熊野古道モデルコース2泊3日と1泊2日まとめ!中辺路・熊野三山・玉置神社コース

こんにちは!

 

熊野古道はどうまわったらいい? 

熊野三山、神社仏閣巡りはどういうルートがいい?

 

ルートを考えるのが難しいという方も多いようですので、今まで作っているモデルコースをまとめましたので、参考にしてください

熊野古道はどこにある?

まず、熊野古道の場所を地図で確認しましょう

 

熊野本宮大社は熊野でも真ん中あたりにあるのが分かりますか?

とても行きにくい場所にあります。車やバスでないといけません。。熊野古道「大雲取越・小雲取越」を歩いて行く方法もありますよ~(^^)

 

kumano kodo map

(出典:田辺ツーリストビューロー)

 

熊野古道は紀伊半島の南に位置しています。和歌山県、三重県、奈良県にまたいでいます・・・かなり広範囲なのです。高野山や吉野、伊勢神宮から熊野古道は繋がってます

 

伊勢神宮から続く熊野古道「伊勢路」が載っているこちらの地図がわかりやすいかな~

 

(出典:くまどこ)

 

交通手段のマップはこちらをご覧ください

 

まず、熊野古道へは、東京からだと飛行機、新幹線+名古屋から特急ワイドビュー、夜行バス。関西からは新大阪や天王寺から特急くろしお、または松阪から特急ワイドビューになります

 

全国各地からの詳しい熊野への行き方はこちらを参考にしてください

【熊野古道へのアクセス】車?電車?全国からの行き方!

 
だいたいの熊野古道の地理と場所、行き方を把握したところで、次は実際にコースを決めていきます。目的別、到着地別にモデルプランをご紹介しますので、参考にしてください。
 

まずは、どこに行きたい?

下記のリンクから質問に答えながら、あなたのモデルコースを探していくことができます。

⇒熊野古道コースの決め方?おすすめはどこ?あなたに合った熊野古道旅行プランを探そう

 

出発地から選ぶ熊野古道のモデルコース

【熊野古道モデルコース】出発地は東京?関西?名古屋?白浜空港?選べる2泊3日と1泊2日熊野三山巡り!

 

初めての熊野古道・熊野三山モデルコース

 

九州や関西からのおすすめコース

 

熊野古道の初心者コースを歩いて熊野三山巡り3泊4コース

 

がっつり熊野古道を歩く2泊3日

 

1泊2日

 

1日で熊野三山をめぐる

バスツアーに参加したら1日で熊野三山巡りができますよ~♪

 

白浜温泉と熊野古道のモデルコース

 

おすすめ宿

熊野古道のおすすめ宿泊ベスト8!温泉旅館!絶景ホテル!源泉かけ流しの温泉宿

【関西】穴場の温泉!絶景宿!海や朝日が見えるホテル!源泉かけ流しの温泉宿5選!

【関西】カップルや子連れに人気!露天風呂付の客室!

最後に

今までご紹介した熊野古道・熊野三山のモデルコースをまとめました。

いかがでしたでしょうか?

 

参考になるルートは見つかりましたでしょうか? まずは、何をしたいか? どこに行きたいか? どう過ごしたいか?・・・それによって選んでみてください

 

宿泊はやっぱり温泉! 癒されますし、日ごろの疲れもとれます。熊野の自然を感じながら入る温泉は最高です!

 

温泉情報はこちらを参考にしてください

熊野古道のおすすめ温泉ベスト10!日帰り温泉!温泉宿!貸切露天風呂!穴場の名湯を紹介します!

 

熊野本宮大社に行くなら、湯の峰温泉、川湯温泉、わたらせ温泉がおすすめ

【湯の峰温泉】宿のおすすめはどこ?あづまや?湯の峯荘?素泊まりは?

【川湯温泉の宿泊施設】みどりや?富士屋?おすすめはどこ?

わたらせ温泉は「ささゆり」「やまゆり」「ひめゆり」

 

那智の滝に行くなら勝浦温泉

 

神倉神社が新宮は雲取温泉

 
 
熊野古道のツアーも開催しています
 
よくわからない場合は電話相談もご活用ください。まずは、パンフレットお取り寄せしてみてはいかがですか?
 
 

いいね!お願いします

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コメントは受け付けていません。