで一緒に頂きます)

5/4

7:30ホテル出発し那智山へ、

那智山バス停で語り部さんと合流し歩いて熊野那智大社へ。

正式参拝後に青岸渡寺~神秘ウォークツアー 

 

13:30戻ってきてお昼ご飯、那智の滝へ 

補陀落山寺~川湯温泉山水館まつや

5/5

8時川湯温泉山水館の送迎バスで移動

熊野本宮大社、大斎原参拝

  9:30 熊野本宮大社のバス停で解散

※雨天の場合は熊野古道大門坂から歩いて熊野那智大社・青岸渡寺・那智の滝へ行きます

 

 

【宿泊】

5/3 新宮ビジネスホテル(1泊朝食付き)

5/4 川湯温泉まつや(1泊2食付)

※GWですのでお部屋は確保しております。詳細はお問い合わせください。

※1人部屋になります。

 

 

【キャンセルポリシー】

参加お申込みから~1週間前まで30%、1週間前~6日前まで50%、5日前以降は全額。キャンセルの場合は振込手数料を差し引き返金いたします。

 

【参加の注意事項】

  • 歩きやすいシューズ・動きやすい服装でご参加ください。
  • 山歩きになるので、長袖長ズボン。肌を出さない服装。
  • 荷物はできるだけ少なくしてください。
  • 神秘ウォークの時は両手をフリーにしてください。必ずリュックでお越しください
  • スーツケースは車移動の時に積めない可能性がありますのでご了承ください
  • 今回のツアーでの移動は、路線バス、タクシー、ホテル送迎バス、徒歩になります。

※荷物が心配の方は、あらかじめ川湯温泉に必要な荷物を送っておいたり、不要な荷物は宿泊場所から送ったりしてください。

 

 

アクセス

往路

関東からは、名古屋から特急ワイドビュー南紀で。または南紀白浜空港から飛行機で。

関西からは、特急くろしおで新宮へ。

 

【詳細】

【熊野古道へのアクセス】車?電車?全国からの行き方!

【熊野三山へアクセス】東京・大阪からの行き方!車や電車・飛行機で

 

復路

熊野本宮大社バス停より、路線バスでJR新宮駅、JR紀伊田辺駅、白浜空港へ移動されてください

 

【新宮へ】

本宮大社~新宮

10:00 本宮大社からバス →11:02新宮駅着

12:45 新宮から特急ワイドビュー南紀6号 →16:10名古屋着

 

【紀伊田辺へ】

本宮大社~紀伊田辺

12:10 本宮大社からバス →13:50紀伊田辺駅着

 

【大和八木へ】

11:20 本宮大社からバス →16:37 大和八木着

日本一長い路線バス

 

神秘ウォークについて

まず熊野那智大社で正式参拝をします。正式参拝をした人だけが那智の原始林の神域に入ることが出来ます。語り部さんのご案内で行きます。

 

熊野那智大社の本殿の中はこちらです

 

熊野那智大社の正式参拝では、普段入ることが出来ない奥まで神職さんのご案内で入って参拝できます。そして、パワースポット「烏石」にも参拝できます

 

 

そして、いよいよ神域「那智の原始林」に入っていきます

 

熊野についての知識豊富な語り部さんと一緒に歩いて行きます。ゆっくりと歩きますので初めての方におすすめです。熊野の歴史や植物についてなどいろいろお話を伺っていると、より深い熊野古道の旅になります。

 

 

沢渡が4カ所あります

 

那智の原始林は本当に素晴らしいのです!

 

 

二の滝

 

三の滝

 

飛龍神社・那智の滝

 

 

4/10の神秘ウォークをブログにアップしました。よろしければご覧ください

熊野の神様からのサイン!奇跡の連続!熊野那智大社正式参拝と神秘ウォークがすごかった!

 

神秘ウォークの詳細は下記のブログも参考になさってください。

神秘ウォークツアーとは?那智の滝の上へ行く期間限定ツアー!二の滝と三の滝

 

YouTube是非見てみてください

3/25に神秘ウォークに行った時の映像です

 

熊野速玉大社と神倉神社

 

摂社の神倉神社

 

陰と陽のエネルギーが強い場所。神倉神社は538段の階段を登って参拝します。

 

神倉神社はパワースポット!ご神体が磐座!神様と繋がる場所!宇宙空間

 

熊野本宮大社

 

旧社地「大斎原」

この大斎原(おおゆのはら)は行った人だけが体感する、なんともいえない心地いい氣が流れています。ここがやっぱり聖地だな~って感じる不思議な空間。とっても神聖な場所です。

熊野本宮大社の最強パワ―スポットは大斎原!大鳥居!絶対に行くべき「聖地」

 

 

熊野は蘇りの地です

深い自然は癒しです

実は今回お願いする語り部さんとは、偶然に私がガイドをしている時に熊野那智大社、そして同じ日にまた那智の滝で出会って、、と。何か不思議な出会いがあり導かれました。その後も何度も大門坂でお会いしてるご縁なんです。面白いですよね~。聖地ってそんな場所です。

 

 

みなさまと熊野のご縁を結びます!

是非、熊野にいらして下さい!

熊野リトリート参加者募集

2022年熊野ツアー参加者募集

プライベートリトリート…熊野の神社仏閣をご案内しながらあなたに必要なメッセージをお伝えします。

■熊野リトリートを主催したい方、コーディネーターとガイドを承ります。お気軽にお問い合わせください。

参加者様の感想

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。